2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

だるい。

もともとそんなに元気いっぱいでもないんだけど、ソファから動かないで長く過ごすのなんて珍しい。寝てばかり。気づくと今日も午後一時過ぎ。おなかも、理由なく不調。副作用だな。 ※ 何もしないで1日を過ごしては勿体ないから、エアコンの下見に出かけた。…

ダラ母

注射の副作用で、やはり眠気がひどい。気づくと目を瞑ってる。 午前は私の歯医者。ユニットで眠りそう。 やってほしい虫歯の治療を、やっと次回から。なんでこんなに回数かかるんだろ?って、関係者でも思う。直径50センチくらいの画像で、私の大臼歯写真を…

凄い眠気

校外学習の次女に弁当作って、姉妹を送り出したあと、どうにも我慢できない眠気でダウン。午後になるまで目が覚めない。 これは副作用か? 午後も、何もできてない。ご飯の支度もしないで、ずっとソファにいる。体調は悪いとは思ってないけど、ダルいってこ…

ピラティス。

スマホのし過ぎの身体の不調は、ピラティスしたほうが治りそうだから、出かけてきた。背中が伸びました!って感じで良い。 帰宅して、ランチドカ食いして、笑。シャワー浴びたから、昼寝しようかな…。 と、なんともダメなワタクシ。 * キーボードの足が壊れ…

だるい

パパたちは、デートに出かけたけど私は出かけない日曜日。 おさんどんしただけで、もうヤル気ないわあ。 ムズムズも酷いし、だるい。 ※ でも夜更けにパパがどら焼き食べたいっていうから、そそくさと買いに行ってあげた。パパは父の日のタイビールとカンボジ…

パパ釣り、習字、パパと子供のデート、スシロー、イトヨー、パパお友達とご飯。 寝つきが悪かったから、眠い。 ※ タッくんたちと、急に夜ご飯。プルコギ最高。

疲れた

午前病院。注射が痛い。2時間かかって、待ちくたびれた。 コンビニでご飯買いながら、午後から道徳授業参観。 メダカの卵がまた増えた。どーすんのこれ。 ※ 夕方から、これまた凄い眠気。3時間意識不明。 姉妹は楽しそうに遊んだあと、ご飯〜って起こしてく…

今日はこんなの

作り置きの本を数冊購入して、最近いろいろ作ってる。 今日は朝から高野豆腐とか大豆、大根に人参…と具沢山な惣菜。 いろんな食材を食べれるし、アレンジしやすくて美味しい。 あと入ってるものは、干し椎茸、ヒジキ、油揚げ、鳥ひき肉、蒟蒻。 しりしりの道…

メダカの産卵

何かを育てたくて仕方がないナッパ。メダカの卵を他のガラス水槽に移してはみた。生まれるのかしら? ※ 金目鯛のアラで野菜スープ作ってる。昔母が風邪をひくとグラグラ(コトコト、ではない。何でも強火で炊く人だ。)煮込んで、フーフー言いながら飲んで元…

朝撤回

朝、白紙には戻らない。という連絡再び。まあ、秋までどうにも動けないから保留かな。 困ったら、お空のひいばあにお願いしたら、なんか上手くいくような気がしてる。私、ご先祖様が守ってくれてるタイプ。うふ。 ※ 夕飯にケチつけた次女を叱りとばす。 ※ ペ…

うわ、がっくり

ピラティス。やりながら寝そうになった。腕を回すのが多かったせいか、帰宅後肩周りがダルい。 ※ 夜、悪い知らせ。1年半くらいかけて進めていたことが、完全に白紙に戻ったという。 仕方がないし、またご縁があるといいな。

ラザとか、蕎麦とか

昨日は飲みに出かけて、パパに送迎して貰って、ご機嫌。 たまにしか飲まないお酒が夜中に辛くなって、くるしい。年かな。 ※ お休みだし、色々したけど、今日一番の感動は「ろ過のフィルター入れたら金魚の水が透明に。」だ。 すげー! ※ 次女の体温、めちゃ…

昨日午後からは、37度より低い体温の次女。 やはり予防薬の影響出てたんかも?とか疑う。 ま、高くても元気だから、このまま様子見よう。 朝からピアノ。旦那が急遽帰省するので、予定がやたら狂う。

微熱の範囲

体温調節できない子ちゃんの次女。今日は比較的七度台だから低め。元気にしてるから、庭仕事して、少し買い物に行って、ランチのあと、昼寝、シャワー。 予約しておいた頭痛クリニック。心療内科も兼ねているから、自律神経の乱れを疑う私にとっては都合が良…

