2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

プール・昼寝

パパは夜勤から戻ったままプールの準備、眠い眠いといいながらも結局昼寝もジャマされて、夕食後まで寝ないという可哀想なことになっていた。 ママは、picoと一緒に昼寝。薬で眠いので、寝ても眠気があまり減らないのが難点で、結局眠い。 皆の食事の世話を…

nappaはやはりプールが大好きで、預かり保育を割と楽しんだ様子。迎えに行ったのも嬉しかったのかな。プールでは、クマの形のビート板?のようなもので泳げるようになったとか言ってるんだけど・・本当なのかしら?謎 10時15時じゃなくもう少し早く連れ…

GOLD見てたら第4話があと10分というあたりで撮り切れてませんでした。お助けあれ。(オンデマンド?でもいいんだけど10分だけにポチっとしづらい) * 朝炊飯、nappa弁当を持っての朝10時園に到着目標。間に合うかな・・まさか1人で行くとは思ってい…

寝なくては。nappa初預かり保育

飲み忘れた朝の薬を昼に飲んでいたところ、実家両親が近くまで買い物にくるぞという電話。↑上に書いたように、無理しないつもりで、通常よりも早くサークルから帰宅するところだったのだが、せっかくなんで待ち合わせして、有難く子供を預け買い物をさせて貰…

サークル

サークルDAY。外出ついでに寄り道したいところはいっぱいあるが、無理せずに行こう。 運転自粛は結局3日で終わったけど、薬量を戻してるけど、けど眠い。(昨夜も22時前に子供と一緒に寝ちゃった。朝、痺れ強め。)明日は神経内科に行こうと思っているの…

午後イチにお助けマニー村山さんと設備やさん登場。食器洗い機はビスで直り、IHヒーターはメーカーにパーツを貰ったほうが早いかなってことで連絡をお任せした。 その後14時ジャストから17時過ぎまで、ガッツリ昼寝・・ダメな母子だな。これできっと今日…

昼寝に夜コーヒー、ひさびさの旦那夜勤週・・夜更かししないでいられるわけもなく。 もう寝ます、寝ます。 * 朝、いきなり食器洗い機が壊れた。正確には、そのユニットを支えている箇所が壊れ、ビルトインを引き出すとなんだかナナメに余計な部分までボーン…

旦那夜勤週。

13時〜16時過ぎまで子供とガッツリ昼寝して、まだ眠い。家事はチョコチョコと済ませてはいるものの・・つかいものにならない主婦だなあ。眠気があまりに強いので、また半分量に薬を減らしてはいる。運転できないのは不便だし・・。そろそろ薬がなくなる…

何を優先すべきか?

朝10時の約束をした義母の来る時間は迫っているのにパソコンに向かっている私。掃除と花くらい飾る気力はどうした??ま、花は西の窓に飾るんだけど、暑さでシオシオになるから飾らなくしよう。夏休みは切花休み?

自信喪失家事オヤジ

朝9時旦那が実家にお迎え。夫婦で遠出なんてひさびさだなあ。 大きくて買い物を府中まで受け取りに行き、帰りにコストコに寄り道という予定だったが、不具合発生でまた最初の店に戻って遠回りで帰宅するはめに。時間が遅くなり、ぶーたれてたのは私だけで、…

薬多めDAY

首が痛いので、体のバランスも悪い?あちこちがたがたするし、明日は旦那と2人で外出予定なので、調子を戻すべく薬は私の処方のMAX量(メイラックス2mgデパスも1mg/日)で今日飲むつもり。ぼんやりさん必須。運転できないけど日曜だしいいか。 先日…

picoて・・

甥の突発性湿疹の話を読んで気づくが、picoは全身の湿疹など出たことがない気がする・・今からなんだろうか?突発かねーで済ませて、ブログに書くのを忘れただけだろうか? * 朝から父子はWiiで遊んでいる。午後になりpicoが昼寝突入、nappaは約束どおりに1…

夕方になったら涼しくなって、水遣りついでに砂遊び。ママの中では体力を使わない割に姉妹を疲れさせるのに有効な遊びのひとつ。しかし蟻で泣き(pico)玄関でお漏らしで泣き(nappa)、結局ママの草むしりを一緒にすることにして庭を一周。ネバネバして取り…

