2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

カタツムリ騒動

拾ってきたカタツムリを飼いたくて夜更けに泣くナッパ。我が家はジメジメしてたり、涼しくしてられるとこも少なくて、ぜんぜんこの手の飼育に向いてない。 ママもパパも反対して、さっき庭に出させたんだけど、寝ながら泣く泣く…。あーもー誰だよ、けしかけ…

習い事して、野菜買って、蕎麦食べて、車検に出して、公園行って、文房具買って、昼寝、庭仕事して、焼豚とラーメン作って…なんか、いろいろやったぜ!って感じ。

アタマがかゆい

整髪料を必ず使って、仕事に出かけるから、頭皮に湿疹のようなチリチリがあって痒い。赤くなったりしてないけど、ハゲちゃうよーー。泣 寝ながらボリボリかじったりしてる自覚がある。 ※ 早寝しよう、きっと明日も疲れちゃうから。

布団の衣替え

二階の片付け、羽毛布団の衣替え、天気も良かったから寝具を大量に洗い、溜め込んでた姉妹のプラ板工作を焼き、床を磨いて、玄関の壊れたとこのペンキ塗りを仕上げ、ビデオを観て、オヤツたくさん食べて、昼寝したそんな週末。うん、いい。どこも、出かけな…

エポキシパテ

夜中に幅木の壊れたとこを修復。 疲れちゃってるけど、早寝してるからなんとかなってる。 と、思ったけど、別に昨日も早寝じゃなかったや。 狭い寝室で3人寝る生活。唯一姉妹がわがまま言うことなので、一緒に気配を感じながら寝ている。

リアモニター

姉妹のためにやっと買った。値下がりしてたアルパイン。 コネクタ的なやつは、パパが見てくれるそうだから、もう私の手は離れた?のかな? ※ 夢でタイに修学旅行で行って、デビ夫人と同級生で、迷子になった。

昨日は通院日。ついに、肝機能が正常上限値に近づいたってことで、大病院通院は終わりを迎えた!感動。笑 あとは近医で管理していく。 ※ 今日は家庭訪問。主な議題は、個人情報漏洩問題と、林間学校でのアレルギー対策。ここのところ、かゆかゆなので、自分…

昨日は、連休途中で一旦仕事。ほか弁うまー。 ※ 今日は朝から鍋出してウドン。 昼は生姜焼き、夜は…迷ってる。塊豚肉の行き先に。角煮するには量少なくて、カレーするには玉ねぎがなくて。 あちこち片付けて暮らそうかと。

連休

中日の昨日は、パパ帰省を待って、義両親訪問ちょぴっと、ママの希望で美味しいパンを買いながらのコテコテラーメン。 今日は、和室の片付けの第一歩。棚を二階に運んでもらって満足。あとは細かい片付けだから、のんびりやろーっと。 父娘たちは、金魚の世…

眠くて眠い

だるい、のかな?なんかいつでも眠れそう。 来週受診するから、様子がわかるかな。

5月かー

連休だけど、私的には予定は何にも。それもまた楽しみ。なーんにもしないってことにしちゃおうかなあ。 ※ 眠くて、楽しみにしてた夜更かし出来ず。映画二本くらい見たい勢いあったのにな。明日午後から姉妹の友達がくるから、その間に見ちゃおうっと。