寒すぎる雪遊び

kareo2010-03-10

昨夜は入浴前に15分くらい庭で雪遊び。(姉妹とも装備して遊んだのは初めて)あまりの冷たさに、そのままサムーイと雪だるま(身長30cm)を持って風呂場直行!雪だるまは入浴剤を振り掛けられ、さくら色&匂いになっていた。
朝5cmちょいくらいの積雪。また遊びたい様子だけど、風呂を沸かして昼から入るかと思うとやりたくないな。やるなら夕方にしよ。笑

湯沸しポットのクエン酸洗浄・食器棚の整理など、外出しないと決めた私は働いている。ポットじゃなくてヤカンが欲しいな。兎マークか野田琺瑯の。
nappa水筒問題もまだ検討し続けている・・気にして買い物の途中でよく見ているけれど、パカっと出来る指力もなく、開閉の「閉」が出来ないのも問題。
家に何本もある子供水筒のどれも力不足で開け閉めできないが、幼稚園では準備品で水筒とは言われていないので、夏に言われてから慌てて買う(練習する?)でも間に合うのでなかなか購入に踏み切れず。もしかして年少さんは持参しないのか???謎
退職祝いの準備などもしていて、朝から作業をしているけれど、姉妹は連続でDVDを見ていて大人しい。