頭痛で遅刻

kareo2016-06-02

次女が朝から頭痛を訴えたので、片頭痛の薬を飲ませて、効くまで待って、少しだけ遅刻で登校。そのまま治ってるといいけど。

旦那がiPhoneを割ったそうな。私も気をつけねば。どう対処するかはお任せ。買うのかな?

2か月に一度の内科に受診。眠気については相談したけど、特に解決はなし。私も片頭痛の薬を投薬してもらった。娘のよりも薬価が安くて、一回分が100円くらい。今度痛くなったら試そう。

帰りに食材の買い物。
あーもーどーやっても買いすぎちゃう。みんなどんなメニュー食べてるんだろ。オヤツとかさーーー。
外食入れたら、ほんとすごいエンゲル係数になるんだよ…。
今日はカレーの残り。
明日の朝食べるミネストローネを仕込んでるところ。美味しくなーれ。

少し昼寝して、帰宅した姉妹が初ズッキーニを収穫。この、写真の、なんとも不味そうな丸いやつ。直径7センチ。笑