アイアンマンを見て、ガモと長〜〜いメッセンジャー交流をしてもまだ起きない姉妹。さては夏休みだからって夜更かしする気だなー。笑

寝坊した

46度の工場内で動き回って働く旦那に水分を与えないといかんのに。起きたら7時半。超手ぶらで行かせてしもうた。すまぬ。 やはり薬を増量するとぐっすり眠れるけど起きれない罠があるな。でも痺れが出るし、加減て難しい。 * nappa終業式。お土産(オヤ…

7時出発の旦那に、冷凍スポーツ飲料1L,朝コーヒー,おにぎり1個を持たせ、子供らには海苔巻きとチーズと桃とカルピスの朝食。私コーヒー。 今は弁当用に炊飯中。nappaに何つくろうかな、野菜足りないな〜。 * バス出発したと思ったらnappaのプールセット…

何つくろ

くしゅくしゅ

ヘアバンドの調子はいいけど、外出する時前髪がない人になってオールバックで凛々しいわん。やはり薄手の布を探そう。ハンカチくらいでもいいかもね! * 昨日nappaは(私が無理しないで→)「小児科に行く」のが目的の休みだったから、今日は当然園に行きま…

仮病(無意識)疑惑のnappa、楽しそうに遊んでいる。連休後で混雑していると嫌だし、picoが着く頃寝ちゃうのも困るから午後から診察に出かけよーっと。 今から3人で弁当食べます。 ママはパーツが届いて久々のミシン活動。くしゅくしゅヘアバンドは4つ目。や…

nappa欠席

朝、微妙に咳の回数が増えてるnappa、プールの日だけど朝オナカもピーとしてたので入れないし、どうせバタバタと小児科に行くことにもなるし、休ませることにした。 「大人しく」している約束。弁当は3人分(自分らのは家で食べる)作り終えてたけど、まあい…

プール盛況

朝みたらプールは1段空気が抜け、なにやらモヤモヤした物体が繁殖(旦那談)していたそうだ。洗って、水替えてたらガモからメール。美味しい桃持参でやって来ると言う。「よーし皆で浴びちゃおうじゃないの!(私は準備から片付けからノータッチだけど!!)…

寝ちゃった

和室の布団で窮屈。やることあったのに寝てしまいました。 日曜朝は姉妹はテレビに釘付けなので、私は龍馬さまを鑑賞&涙(KAZ、サンクス!)うっかり武市の最後を見逃すとこだったよ〜。 * あまりの暑さに我が家のプール営業開始。地味に水漏れしていると…

眠い。

2時くらいまでDVD見て夜更かしして、早く起こされて自業自得な眠さ。3連休だけど何の予定もなく、お金もないのです。pico昼寝が終わったら何か考えよーっと。 * 目覚めたら17時。もうご飯の準備しなくちゃだなあ。鉄板焼肉でジュージューってしよーっと。な…

足回り

自動車のブレーキ音がたまにシャリーンっとしたりしなかったりする。 今日は友人の工場まで旅に出た。珍しく高速道路にて山梨を横断して、代車で実家へ、そして午後戻って、そこから帰宅・・・珍しいくらい運転した気分。 結局ブレーキパッドは減ってなくて…

nappaは本日ボディペインティングの日。昨年赤鬼みたいになった子供らを見学したのを思い出す。見に行きたいなあ、そういう張り切って遊ぶところ〜。 帰宅後のnappaに聞くと、ペインティングは濃い目の絵の具を裸(汚れ専用置きパンツ着用)で触ったりする程…

寝不足・・

夜中2時前後から、「(1日が、の意味で)はじまってるよーーーお」と熱にうなされ朝と勘違いしたpicoがディズニービデオ1本まるまる見るくらい起きていて、当然ママもウトウトしながらつきあわされた。寝ては起こされ(氷枕と移動)、寝ては起こされ(飲…

21時、pico39度ジャスト。DVDを見ているけど、布団に横になったまま苦しげ、なんともヨワヨワしくミッキーマウスー♪と小声で歌ったりしている。本当は寝たい時間だけどうまく眠れない、という感じだったので解熱剤の坐薬投入。その後しばらくして、眠っ…

帰宅後寝ていたので抱っこしたらドエライ熱い!38.2度。氷枕。 おそらくは先日のnappaと同じ風邪だろうな・・とも思うけど、予定していた通り、夕方は姉妹で耳鼻科に行くこととする。picoはなんだか声がやたら大きいし、昨日から何度も右耳を痛がってい…