2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

バイト確定

面接とかはすでにパスなようだ。2ヶ月に一度、実家に姉妹を預けて働くぞい。 * 天気が曇りすぎだったので、昼前から16時まで友人宅にて大騒ぎ。二階に上ったり収納に入り込んだり、指を交互に挟んだり泣いたり喧嘩したりオヤツたべたり。笑 姉妹も楽しみ…

入間のコストコへ

コストコに行きたくて、ジジババにアピール。八王子かなと思っていたけど、結局入間まで足を伸ばして買い物。今日は靴下類を3000円(18足)とか、通常とは違ったものをいくつも買った。なかなか行けないと思うとついつい買いすぎちゃうな・・。 母子帰宅は…

天気微妙だね

ボーンズの移動が出来たので楽しく見ているところ。旦那夜勤週〜

gamoッ子来る。

朝9時半からガモの子がやってきた。「一人でくるんだよーすごいねー」ってnappaに言ったら「だって運転できないでしょう?」とのこと。もっともだ。 泣きもせず、かといって言葉も発せず、私のあとを追いかけつつ遊び、1時間くらいしたらポツポツと自己主…

大人がいるってイイ!(^▽^)!

昼ごはんまで、家事などしたり、DVDを見たり。旦那がpicoを昼寝ドライブに連れ出してくれている間、満腹になりすぎてソファでダウン・・。帰宅したパパはpicoを置き、nappaを次は遊びに連れ出してくれた。感謝だ。 夕方16時、パパ携帯は繋がらず、picoとマ…

だは、無理でした。

夜更かしをしていたので結局6時には起き上がれず、通常通りの6時45分起床。だいたい私が起き上がったらnappaも気配で起きてくるので、朝の自由時間など夢なのかも。一人で散歩とか、シャワーとか、いつか出来るようになるのかな・・。 * 天気は花曇。気…

2週間ぶりくらいのマットレス

リビングで寝る便利さについつい負けていたけど、昨日からまた子供室へ。 気が散る要素もなく子供らはすんなり眠りにつき、子供を寝かせながらママも熟睡。スプリング最高!ベッド天国!(深夜の自由時間欲しかったけどさ・・)約12畳にベッド2個だけだか…

雨かー。

今日は一日、pico風に言うならば「アミーィ」ですね。一日降るようなので何をしようか思案中。nappaも発音はまだまだ未完成なので「ホフロ(お風呂)に入ろー」とか言う。可愛いのう。 * 今日の私は、見えない場所を猛烈に片付け。見た目ぜんぜん変わってな…

結局買い物をする私。

今日はヒイバア初彼岸で墓参り。そのままジジ達と丸亀製麺へ行き、野菜を買い、100均でウロウロし、nappa長時間昼寝突入。夕方まで起きず、遊び足りないので帰宅を拒んだ。仕方が無いのと旦那は帰宅が20時半だろうと思いギリギリ時間まで実家で遊んで帰…

在庫が片付いていいな。

連休は常備食を使って過ごそうキャンペーン。 給料日まで3日か・・それは無理かな。キャベツが欲しいから野菜買いに行こうっ!と、nappaと2人で、picoの昼寝の合間に買い物デート。 いつも激混みの休日のAコープ。結局いっぱい食材購入。今日は何故か普通で…

眼力、ダウン

寝不足、パソコン、読書、そして消しゴムハンコ。最近目がしょぼしょぼすると思っていてミシン作業は出来ないでいるところ。気づけば眼鏡のフレームに小さいヒビが入ってるし・・picoまた踏んだな。 風は強いし、nappaが微妙にハナタレはじめていてサラサラ…

薬増量

ここ数日ちゃんと寝れてないのや、パソコンに向かいすぎて肩こりだったりするので、筋肉をほぐす目的のデパスを1錠分飲んでいる。(当初はそれが一晩分。眠気が朝残りすぎて半減させていたので効果はこのほうがあるはず。最近手足のシビレが復活して多少ある…

何もしたくない。

夜2時くらいに就寝。夜しかない自由時間がもったいなくて眠れない。布団に入るけど、「あれもしよー」ってフラフラしながら夜更かししてる。そんなだから毎夜デパス追加するかどうかを迷うんだけど目的とは使い道が違うから我慢。 * 久々に家に1日いる予定…

寝ようとすると残像や記憶がチラチラしてしまい、月曜から私は寝不足。今日は超疲れていると感じているのにさっぱり寝れない。デパスを追加で飲んじゃおうかな・・けど、そうしたらきっと明日の午前中は眠すぎて運転がヤバイー。 * 11時半〜14時はサークル…

