2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「見せ付ける これが私の再現力」

10数年ぶりに行うような作業を、失敗なくこなす自分の記憶力と手先の器用さに喜びを感じる。BOSS2に案外やればいろいろできるんですよ、という弱めのアピール。笑

町掃除

旦那もいないし、ブウバは子守だしで、私1人2時間の清掃作業。ふぅ 疲れ過ぎて、だらーっとしていたけど、ブウバが地味にあちこちの片付けをしてくれていて、嬉しくて涙ちょちょぎれます。感謝。 そのまま夕方まで引き伸ばし、ジジと一緒に夕飯を食べて解…

大大大成功

350人越えの来訪者の中、文化祭は成功し無事に役員仕事は終わった。 かのように思えたのだが、来月になると今度は餅つきなんだそう。そうすか。。。 * 昨日から姉妹の子守をお願いしていたブウバだが、今夜はシッターとして宿泊、明日も朝に清掃があるので…

「半日で 午後は部長になりまする」

変な実験を続けている日々。今日は新発見があった。変色! * 午後休で、PTA仕事。明日の文化祭の準備。姉妹実家に宿泊。 * 夕方からは、美容院パート2。せっかく週末行ったのに、何しろかかってなくてボーボーなだけの、嫌な雰囲気のパーマにしかなら…

「飴と鞭 笑顔で使うジジキラー」

おじさま世代が相変わらず得意な私。自分の年齢が上がった分、おじさまも老齢ってことだけども。 * 帰り道に温泉チャレンジ。しかし休館日で真っ暗。すごっくガッカリして、バブちゃんのお風呂に入る。 そういえば、今朝月下美人の花をはじめてみた。白くて…

「唯一の自由時間は薬局で」

事件的に絶望的に慌ただしい日が来月予定されているので、私らもお手伝いするみたい。問題なく過ぎればいいけれど。 * 帰り道、サンロードに寄り道。なにしろ、帰り道の10分くらいが唯一ママが好きに使える時間。夜は、今もそうだけど早寝の姉妹のいる間…

「ゆとりだな 見事にゆとりの見本だな」

噂で聞いてた通りだと感心するほど。 * 姉妹が大事に使えば長持ちしそうな、私好みの鉛筆削りを購入。キャラのとか、電動とかではない。 何を買うのもそうだけど、長く使えるってのは大事だ。実際私のまわりのものは超長持ちのが多い。捨てられない自分を知…

「何割か 食費で消えてくMY時給」

ランチに手抜き夕食、隠れオヤツで毎月現金が消えてくなあ〜って思いつつ、マックに寄り道。ラクだ。 仕事中は気づかないのに、帰宅後に腰痛とか、ヒザ痛とか気づく。ルルドして寝よう。年だから立ち仕事というか歩き仕事なのがジワジワ厳しいのよね。10歳…

欲しいんだもん

物欲フツフツ。 ・ まずはソファ。 新婚で購入して6年目くらいになるけど、もう限界だろーって思う。カバーが洗えないとこあるし。IKEAのクリッパンを狙っていたけど、何しろ買って持ち帰れない大きさ。お高いけど座り心地のよいMUJIのを今度かって…

美容院

なんと、9ヶ月ぶりくらいの美容院。春先に、髪の毛をギュウギュウ縛るような仕事に就き、夏場は旦那との休みがずれていて行けず、そのまんま長くなってた。 茶髪っつう職種でもないので、染めないでパーマをかけよう。でもって、前髪は切らないで伸ばそう。…

「年だから 腰痛悪化がつらいです」

背中が攣ったみたいな痛さがあって、痛い。 帰宅していた旦那が姉妹を迎えにいってくれていたので、ラーメン屋現地集合で夕飯。 眠くているけどホームセンターに寄り道して、でも眠いから考えがまとまらなくて、結局洗剤も間違ったようなのを買ってた。明日…

「眠いです そして具合が悪いです」

私よりアプリのが体調管理がしっかりできているという今日この頃。 風呂入ったら寝ちゃおう。明日は昼に旦那帰宅予定。

「朝バリウム 午後は欠勤 すんません」

朝は検診最後の項目でバリウム。まっずいなー。私は日ごろの行いがとてもいいので、待ち時間もなく、白いのも順調に排出しているのだった。 * 個人的には相当胡散臭いと思っているが、こんな平日のど真ん中に園は研修とかいって保育が半日だった。(さらに…

「やる気なし だって叱られちゃったから」

アラフォーになっても、チェーって思う時もあるってことだ。めんどくさ。 20時に姉妹を寝室へ誘い、私はダンシングチャップリンを鑑賞。美しいなあ。

「早寝する じゃなきゃ私が倒れちゃう」

20時就寝。ひどく疲れが出ている。

講習会

講習会だった。2時間運転しただけで、クッタクタ。

旦那実家へ

祝いを貰ったり、肉をごちそうになったりで、おまけに駅伝の予選を見ながら昼寝までしちゃう嫁。それは私。 姉妹はひさびさの旦那実家を楽しんだ様子だったし、私の古いメンズ衣類を貰ってもらえたりで、断捨離な気分。土産に野菜やら菓子やら。次回訪問はク…

