やはり寝た。

まずは入浴していない姉妹の為に朝から風呂。毎朝6時にはpicoが目覚めるので、良いといえばいいのだ。パンを用意していなかったので、コンビニで購入。野菜不足。

昨日からすごぅくヤル気が無いので、ボンヤリ時給泥棒をする一日。申し訳ないがヤル気のないのはしょうがない!(先週とは違い、姉妹送迎ありの連続勤務で家事労働とのやりくりが出来てないの。)そんなだから失敗をして、やってはいけないよと最初に言われていたものだったのに、ダメにしてしまった。小さいもの1個だけど、モッタイナイ!ごめんなさい。

迎えにいくと、picoは猛烈に怒っていて「ママ、だめ!仕事行ってきて!幼稚園に入っちゃだめ!いやーーーーーああーあーあーあーあーあー」ってなってた。何度もママをバシンバシンと叩いた後で、廊下のはじっこまで2回走って行っては、つっぷして泣いたりして、何度も戻っては叩いて怒られてみた。眠いのは想像できてたので、眠らせるのもお願いしてあるんだけど基本的に「寝ちゃったら」寝かせてくれるような雰囲気。誘導はしないわけで、本人が眠らないでいるうちは、限界まで遊ばせてくれている。
ので、今日も一日2食の風呂ナシの夜モードで就寝。ドロドロに見えたままの服で寝ているのをどうしようか迷う。

帰り道でリクエストの魚を買い、甘いものをいっぱい買い、夕飯。
夜の入浴をnappaと楽しんだが、その直後にnappaもソファで眠ってしまった。
明日は、いつもの2ヶ月に1度の楽すぎる高日当バイト。お茶汲みしてるだけだったら、眠気と相当に激しく戦うことになりそうだ。
あと、年金と保険の加入をすることになって、しばらくは旦那の扶養から外れることになってしまった。(週30時間以上拘束だから?とかそんな理由)会社的には手続きが面倒かもしれないけど、私の方は「入ります」と年金番号を伝えただけでOK。良いとこだわ。

今日は給料日。なんだか収入が来月は4回もあるので(旦那給料・ボーナス・副業・ママ給料)もしかしてもしかして、今年度のいろんな予算が確保できると嬉しい。
そんななのに入金に失敗して、私のサイフに4000円しかない不思議さ。