2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

初スキー

私なんて高校生になってデビューだったから、ほんと滑れなくて死にそうで悲しい記憶。 長女のスキー教室に備えて、同じスキー場、同じレンタルスキー、スクール入って、すっかり練習気分。初めてのスキー。 姉妹といえど性能に違いがあるので、妹はバッチコ…

お正月休み

12月29日、おやすみ1日目 家の片付け、少々掃除、洗濯、パパと買い出し、ガモ家とご飯。30日、おやすみ2日目 立川高島屋で、食べたくていた崎陽軒に寄り、IKEA立川へ。 カーテン買うつもりだったけど、思うようでなくて断念。31日、おやすみ3日目 初スキー。…

週末の大掃除は、大変有意義で、いつもの生活で心の隅に引っかかっていた「ドアの滑車のホコリ詰まり」「子供部屋の椅子の傷防止のカーペット敷き」「庭の雑草対策」「網戸掃除」などなどなど。心も家もすごいスッキリ!感謝です。 ※ 疲れてしまい早寝の生活…

キムチにケジャン、食べ過ぎ、激辛、いきなりステーキのニンニクとレアステーキ… 先週から胃腸を痛めつけていたせいと、朝晩の冷え込みで、金曜の夜からすっかり胃腸の様子がおかしい。 あまりたべないようにしつつ、でも食べたいーーー。うわーん。 ※ 次女…

たいして料理をする気力もないのに、夜更けにキッチングッズを購入。 油がはねないアミアミ。 あと、セールになっていたナルゲン。 ※ サンタは、ほんとはサンタじゃないって、先日かなりあからさまに伝えてしまった為、姉妹のサンタレターは今年は無し。 今…