「ぐっだぐだ 健康診断フルコース」

昨夜は19時には意識喪失。おかげで化粧ののりがよくて、同僚に笑われた、 スタッフはみんなグダグダ。なんだかうまくいかないことの多いような一週間だったみたい。 夕方健康診断、混雑していて、タイミングをずらすと仕事に差し支えるんだけど、私は数え年…

「気まずい日 BOSSと仲良くなれません」

自分なりにBOSSと接しているのだが、どうにも打ち解けられずにいる日々。もしかして私ったら対立派チーム? 疲れすぎて19時に寝ようとしているところ。新しいキーボードとマウスに慣れない・・。 >KAZ 時間あったらジジんとこのスカイプ設定頼みます。どっ…

「夜研修 寄り道夜更かし楽しいな」

ブウバに園へのお迎えと宿泊お子守を頼んで夜研修会。 疲れた。

「なんだかなー あっちこっちで紛失物」

遅刻ギリッギリ。生ゴミの日だったけど、出すのをあきらめるほどの時間に出発。社員駐車場は大混雑だわ、遠くに駐車したせいでバタバタするわ。それだけでかなり消耗してしまい、もう今日は意識もうろうとしながらの仕事。 夕飯はカレー。圧力なべをひさびさ…

寝坊・実家へ

目覚めると10時半。夜更かししたわけじゃないのに、やはり風邪ひいてんのかな? 衣替えというか・・・衣類片づけ。1袋は捨て、3袋くらいはメンズだったりもするので義姉のとこに見せることに、子供らのは手つかずのまま、箱をOPENして並べた。ここから出して…

風邪かなあ、それとも精神的に?

ダルイ、そして最低限の家事をもこなしきれず、あちこち散乱している我が家。姉妹は喧嘩しつつも何やらかにやらと要求してくるし(おもちゃとか、おやつとか)落ち着かないし疲れが取れないし細かい作業もできん! と思っていたら実家両親が姉妹を貰いにきて…

ルルド着の予定

あんまりに楽しみだから小児科行くのを遅らせて待っているところ。 姉妹が鼻かぜかアレルギーかという雰囲気。たいしたことないけど、今年度二度目の風邪だ。薬はもうないし、飲ませておけば安心なので、今日はひさびさに受診予定。 * コデラ小児科では、毎…

「午後出勤 行けば事件は起きた後」

午前中のんびりと、9時半過ぎに園に向かう。今日は役員の集いで午前中休み。バスに乗っていた頃はこんなにものんびりと朝の準備をしていたのか!と思うほどに時間に余裕がある。 話しあいは順調。次回はイベント前日まで宿題をしておくのみ。ヨシ! * 出勤…

「平和な日 明日の波乱を知らぬうち」

落ち着いてますなーとかいいつつ、のんびり仕事をこなす。曜日ごとに忙しさが決まっていてムラがあるというのも今の職場の気に入っているところ。自分ペース。定時あがり。 * 朝から、気づけばまた今日も木曜日で弁当だったので疲れた。

「必死だし 真面目なんだが慌てすぎ」

他人がドタバタしすぎるのを見るのは疲れるなあ。そこまで慌てずともいいのでは?と思うが、たまに私も走るので同じか。職場の排水がクサイのが目下の悩み。通うのに気楽な良い職場だ。倒れるのなら職場が理想。笑 研修系が多いのは仕方が無い。来週も、夜の…

「動機なし ありばいあります あの事件」

職場付近で事件発生。私じゃないです。 今日はpicoの遠足。預かり延長保育を頼まなかったので、慌てて実家両親に引き取り依頼。 明日もnappa遠足なので、同じく。すみませんー ジジは1人でユニクロに暖かいダウン(感激の軽さ!)買出しに出かけていたよう…

「ぐだぐだで〜家は放置でがっかりさ」

運動会前日からの疲れ取れず。年だなあ。グダグダーっと仕事を終えて(いや、気をはり動き続けるタイプの仕事なのでサボリはできんのですが)、帰宅してみると、朝の食器や洗濯やなにやらが、姉妹の工作みたいなのでパワーアップしてリビングゴッタゴタ。涙 …

昼寝が出来る幸せ。

朝は餅を買ってあったので手ぬき。 その後はTVを観つつルンバと2人で掃除の家事に集中。(衣替えは出来ず・・) ランチは子どもらと旦那が埃除けがてらドライブに行き、土産のマック。わーい。 午後はゴローンと昼寝。夕飯にハンバーグ作ってかぶってるメニ…