2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

不調だなあ。

●28日は、結局夕方、旦那が接骨院に一緒に来てくれたので、娘を預けてモミッコされた。1年ぶりくらいだったし、人にグイグイ押されるのは気持ちいい。 ●29日(昨日)は、娘と野菜ジュースに攻撃され音を拾わなくなった携帯を諦め、ドコモショップとコジ…

胃痛とシビレ

授乳中ということで、気休めみたいな、たいしたことない薬を貰った。 胃が痛むので、食事を作るきがしないのが問題だなあ。うどんが食べたいけど、また痛くなっちゃうかなぁー朝から何も食べないなんて、私としたことがー(笑)

昨晩は旦那が知人の結婚式2次会に出席だったので、夕方その送迎がてら実家へ寄った。 nappaの熱を心配してもらったのだが、アイスノンどころかヒエピタさえも嫌がるので、何も出来ない。でも元気。熱で疲れているのか、さっぱりハイハイしない子ちゃんで、…

高熱でした。

昨日娘は、夕食時にちょっとだけ吐き(その後食事は続行)、寝る前に計測したところ、38.9度の熱でした。 ノドが乾くとか以外には割と元気だけど、甘えんぼちゃん。夜中の授乳10回くらいしたような気がする。朝方も熱かったので、まだ熱は続いている様…

発熱しているようだ

計測していないのでわからないけど、娘が熱い。 MR予防接種の副反応の時期だし、心配はしていないし、食欲も元気もあるが・・おぱい気分が高まっているようで、今日は日中授乳3回。 雨で家に居たってのもあるんだろうな。週末頑張るぞ。

結局夕方1回、夜の寝かしつけ1回飲んだきりで、日中の授乳は回数少なめ。このままどんどん昼間は忘れさせる方向で頑張ろう。 手をつないで結構長い時間歩いているようになってきた。テレビを見て踊ったり、テレビの真似をして転がったり、声を出したりと、…

オセロになった私

夢の中でオセロの一員になって中島と並んでサインをしまくるっちゅう夢を見ました。上手くサインみたいに書けないと悩んだり、追い掛けられたり、病気の子供に優しくしたり…我ながらアホくさい。 今日はナッパとサークルに出撃。やはりオヤツがネックだなー…

推定転送速度: 36029.656kbps(36.029Mbps) 4503.01kB/sec

ラーメンと雀

●どうしても上田屋のラーメンとモツが食べたくなって、母と一緒にランチ。nappaは着いてから帰るまで爆睡していて、きっとラーメン屋に居たことも気づかなかっただろう。 ●実家猫のルースィが子雀を捕獲してきたそうだ。飛べないようなので、父が箪笥の中で…

サークルと図書館と乳ばなれ。

サークルとは名ばかりの、手ぶらで来て、勝手にどんどん遊んで帰る気楽な集団だったのと、同じ月齢くらいの子ばかりだったので、気に入った。また行こう。 帰りは近くの図書館へ。しょぼかったけど、ガーデニングの本とか借りてご機嫌だ。 そして、懸案事項…

ご近所育児サークル

前回とは違い本当の近所ママが気軽に集うサークルにきた。しかしナッパが熟睡していて車から出られず。早くおきなはれー

昼寝も成功☆

Jマートに楽しく両親と買い物に出かけ、母乳について忘れさせることに成功した私は、そのままnappaにフォローアップミルクをマグマグで与え、昼寝へと誘った。NICEだ!私。もしかしてこのまま、本当に母乳を忘れてしまうのか・・?(急な事だし、とても寂し…

昨日の夜寝かしつける時、添い乳なしにしてみた。夜中泣いた時も背中トントンだけで、オッパイサインを無視。朝5時に再び泣いたので、リビングに移動。牛乳ちょっとと朝ごはんを食べてテレビをみている・・と思ったらソファに大の字で眠っちゃってた。さあ…

携帯貰いに行くべきか・・

昨晩は丁度外食に行こうかと話をしていたところにガモが美味しいアミアミメロンを持ってやってきたので、拉致。華宴へ。

実家留守番

ひいばぁちゃんと紅茶を飲んで、ひ孫何人クイズをしたりして過ごす。 nappaを「一人目じゃん」と答えたのだが、正解は6人。7月には7人になるところ。笑 そしてそのまま実家に携帯電話を忘れました。ご注意。

まだちょっと不調

除草剤を買いに出かけたり、スーパーに寄ったり、昼寝したりしたあと、庭の石だらけの山があったのを旦那と篩いでふるう。 体積の半分くらいが石だったので、山はそんなに小さくならなかったけど、でも手伝って貰えて、とっても有難いのだった。

