2013-01-01から1年間の記事一覧

大掃除(笑)

気が済まずにまだまだ、やってるという… 和室は来客モード。

何がって、そのぉー

まだ大掃除したい。つーか、終わらぬ。 エアコン、書類、ミシン周りが今日の課題。 あ、キッチンもあるんだった。

車のバッテリー

この連休で、すっかりダメになりそうだったので、バッテリーを、交換。 タイヤもヒビが入ってて交換しなくちゃなんだけど…来月に入ったほうが、カード支払いが楽だから、下見ツアーに出かけた。 ※ 大掃除熱は高まり、あちこちガツガツ片付け。 困るくらいに…

やっほー冬休みは9日間

今日はまず、掃除と買い出し。 大掃除は、終わりなき戦い。ついに和室からオモチャを排除した! その分、子ども部屋はゴッタゴタ…また考えよう。 ※ パパに約束の髭剃りを買い、ナッパにはゲームの攻略本を。ピコは楽しそうな絵本を買った。 年賀状に問題があ…

仕事納め、の、つもり

勝手に明日出勤しなくていいつもりだけれども?? 週末、叔父の告別式が日曜日になったので、私だけ遠出することになるかも。 ※ ナッパは3日連続5時起きのゲーマー。

大掃除

主に蘭の片付けをした。 んーあと一日で冬休みか!?

サンタがきた!早朝から来た!

ゲームする時間がないのが可哀想だから、朝五時起き。 早朝だけど、サンタは来ていた。姉妹嬉しそ〜。 ポケモンと、ディズニーのゲームでした。 ※ 叔父急逝。

ママには無いから

姉妹、クリスマス目前で興奮ぎみ。 冬休みで、学童と預かりのはしご。弁当二個、送迎二箇所、私5時起き。

年賀状やっと

いろんな問題があって、今年は新しいプリンタだけど楽は出来ず。 今だにiCloudとか、iTunesとか、仕組みが頭で整理できてないの。 年賀状の宛名は、結局我が家の筆王が古くてジジのとこでしか印刷出来ないから実家にやってきた。

パパがいない

連休だというのに、もうパパは勤務地へ。 私はボーンズ鑑賞に、洗車に、餅つき。つきたて餅、キケン!

パパがいる

だから今日は我が家のクリスマス。 次女には、早いお年玉でDSも渡した。 ママタイヤ交換、パパのホイール購入とタイヤ交換、そんでもって姉妹に暖かボトムスをたくさん買った。

というか

時短とか、散らかったままの部屋とか、やりきれてない雑務とか、適当なご飯とか。 もしかして働かないでいて、ゆっくりしてたら、もっと違う良さがあるのかもしれない、とか思った。 今の半分、働くくらいでいいのにな。 週に3日とかで、いいのにな。

早起きイトヨーネットスーパー、ロハコ

夕方買い物に寄ったり、ジュースの重いの買ったりするのを考えたら、時短だ。

早寝

昨夜は姉妹と一緒に就寝。 途中で起きたから、洗濯して、また寝た。 で、今日は姉妹と洗濯物干して、早寝。 家事は貯めてるけど、朝しよっと。

食欲旺盛

それはワタクシ。

も少し頑張れば

正月も、大掃除も、たいしたことはしないけど、休みがあるのは嬉しい。 早くはやく! ※ 知人からプレゼントが送られてくる夢をみた。赤いライター。今の私は使わないな…という代表格。 来年の占いで、二月に認められ、四月に環境変化、七月に転機、十月に決…

美容院

午前は美容院、その後姉妹を迎えに行く。 なんとなく次女の気持ちがこじれてるなぁ、パパが不在なのが最近さみしい様子。

忘年会

姉妹はなんとなく、だるそう。 私もそんなにやる気もなく…家事をのろのろ。 夕方には実家に姉妹を預けて、忘年会へ。

今日は6時起き

加藤浩次が夢に出てきた。深層心理では好きなのかな?ま、嫌いなカオじゃないけど。 ※ 暖房が欲しい。出来ればペレットストーブ(笑)、じゃなきゃ対流式の石油ストーブ。 なぜかというと朝、弁当の日とかだとキッチン周りの電気の使い過ぎでブレーカーが落…

早起きでけた

目覚ましを5時半起床。昨日やれなくて放置した家事をこなす。 早起きは嫌じゃないけど、ちゃんと起きれないんだよね。誰か、起きて家事しよーって起こしてくんないかな。 ※ モンスターズユニバーシティ以後、次女ピコの添い寝復活…まーいいか。長女は、ベッ…

iPhone直る

バックアップしてみたら、サクサク。でもやらなくちゃいけないことが、たくさんある。空きがなくて、OSも更新出来てないし。今日はトラブルの多い水曜日。仕事多忙で、絶対疲れるわ。

髪の毛バサバサ

でも、お肌はツルツル。 割と早く眠るのと、ファンケル洗顔、最近変えた化粧水。あと、ニベア青缶。うん、安い。TVの前に、洗濯物を山にした。でもそのまま…寝る。夕飯はカップヌードル祭り。二ヶ月に一度くらいか?すっごい姉妹が喜ぶので、母微妙。姉妹は…

契約しない

NHKの人が、20時過ぎにやってきた。毎日不在でご迷惑かけてるんだと思うんだけども、答えはまだ同じ。契約と支払い強制される時に、まとめて支払ってやろうじゃないの…

嫌すぎる

月曜日の朝が、こんなに嫌なのは珍しい。

おめれとう

TV鑑賞、ホームセンター、実家に移動、年賀状、姉妹返却、図書館、帰宅。 ナッパが、おめでとうを勘違いしてた。おめれとう!って…まじか。

雑務を一気にこなす

内科、内祝の買い物、年賀状などなど。 姉妹は実家にお泊まり。 帰り道、ガモを拉致。おまけのムーチン付き。 カフェでお茶して、少しだけ私も独身気分な夜。

頭痛がする

風邪ひいた感じ。鼻水も少し。

ばっちこい

半年前にピコがぶつけた前歯がいたいんだと毎夜のように言うので仕事が終わってから、歯医者に行ってきた。 そしたら、思いがけず仲良しさんがいて和む。二年後計画に混ぜて欲しい!抜け出したい! ピコは、泣きもせず麻酔、抜歯を選んだ。なんて我慢出来る…