2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ルパン見てた

お役目があって午後帰宅してみれば、ナッパはルパンの映画を観てた。そして絵を描き始めた。笑 テストの成績が悪かったら制限かける話をして、ロックは解除。もうあとは自分でやってくれ。

テスト前恒例の

2時間すると言って始めたが、たった1時間しただけでブチ切れながらの勉強になるナッパ。しなくても大丈夫だというので、煩いので叱ってやめさせて、スマホをロック。もう知らね。

お肉が食べたいな ※ ぽんやりしてるから、朝から失敗してしまった。娘達を寒いから車で連れてったんだけど、次女の登校班に伝えるのを忘れてしまい大騒ぎ。10分遅れで集合場所に行き、班長さんのママにごめんをしてはじまる1日。途中で気づいたけど、もうう…

ヨガとランチ

パンをたくさん食べれるランチをしてきた。 ヨガをした日は、肩も背中も気持ち良いな。 心が落ち着く気もする。 ※ ベーグルのテレビを見てるから、ベーグルが食べたいな。

ジジiPhone購入

スマホにしたいジジ、iPhoneじゃなきゃどうにも誰も管理できない。がんばれ。 フリック入力からか?スマホ教室にぜひともたくさん行って欲しい。

休養

家にある美味しそうなものを、どんどん食べていく。昼寝もする。そりゃ肥えるわ。 家の中が寒い。そろそろ灯油を買いに行こう。 とりあえずホットカーペット始動。

ヨガ、ランチ、皮膚科、スポーツ

忙しいような、そうでもないような。 ヨガで、背中の痛さがなくなった。 けど午後からは特に気圧が下がってて頭痛がひどい。夜ご飯は鍋。

寝坊したかったな

寝坊はなかなか出来なくなった…身体的にか、することがあるから諦めるからか。 ナッパ部活に出発。だから寝坊出来なかった。 洗車したいな。 あと、ポストに色を塗ったりしたい。

洗濯干すのも、畳むのも

ちょっと仕事行ったくらいで、疲れちゃって夜何もできない。夕飯のおかずは、ローソンの揚げ物だった(子供は喜んでたからいいか) どうサボったって、いつかは結局やらないわけにはいかないし、私しかやる人はいないんだから、サボりながら雑務も家事もする…

仕事でしたん

祝日だけど仕事だったんだけど、さっきまで祝日だってことにも気付いてなかった幸せな人は私。働いてきたら腰が痛いな。

胸部痛

年に二度くらいある、たぶん肋間神経痛の発作が昼間あった。今日寒かったからか、気圧か、体の歪みか。

docomoの日

ジジの新しい携帯の相談をしにdocomoへ。今日の店員さんは神かと思うほど対応の良いお嬢さんだった。私も次はこっちの店舗にしよう。 キャリアを動かす気力もなく、機種などは決めたけど、契約と設定で2時間は見た方がいい話で、(ブウバ連れだったので)帰…

県民の日

朝から次女ピコ矯正(はじまる前の)チェック。来年のうちには装置をつけるかんじ。 ナッパの友人を夕方まで預かり、ちょっとだけ勉強、あとゲームな1日。夜、お習字。

無印良品週間

ヒートテック皮膚炎になりやすいナッパに、無印のインナーの評判がいいので購入。(良品週間対象外の割引中) あとはスポンジと靴下。(靴下も、対象外) 本当はアロマオイルも欲しくているけど、キリがないので手持ちがもう少し減ったらにする。 ルームフレ…

ブチ切れっくす

昨日は小さいイライラが積もり、原因は全てスマホだったので、20:30歯を磨いて子供部屋に行くように指示。ママ業務終了。 朝のスマホを止める時間を決め、ピアノ練習のタイマー(週に二回)、あとは帰宅後のグダグタした感じ(スマホにすぐ触っちゃう)のを…

皮膚科の進捗

さっぱり治らないナッパのイボ。7月から毎週通ってる。柔らかくするためのスピール膏を処方してもらうことにした。

専門家

ママ友は、現役保育士で療育方面の担当。 療育や学童や、発達障害のことにメチャ詳しい。先週も何やらゴタついていた娘の周囲の話など、聞いてもらう。(娘は被害者ではない) その他、私の中で、モヤっていたものが更にハッキリと。

