2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

庭で鳥が喧嘩してる

いちじくがそろそろ目立つようになったからか、鳥がたくさんやってきて嫌だ。

なくしものをした

多分見つからない。 だから、同じ種類のをサクサクっと買って、無くした悲しみを拭き去ってやったのだ。 大人の心の慰め方。つまりマネー。

淡白な、淡白過ぎるような味。

パパの釣果は、美味しく夕飯で食べた。 骨が多くて、焼く以外の調理を次は考えてみよう!捌く用の本気の包丁が欲しい。

海釣りを嫁が嫌いになるやつ

デカいよくわからない魚をパパが釣り上げてきた。私は食いしん坊だから、歓迎〜!なんだかわからない魚だけども〜!! でも「タオルと手袋を別で洗って」というワードには敏感に即座に「別で自分で洗ってね」と伝えます。釣りって趣味か実益かわからなくなり…

薬がないとダメでした

むずむずの薬を、💊切らしたままに来週の予約まですごそうとしてたけど、無理でした。 不快だし、どうにかなりたくて、朝予定にねじ込んで神経内科に受診。 漢方欲しいんだけどな…だめかな…

とてもがっかりした案件

仕事から帰ると次女がオニギリを食べたと言って夜ご飯をパスするそう。 ん?そのオニギリって、ママが7:00に作ったのを部活で持ち歩いてたアレ???12時間くらい経過してるやつ??? うひー食中毒案件や… もし腹痛にならないとするならば、 ラップで作り、…

ヨガをたくさんしたい

むずむずの薬を切らしている。来週受診するまで、ハーブティー、アロマ、ヨガ、風呂、などで乗り切りたい。昨日ハーブティーを飲んで寝たら、朝まで起きなかったから、期待しているの。

スケボーは好き

滑る系のスポーツは好きだから、チラチラみたりする程度。娘達はオリンピックは覚えていられるだろうか?? 町の役員仕事があって、ご近所を歩いただけで死にそうに暑い。明日次女は自転車で登下校なんだけど、大丈夫だろうか…

オリンピック開幕

ワタシは開会式は夜ヨガクラスがあるから録画をしてて、帰宅したらしたで誰も観てなかった我が家。興味少なめ。通常営業。

おこ。

職場で。詳細は書かないが。おこだ。 ※ 本日終業式の姉妹。弁当は10回予定されている。

疲れた日

ちょっとだけ、外を歩いた。 そして夕方から寝てしまったし、オンラインヨガもお休みした。 もしかして私のこの疲れの原因が炎天下の歩きとかだとすると、やはり娘たちの夏休みは心配だな…。ほんと暑いねえ。

先週仕事多めウィーク

もう、週に4日働いたら家の中は部屋干しでパンパン(取り込まないで干し続けてるから)なんの用事もこなせない、ヨガとかは行けたか。 途中途中で運動を入れないと、足腰おかしくなっちゃう。 ※ 今週はオリンピック連休。出勤は少なくても、私の予定はギッチ…

水筒忘れた!

今日テストなのに、すまん娘たち、カラカラか水道水か…

食洗機とは素晴らしい

最新型だからって、そんなに変わらないっしょ?と思いきや、洗浄カゴが気が利いてるし、すごくピカピカに汚れが落ちるし、静か。 洗わない食器を溜め込むこともなくなって、やはり私の家事労働時間が激減した。 ※ むらがある成績でおなじみの姉妹。笑 ぼちぼ…

本当に勉強しない

期末テスト期間中。毎度のことながら勉強しない。 気がそれて、約束の時間になっても動かず、あっという 間に終わってスマホ見てる。LINEも頻繁にくる、ゲームのアップロードもするし。 まーじでー、今夜は一旦スマホロックにした。 諦めて勉強してるけ…

雨。食洗機ついに。

手洗いに飽きてきた、私よくこんなに我慢したな…お安くつけてもらうために、施工と手配の都合を待ってたら、今日になったのです。 大雨。今日は何気に予定が多め。