「ぐっだぐだ 健康診断フルコース」

昨夜は19時には意識喪失。おかげで化粧ののりがよくて、同僚に笑われた、
スタッフはみんなグダグダ。なんだかうまくいかないことの多いような一週間だったみたい。
夕方健康診断、混雑していて、タイミングをずらすと仕事に差し支えるんだけど、私は数え年的にフルコースメニューだったんで、一緒に行った若者よりも時間がかかって恥ずかしかった。腹囲もメタボってるしなあ。あああ。
喜ばしいのは、数年伸び続けていた身長が、4cm縮んだことだ。絶対町のはおかしかったと思っているので、今回のほうを信じよう。168.2cm。たぶんこのくらいが正解と思うんだよ、ほんとに。

旦那帰宅予定。妹は帰り道で眠り、姉は食後にひそかにリビングで寝た。そういうの幸せだよね、大人の気配の中で寝る感じ。
明日は、picoの七五三祝いをくださるそうなので遠慮なく、おまけに昼ごはんも外食ということでいそいそと、旦那実家へ。じつに5カ月ぶり。笑