初スキー

私なんて高校生になってデビューだったから、ほんと滑れなくて死にそうで悲しい記憶。
長女のスキー教室に備えて、同じスキー場、同じレンタルスキー、スクール入って、すっかり練習気分。

初めてのスキー。
姉妹といえど性能に違いがあるので、妹はバッチコイだし、曲がる練習を始めそうになっちょる。もっと!もっと!って、やる気に溢れてる。

姉はヘッピリ腰で、ガッチガチ。でもね、リフトも乗れるし、頑張ってた。私にして見れば初日で相当出来てたよ!!

あまり忘れないうちに、なんなら私が連れて行こうかなあ。
けど、スキーってお金かかるね。今日いくら吹っ飛んだんだろ?

身体のガタガタな家族。
晦日だし、お蕎麦とかの準備でママはクタクタなのに洗濯もあるしね。

母さんって辛い。