2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

がもと遊ぶ

ここでしか話せないな、って思うようなネタで話題が尽きない午後。 姉妹もちょうど雨で約束が流れたから、遊べて良かった。

案内が届いて、子どもの医療費無料化が高校卒業まで延長になっていた。知らぬ間に充実していく市政で、ありがたいことだなあ。感謝。 ※ 昨日は私は仕事休みで、雑用届いて習い事、小児科。忙しくて、疲れて、21時には三人で寝室へ。

朝から雷

大事なものを学校に持っていくように言っておいたのに、後で聞いてみたら簡単に「はずれなかったから諦めた」とか言うナッパに雷。諦めんな、あほか。 ※ 今日は私はお休み。 午後から習い事2つ、小児科。

スプレーの効果

花粉症のスプレーを、週末から試しているナッパ。4時間くらい効果があるらしいんだけど、本人曰く、「全然痒くない」「誕生日に三本買ってくれてもいいくらい」なんだそう。確かにレビューも良かったし、効き目はある雰囲気。オススメ!

あと何をしたかな

昨日は、博物館と、サイゼリヤと公園と。 今日は、餃子の王将と、公園と、ケーズデンキと、ホームセンターと、ガーデニングと、金魚の睡蓮鉢洗いと、ビデオ鑑賞と…ま、連休楽しんだって話。

えーとー

なにがホルモンかというと、次女の荒っぽい不機嫌さや、へそ曲りが減ったなって話。 とかいってたら、昨日は喧嘩売りまくりで、叱ってばかりだった。 ※ エビフライとササミフライは、山盛りしたけど写真撮り忘れた。 シチューして、ご飯もりもり。 ※ たまに…

ホルモンか成長

手袋は無事?落し物ボックスに届いていたそうだ。2日くらい騒いでいたので、もう少しで負けて新しいのを買うとこだった。 ※ 今日は、習い事と小児科、行けたら私の病院。掃除、買い物、夜はエビフライパーティー。 ※ パパが帰宅してから、旅行計画を考える…

何をしていたかっていうとおー

週末、だらりとやりたいことだけして、昔のERを10本以上みてみたり。 平日はまあ、だいたい忙しく、ホワイトデーもすっかり忘れている自分に驚く。 娘の友チョコのお礼は忘れなかったのに、自分も同僚チョコを貰っていたことには全く気づかなくて、ホワイト…

味噌汁つくりがち

野菜摂取の為に、味噌汁作る回数多め。煮干しの出汁をとると、んまい! 夕方ジジババ達が、パンやら惣菜を買ってきてくれた。灯油も。 市役所へのおつかいを頼んだり、ほんと助かる。 ※ 明日私午後休み。我が家ではタコスパーリーーー予定。 ※ 新型のカタロ…

もりもり

平日ためこんだ家事全般、掃除、家の10年目のメンテナンス、ピアノ、習字、食材買い出し、雛人形かざり、リビングの模様替え、アイロンかけ、確定申告仕上げ、火災保険延長の手続き、久々の温泉。 ※ パパは昨日、2時間以上子供達と公園で遊んでた。バドミン…