2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

週末、朝から習い事ふたつ。 遅めの定食みたいなランチのあと、少々昼寝。夕方車中で、おにぎり食べながら「みたまの湯」へ。 夜景見つつ、なかなか良い一日。 夜更けに溜まった録画見て、でも見きれなくて、寝ます。

昨日は、カルディ一割引券を有効活用すべく、職場関係な四人で夜のイオンへ。 なんでも買っちゃお!と思った割に、たいして買わない私たち。 そして二度目ないきなりステーキ。 なんか胃腸が疲れてるのに、レア肉ですっかりやられた。美味しいけど、アラフィ…

土曜は習い事、先週のコストコの余韻で大量に肉とパンはあるけど、野菜不足。 産直野菜をたくさん買い、栄養補充。 午後は宿題の仕上げ…って思ったら、あまりに次女のプリントが残っていて驚いた!なんだこれ!カツオか! ※ 日曜は午前に約束。 迷っていたお…

連休5日目は、ガモ一家と約束。 スペアリブ焼いたり。 ダラダラと連休の疲れが出ている、明日から仕事かあ… ※ 子供ら預けての平日3日勤務。ちかれた。 やっとの週末は、習い事と、まだやってる宿題と、夏祭り。 夜は急な訪問者がやってきて、賑やかに愚痴る。

●連休3日目 駅の近くをうろうろ。 とんかつ食べて、帰りにイトヨー行って甘いの飲んで、あと何したっけな。●連休4日目 朝から入間へ。コストコで肉を合計5キロとか買う。(スペアリブ、鶏もも肉、豚バラ塊) 帰宅しても、夕飯作るのやだから買ってきたかった…

●連休1日目 自由研究を一気に仕上げるべく、模造紙を広げる。 裏移りしないマッキーペンを買っておいて良かった。 夕方からは、ママの美容院。ヘッドスパとカットとカラー。むふふ ●連休2日目 ママ友とカフェランチコース。うふふ 夕方からは三家庭合同餃子…

昨日は、いきなりステーキデビュー。 おいし☆ お盆休みの予定は、自由研究で1日潰す!そしてそれは、明日!!!やったるで。

たった1日の休みなんだけど、夜更かしして家事をこなし、朝から宿題やら新聞スクラップをさせて、ラザウォークに行き、手土産やら食べ物を買い、うどんを食べ、友人宅に姉妹を預け、パパと買い出しにいき、高額商品を見て、パンを買い、また別の土産を買い……

いっそがしー

人生半分は仕事してんなー。 今年は学童の弁当がないぶん、夏休みが楽勝だ。ジジババが頼もしく平日は預かってくれている。感謝。