2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

疲れてて、イライラしてて、だから昨日は早寝した。 今日はドラマ観てから寝よう! 夜ご飯は、ほっともっと。家族全員肉ばかり。安定してて美味しいよねーーー笑っ ※ 甘酒呑んで、ポカポカしてる。うんまい。

個人面談、忘れちゃうから書いとこう。 ※ 次女、偏頭痛時の対策を再確認。勉強はまるで問題ないけど、ママのチェックが行き届かず課題の完成度が低い。先生の指摘で直ぐに修正できてるけど、漢字は一度間違えて覚えてしまうのはロスなんで、確認をもう少しマ…

寝坊気味に目覚め、朝から作った山盛りポテサラとチーズパン、ピーマンじゃこ炒めをモリモリ食べる。 ※ 昼過ぎ図書館へ。今日はナッパの自由課題用に時間を割いて、午後からは2時間ほどの、新聞スクラップ講習会。 その間、パパと私はファミレスでお腹を満…

洗濯、習い事、自由課題のために施設訪問、昼寝、遅れてやって来た姉妹のブームに合わせてミサンガ作り。 美味しいもの、昨日から沢山作ってる。 パリパリ焼きそば、生ハムユッケ、コーンシチュースープ… 食いしん坊で、良かった!!

月曜は、小作へ。 まさにthe 小作!ってとこで、家族写真を撮影。パパがいなかったけど、みんなで並んで撮る事なんて無いから、面白い感じ。 ※ 今日は休暇。平日休むと結局どこかしらで出勤になるんだから、お得な感じは全く無い。 でも、子供がいない貴重な…

湯の花と思ってる

結局、はやぶさ温泉に行ってみた。パン屋と眼鏡屋を経由したのもあって、塩山方面から進んで行ったら、道を間違えて15分くらいは無駄にドライブ。 20年ぶりくらいの牧丘の、スーパー湯量で掛け流しまくりの「はやぶさ温泉」は適温でかなり楽しめた。飲泉初体…

温泉いこーかな

今週もお仕事つかれたなー 今日は習い事、車の修理の引き取り、あとは遠目の温泉に行こうかなって思ってるとこ。 ※ 明日は予定なし。家の雑務をこなすつもり。 ※ 月曜は弟たちと交流でもするかいね。

早寝が効いてる

毎日ほとんど姉妹と一緒に21時過ぎには寝室へ。起き上がって洗濯するときとか、テレビを見たりの時もあるけど、私の睡眠時間は安定して多め。朝5時半に農作業車(赤いロケット)が動いてて目覚めても、そんなに眠気がこないのは秋の手術後体調が安定してるか…

昨日は私は仕事。夕飯は大戸屋。 パパがいる、貴重なお休み日曜日。 夜のうちに洗濯は終えていたので、今朝は少しのんびり。 ご飯の後、ダイソーとブックオフに行き、ランチは少し早い?鰻。 ママは昼寝、父子は人生ゲーム、夕方からプールと温泉のあるとこ…

忘れてた

習い事、家事、掃除、昼寝、録画、映画、温泉、買い物。特に、久しぶりの温泉と、次女と作った肉じゃがが、今週末のハイライト。 小さい喧嘩してキーキーしたり、イチャコラしたり、姉妹も楽しんだようだ。帰宅後、温泉グッズを忘れてきたということに気づく…

テレビを見なくちゃ。

テレビっ子だから、録画が溜まると落ち着かない。 20時くらいに姉妹が入浴してた頃、私はソファで寝落ちして、姉妹に小さい音でテレビを見るなどの気を遣わせ(こういうこと、勝手に出来るようになってて嬉しい限り)、気づけばリビングでポツリ…23時。 その…