眠れず。

弱い頭痛は続いていて、連日の夜更かし寝不足で目はしょぼしょぼ。でも姉妹昼寝(そして18時まで旦那は起きてこない)このチャンスを逃すことなく、ママはパソコンで作業するのだった。夜は倒れて寝そうー。 NAPPA3歳11ヶ月。 話や相槌、クイズなど、成…

児童館、母校

午前は児童館ママカフェへ。 以前は「子供は見てるんでママはお茶しててくださーい」的な、ママにとっては気分転換で気楽な集いだったのに、今日は「子供から目を離さないでください」と先生が言う。ならば別室で遊びたい姉妹のどちらかが遊びに行けば、私は…

HBでヨーグルト米粉パン

朝食用パンをHBに仕込んで就寝。大量にある米粉とヨーグルトを適当に入れたら、膨らまない四角い失敗パンが完成・・。レーズンで酸味もあって、大人好みの味。picoだけがモリモリ食べてた。 * オンライン予約をして耳鼻科受診&完治宣言。軽い頭痛が数日続…

おひさしぶりの。

珍しい人から嬉しい電話。心配してほしかったのです。どうもありがとう。見せたいと思うようなブログを書くようにしなくっちゃ。ンン、昨日までを一括削除したい!笑 はてなの新着ブログページってどんな?と思ってみてみたら、驚くほどの人が秒単位でブログ…

四十九日でした。

寺の中でヒイバアの笑顔の写真を見ながらお経を聞いていたら、突然ヒイバアに「またこーしね」って言われている気がした。と話したら、旦那も同じ台詞を思い出していたそう。 その後の席では、ヒイバアの孫8人が大人になってから初めて集合した。曾孫も6人…

週末らしい日

早起きしすぎたpicoが昼寝した後、昼前、nappaと旦那に食料を持たせ送り出す。行き先は主に万代書店。夕方はラザウォークへ4人で買い物。お金は無いけどウドンとドーナツはしっかり食べ、姉妹は土産を買い、楽しい「THE週末」といった雰囲気。 2年ぶりくらい…

ムカムカ風邪ぎみ?

入浴してもサムイ!こりゃ風邪だなと思っていたら、今日は胃腸がムカムカする。旦那は闇雲に「花粉症じゃん?」とか言うけど、こんな花粉症ないよ!笑 耳鼻科に行かなくちゃと思っていたけど外出する気もおきず、大量の洗濯をやっつけて姉妹と家で過ごしてい…

サークル

朝、伸びをしていてペキっと音がして肩甲骨周辺を痛めた・・運動不足もここまで来たか!首じゃないからまだマシだけど、何をしていても痛いので鎮痛剤を飲んだところ。 昼はサークル。nappa的にはあと1回でサークル卒業で寂しい気持ちな私。しかしpicoがアー…

寒すぎる雪遊び

昨夜は入浴前に15分くらい庭で雪遊び。(姉妹とも装備して遊んだのは初めて)あまりの冷たさに、そのままサムーイと雪だるま(身長30cm)を持って風呂場直行!雪だるまは入浴剤を振り掛けられ、さくら色&匂いになっていた。 朝5cmちょいくらいの積…

リアルコードブルー

甥っ子ちゃんは少なくとも金曜までは入院の様子。容態は安定しているそうだ。 * 我らが姉妹は、この雪の降りそうな日も元気モリモリ♪着替えたら実家コールが巻き起こり、午後からまたしても実家へ行くことになった。 ハラヘリ姉妹だったので、そのままブウ…

ぼんやりさん

昨夜追加でデパスを飲んだせいで、午前中はボーンヤーリ過ごす。やっぱ1錠飲むとダメだわ。家事をしたり、雑用をしたりだけど着替えたり外出したりする気力はナシ。 と、そこに用事で結局今日もジジブウバがやってきた。印鑑紛失の後始末はまだ続いているの…

味噌作り&タックン一家と夕食

朝8時半から、甲府市農業センターなるところで味噌作り。味噌の先生、ユウヤ、先生の友人、私、みよちゃん、たっくん、あいなちゃん、がもん。の計8人。 今回も100kgペースで仕込みだったけれど、出来上がりは90kg弱だった。私は結局20kgほど…

一日入園、実家宿泊

朝9時半より、入園予定のK幼稚園へ。nappaのクラス名簿も発表されて、仲良しアーチャン&ミーちゃんは同じクラス。幼稚園までちょっと遠めで市外なので、この先地元の小学校に進学する4人(女3男1)はこれから3年間同じクラスとなることになる。想像よ…

幼児教室卒業。

休みがちだった幼児教室だったけれど、ようやく今日でお終い。 八田児童館の先生方には悪いが、ピンとくる新しい体験も無く、幼稚で型どおりのことだけしかしないような、4月生まれのnappaには物足りないことばかりの会であった。 反面、picoはこの一年猛烈…