旦那実家へ

祝いを貰ったり、肉をごちそうになったりで、おまけに駅伝の予選を見ながら昼寝までしちゃう嫁。それは私。
姉妹はひさびさの旦那実家を楽しんだ様子だったし、私の古いメンズ衣類を貰ってもらえたりで、断捨離な気分。土産に野菜やら菓子やら。次回訪問はクリスマスかーー?正月かも?笑 picoの七五三祝いは、来週の写真撮影にも充分すぎる額。おかげで焼き増しとか気楽にできるので助かるなー。写真は初めてのアリス。そんでもって、2回に分けて予約した。初回は平日割引も使いつつの妹着物、2回目(3日後)には姉妹でドレスを、オークションで落札した株主優待券で撮影。アルバムを作る趣味も無いし、部屋に飾るのもあまり趣味じゃあないけれど、自分の子のフリフリドレスはかわいらしいもんだわ。

帰宅後は姉妹が寝ていたので、ブラックスワンを鑑賞。旦那とあれやこれやいいつつ、焼きトマトとか食べながらなので楽しい。この作品の前情報ゼロだった旦那に結構なオチを伝えてしまって、混乱させたようだった。まあいいか。