アニメイト日和

娘の友人とアニメイト詣で。楽しそうにキーホルダーなどをいくつも買う長女と、価格が崩壊してるような値段のクリアブロマイドを買うような次女。楽しみ方は人それぞれ。 ママはキーホルダーは不用品と思ってるし、UFOキャッチャーは無駄金と思ってるし、ガ…

タイヤ交換

早割で1100円で交換してもらえるのと、どうせそんなに距離乗ってないから、タイヤも減らんし、ってことで今日予約しておいてスタッドレスへ。倉庫にホイール付きのタイヤを出し入れ出来るのは、何歳までだろう?重い。 ※ 夕方はピアノ。まるで練習してないけ…

地味に働く。

昨日と今日で、 家の片付け、冷蔵庫を動かしてみたり、もつ煮を仕込んだり、合唱発表会だったり、仕事半日行ったり、タイヤ交換の準備をしたり、メダカや金魚の世話をしたり、とかそんな感じ。 ※ 朝から録画のガッキー(稲垣啓太のほう)を見て、ニヤついた…

タルトと柿と餅

野菜どーした?っていうような夜ご飯。 まだ明日の買い物でも間に合うけど、夜買いに行こうかなー

おやすみ

なんか久しぶりに自分ペースで過ごす。 床の傷を修復(30ヶ所ほど)、これは家を建ててから二回目なんだけど、凹みは無くなるから気分がいい。心のモヤモヤが減った。 洗濯して、お裁縫してアイロンして。 全然ちっとも外出したくなくて、もじもじしてる。夜…

仕事、タイツ、皮膚科、習い事

半日仕事だった。疲れたなー ナッパの学校用冬装備にしようと、無印の直角タイツを3足購入。私はこの直角シリーズが好きだし、タイツが好きになるといいな。生足は寒いもん。 ヒートテックタイツは、きっとナッパの足がカッサカサになるのでパス。

リコール

まぁた、私の車がリコールだったので、ドライブ。向こうにしてみたら、太客でもないからか受付をした営業マンの対応はイマイチ。サービスの人は丁寧に謝ってくれたけど。 そのうち甲府の支店に変更しようかなあ。 ※ 野菜だらけの汁物を大量に作り、TVを見た…

今日は仕事

風邪のせいで咳が出そうだったり、低気圧もあって頭痛が一日中してたり、ちょっと辛かったな。帰りが遅くなって、ほか弁な夕飯。 夜、力尽きていたらガモんちから沢山柿が届いた。大好きだから早速食べた(私が)。ジュクジュクも好きだからゆっくり食べるこ…

鍋焼うどんと蓮根ハンバーグ

ちゃんと食べたいものだけは作ってる。

風邪続く

姉妹の薬を貰いたい。喉のカラカラ感と、鼻垂れ。 鍋か煮込みが食べたいから、元気なうちに買い出しに行こう。

風邪貰った

同じ空間で過ごし過ぎているので、ついに娘たちの風邪を貰う。ヤダ。 鼻風邪だから副鼻腔炎になりそうで心配。 ※ 朝からお役目のこと。今週は毎日。 次女の音楽発表会に行き、午後はメルカリに出品とか(今日も石鹸の長期在庫が1300円で売れた)、ガラスのこ…

業務スーパー

旗振り、Seria、業務スーパー、母の通院、母のヘアカラー、ナッパ皮膚科の予定。 寝室のペアガラス窓がまた内部で結露しておる。(交換案件なのでメーカー保守に連絡)

イオン

蕎麦屋でランチのあと、姉妹の希望でイオン。 マシン用のエスプレッソ豆と、夕食の牛肉を買ったくらいで、ママも疲れたから撤収。 服を買うわけでも見るわけでも、何をねだるわけでもない姉妹。安上がり。 次女のクラスメイトのデートに遭遇した。姉妹はガチ…