薬はもう飲んでない

血液検査も問題なく、抗生剤1週間飲んだから、もう飲まないで様子を見ることになった。 けど、発熱は絶好調。常に37度台、たまに38度になってる。元気だし食べるし機嫌もいい。ふうむ。 ※ 午後から用事があり、ジジたちに留守番を頼んだ。

小児科いってみる

1週間、発熱次女。抗生剤も飲み終わる。 けど、そこまで具合悪そうには見えず、例の片頭痛予防薬の副作用にしては、休薬してから3日経過するし。なんだろ?今もイタズラしながらテレビ見てる。かかりつけ医が午前休診だから、小児科には午後行ってみること…

まだ発熱

次女、平熱には戻れず。もー治るまで休んでたらいいけど、明日の昼には抗生剤も終わるから、落ち着いてなかったら相談しに行くか。 ポカポカしてるだけで、機嫌も様子も安定。テレビ見てる。 ※ 旦那と寝室の片付け。 棚を組み替え直して、ベッドも周囲をぐる…

昨日夕方になってまた発熱次女。 そのまま、今日も熱は37度台だったから欠席。頭痛の予防薬の副作用も疑っているから、薬局経由で再相談。 予防薬のせいではないと思えるけど、念のため休薬して、金曜の受診時に相談することにした。 熱が高いから、少しぼん…

1.5kgの豚肉

土曜は習い事、お習字の展示を見に行き、帰宅。 水曜から発熱している次女が、まだまだ安定しないので。 ※ 夜中から釣りにでかけた旦那はボウズ。 角煮は、今日の昼のチャーハンになるまで食べつくした。 午後は、調子がよくなくて昼寝3時間もしちゃった。 …

やっちまった

朝、コードをうまく片付けようとして、ブルーレイレコーダーの電源を、うっかり落としてしまい、録画されているものは無事だったのに、タイトルとサムネイルがずれる不具合が。ま、中身はほとんど、妖怪ウォッチとムーコだったから、全削除で。 で、昨日のア…

夜もホカホカだったので、今日は欠席の次女ピコ。高熱ではなくなったから、暇そうに過ごしている。 昼ごはんを、カップラーメンにしよーってウキウキしてたけど、そういうわけにいかないなぁ。何食べよう。 ※ スーパー半熟煮卵にしようとしたのに、うっかり…

図書館、買い出し、また昼寝。ううむ。2時間寝ても、起き上がれないような眠気。 夕方、ナッパの常薬を貰いに小児科へ。 クリニックで検温したら、普通にしていたように見えた予定外に次女が発熱してて驚いた。そういえば、朝顔色が悪かったな…。ごめん、気…

にんにく

なんか、思いついたら食べたくて、子供らが登校してからペペロンチーノ食べた。 パスタ茹で始めてから気がついたけど、午後から私歯医者だったわ…。

おなかこわした

昨日いただいたサクランボを、嬉しすぎて食べ過ぎて、夕方おなかこわした私。反省。 ※ 朝また片頭痛次女。今日は薬を飲んだら1時間半で治った。朝の会には遅刻。朝の会なんて呼び方じゃないか?? ママはピラティス。足をほぐすのをゆっくりやったり、帰宅後…

朝から野菜祭り

姉妹がなかなか朝ごはんって言わないから、黙々と野菜惣菜を作ってみた。もやしのナムル、セロリのダシ&ゴマ油、ピーマン昆布、ほうれん草のバター炒め、茹でそらまめ、豆腐と卵とわかめスープ。 ま、ほとんど私が食べたけどね。笑

習い事とサークル

ベビーサークルの仲間と再会。子供も連れて、楽しく13人でのランチ。公園にも寄って、文房具屋でハンコも買って、姉妹は楽しく疲れた様子。

ジジたんおめ

朝、次女の片頭痛がひどい。手持ちの片頭痛薬も無くなり、夕方頭痛クリニックに予約。実家に預け、私は予約していた総合病院へ。 相談して、話を進めることにした。 ジジと誕生日祝いのジャージを買いに出かけて、一旦自宅に戻ってナッパの帰宅を待ち、今度…

頭痛で遅刻

次女が朝から頭痛を訴えたので、片頭痛の薬を飲ませて、効くまで待って、少しだけ遅刻で登校。そのまま治ってるといいけど。 ※ 旦那がiPhoneを割ったそうな。私も気をつけねば。どう対処するかはお任せ。買うのかな? ※ 2か月に一度の内科に受診。眠気につい…

今日は出かけない

外出すると、確実に寄り道して美味しいもの買ってしまう…、今の悩み。 ちなみに昨日は、高野のコロッケと、シュークリームと、パイナップルなど。低糖質はどこへやら、子供受けは最高だった。 ※ 今日は外出しない!手芸のゴタゴタを整理。またしても昼寝。 …