プール盛況

kareo2010-07-19

朝みたらプールは1段空気が抜け、なにやらモヤモヤした物体が繁殖(旦那談)していたそうだ。洗って、水替えてたらガモからメール。美味しい桃持参でやって来ると言う。「よーし皆で浴びちゃおうじゃないの!(私は準備から片付けからノータッチだけど!!)」というわけで、昼前から子供3人、賑やかにプールにIN!監視員は旦那に任せて、涼しい室内から子供を眺め、ガモと楽しくミシンやら料理やら(?)の話をする。大人の女性相手につまらん話をするのが一番発散するなー。姉妹が大人の話が出来るようになるまで、30年はかかるかしら?友人との雑談って、親子の会話とはちょっと違う気がする。あ、写真撮るの忘れたね。水着の三人可愛かったのに。
なーんにもないまま、素麺とオニギリのお昼。ごめんね。そしてゲームしてオヤツ食べて〜〜って感じ。THE休日。

夜は炊飯を忘れていて、生地からピザ。HBだから、コネコネを待ってたあと数分焼くだけ。家のピザにしてはすごい美味しいよね!と毎回旦那絶賛。
今日の旦那は、子供たちとも暑い中よーーーく遊んでくれて、感謝しなくては〜。

nappaがたまに咳き込むので、明日の幼稚園の前か後に受診予定。抗生剤ぬきの、いつもの風邪対症療法薬セットを貰うかな。たぶん。
絵はnappaの。nappaは自分のあだ名がnappaは可愛くなくて嫌だと言っていた。picoのあだ名は可愛い、と思ったようだ。