ご近所雑貨店

気になる住宅街の店があったのだけど、昨日寄り道したら午後から開店だった。 へーそういう営業形態もあるのか。さすが田舎。 話題のサッカーくじを旦那が握り締めている。 6億円当たったら、何をしようかと思うけど、マニアぽいものしかないネット通販にし…

旦那休日

ひさびさに週末連休をしている旦那なのに、朝から雨。 今日は、ついに裏庭周辺に除草剤とかまいちゃう?って話していたのに。おまけに私の体調が優れない・・タマネギを生でさらして食べたら、胃痛と腹痛で夜中からズーーーーッとシクシクしているのだ。弱い…

↑夜間電力で、っていう話。

我が家の太陽光発電は、先月6750円も稼いでくれたらしい。 電力の請求が8000円弱だったので、差し引きすると、今月もなんとなーく嬉しい。 ぜひプラスになりたいものだ。

雨の日

nappaは長い昼寝を続けていて、テツヤに頼まれていたサッカーDVDを焼いたり、ご飯を食べたり、↓これを送ってみたり。 http://cluster.icecards.com/klm2006jp/first.aspx 名刺を無料でつくってくれるそうだ。好きな写真も入れて!なんていう太っ腹。 気づけ…

MR注射終了

娘はご機嫌で待合を這いずり回り、注射の針が刺さっている間だけ泣いた。上出来! 帰り道にDOCOMOショップに行き、無料で充電池と充電器を貰ってきた。携帯を使うようになって10年くらいにはなるが、買い替えでなく充電池を買うなんて初めて。 子育て主婦…

私はというと

私は、背中が痛かったり、数年ぶりにメバチコが出たりしてる。 でも昨晩パソコンの音が出ない問題が解決して、(ありパパ伝授でドライバ削除して再起動っつうのをした)ご機嫌だ。 あとシスアドの試験結果が出て、575点の640点で、どうやら初めてのくせして…

nappaは疲れている

実家で半日遊んだら、よっぽど疲れたらしく、18時から朝まで寝続けた。(もちろん途中で授乳あり。今もまだ寝ている。) 今日は、はしかと風疹の予防接種(通称MRというらしいが、母親同士しか伝わらない気がする。初耳。)。それでまた実家に行くので、遊び…

歯医者

なかなか終了しないままなのだが、ついに経過観察だけになり、歯医者通いも終わりが見えてきた。 次は一ヶ月後。 大人なのにフッ素を塗ってもらい、口の中をモグモグして帰宅。

フレッツ不調

帰宅してみると、NTTの問題で我が家のネットも電話もダウンしていた。 復活してから確認してみたら、緊急電話もかからない状況だったそうだ。 でも電話の見た目は別に変わらないので、携帯の充電もない私は、こういうタイミングで具合悪くなったら怖いなあと…

娘の成長

まだまだ歩きそうにはないけれど、身体能力はドンドン上がり、大人が歩くくらいの早さでハイハイをして近寄ってきます。笑 手のひらと足の裏をつけたタイプのハイハイもする。 階段も「行こう行こう行こう♪」と調子に乗らすと、どんどん上る。(途中で振り返…

母の日

ゲーム大会は夜中に終了して、旦那は家で、まったりしていた様子。 実家で遊んで夕方私とnappaが帰宅すると、私の居ない間に旦那友人が何かの祝い(旦那が言うには1年遅れの出産祝い?)を持ってきたようだ。 おまけに昨日からの連続来客で冷蔵庫が甘いもの…

ガーデニング日和

両親がやってきたので、nappaを見てもらったり父に手伝ってもらったりして、花壇をいじって楽しんだ。 今日は球根とナンだかわからない摘める花の種(そういうミックスの商品)を植え付け。 夜は旦那ゲーム会につき、私は実家でお泊り予定。うふふ

ジェフリーの日

5%引きを求めて今日もトイザらスへ。 不満なのは、100円引きチケットとかが隠されていて、ジェフリーの日と重ねては使えないことになってきたところだ。ズルイ。 でもまあ、どうせ買うしーチサと約束して行くのだった。 実家にも寄り道してくる予定。・…

育児サークルへ参加

参加といっても、1時間くらい居ただけなんだけど、友人の参加しているサークルを見学がてら出かけた。 nappaは、誰よりも楽しんでいるかのように、広間の中をいったりきたり。 絨毯の場所ってだけで興奮している様子。玩具も借りて、舐めて、ふりまわして、…