パパがいない週末、夏休み明け。

「半日待たせた上、LINEも携帯も気づかず、結局キャンセルして違う約束に向かうっていう普段の私ではあり得ない酷いことを、リカにする」っていう夢をみた。
自分の寝室に戻ったせいか?マットレスひっくり返したから寝心地変わったとか?でもなんか熟睡した気がする。

午後には、オヤツを食べながら打ち合わせ予定。
姉妹はその間実家へ。

クイジナートの安いハンドブレンダーを買った。

今まではハンドミキサー、泡立器、小さいジューサー、あとフードプロセッサーまでバラバラに持っていて収納で邪魔になってたんだけど、この1セットで全て兼ねているので、古いやつは全部捨てる。どれも、寄せ集めてた貰い物ばかりで愛着ないし。
早速「カボチャ」「カボチャとさつまいも」「コーン」のポタージュ作った。炊飯器に玉ねぎとコンソメと好きな野菜を並べて、お水ヒタヒタでスイッチオン。牛乳入れて混ぜたら美味しいのの出来上がり。今までの苦労は何だったのかと思うほどの、なめらかスープ。ま、わかってても高いバーミックスが欲しくていたから買わなかったんだ。今回クイジナートにもイケてるセットがあるってわかって、即買いした。離乳食のとき、やっぱ買えば良かったな。