2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

姉妹の運動会

平日ガツンとやっちゃう我が園の盛大な運動会。 運動会にほぼ出ずっぱりなのが年子ってばイヤンなところ。観てるのも忙しい上に、親子競技の集合放送を聞き漏らしてnappaを泣かせたりしてしまった。パンフは多いしわかりにくいし。 役員なので1時間早い集合…

「平日に運動会かよと驚かれ」

木曜は少しは穏やかな職場。自分都合で週1くらいは半日出勤などをさせてもらっていて、助かる。 帰り道は、イオンモール。ひさびさの1人の買い物でアゲアゲアゲーっとなり、ウロウロ。別に欲しいものがあったわけじゃなかったけど、飛び込みでポンチョ風ス…

「午後出勤 そんなのBOSSと私だけ」

何しろPTA役員の仕事で休んでばっかり。午後出勤してみると同職種の同僚が急遽欠勤をしており、大変な騒ぎだったらしい。笑 だいたい印刷くらい園でしてくれればいいのに!でも紙を折る機械があった上にコピーじゃなくて印刷機があって超はやいのなんの。驚…

「朝イチで指が攣りそになりまして」

指ピーン!この感じ10数年ぶり!

「今週も 休みが多い私です」

文化祭やら運動会やら・・・ああまったく。休日も多かったし、来月給料少ないかしら? 姉妹がだんだん体力がついてきていて、夕食や入浴をしてもまだ起きている、ってことが増えた。助かる。 けれども今日の夕食は ・カニトマトパスタ(nappa) ・明太きのこ…

ヤル気はない

姉妹がガヤガヤしているのに同席しているだけで疲れる。 喧嘩は少ないけど、声はキンキンさせるし(ゴッコ遊び声がキンキン)耳につくのだ。たまには野太いキャラ設定もしてほしい。笑 午後からは薬のせいかリビングのドマンナカで私が昼寝。 なぜ寝室に行か…

ラザ。実家

がも母子と、ミスド狙いでラザに集合。4人だけでも子沢山な感じがする。クルーズは静かで、一声も出さず、なかず、いつ見ても寝てた。 運動会用の行楽弁当箱を購入。去年は収納のこともあり迷ったけど、あと9年は使うのだから必要だ。けれど、もう何か良い…

いちじく大好き

年に数回しか食べないけど。パルから届いたので早速パクリ。好きなんだー パルのお兄さんには久々に出会ったので、「緑のシールいらないのー」とお願いした。箱の未開封確認用なんだけど、開封されてしまうならば、商品が減っててわかるっしょ?と思うのよね…

「パートでも 行っちゃおうかな出張に」

↑ 講習会に行きたいと希望を申し出てみる。許可が出れば、前泊で市川市に、公費で! * 業務連絡>KAZ ひいじいの法事、1日開催。地元メンバーのみですが一応連絡。 例の方は自宅療養になる様子。静方面は面会済。様子を聞けたらヨロ。

「台風も 関係ない程忙しい」

朝、臨時休園メールが来て、体調も悪いし休んじゃおーかなーとか思ったけど、どうしても今日は私がいたほうがいい来客があるので、実家両親出動!ブウバを子守で一日借りて、出勤。とーーーっても助かります。 仕事は驚くほどの通常営業。しかし女性陣は数人…

「5万円 私が犯人 機械の修理」

休んじゃダメと言われているわけじゃあないが、職場の婦人科検診は出勤扱いなので休みづらいね。朝8時半から、割と遠方の病院で行うので姉妹は欠席予定。パパ子守。 朝7時半渋滞にまきこまれつつ出発。検診のあと、かかりつけの神経内科で薬をもらい、出勤…

なにしよう

ラザにいくと、アンパンマンショーがやっていた。年齢層も違うし、姉妹はチラ見したら充分そうな感じ。朝、「picoのプリクラは無いねー!」と、赤子時代以降プリクラにpicoは写ってないということに気づいてしまったので、ひさびさにプリクラする。相当気分…

在宅

途中1人で昼寝してみたり、姉妹がガヤガヤばっかりしているので吠えたり、昼間から揚げ物ばっかりして冷凍庫片付けたり、夜は夜でパスタだったりの、結構食べた一日。 洗濯を済ませ、掃除はルンバが3回くらいグルグルして、旦那が夜帰宅しても姉妹は起きて…

だらりー&ジジブバとのラザ

ラザに用事があるけど、まあいつでもいいのでー、だらーっと過ごしているところ。 たぶん乾燥機を連日利用しすぎて今月は電気代が高めの7千円代。けど臭くなったタオルだけはもう嫌。思ったほど、やっぱ共稼ぎでも貯金にはまわせない。おっかしいねえ。笑 *…

「午後出勤 てんてこまいまいまいまいまい」

温泉効果で身体がとてもラク。気分もラクな金曜日。 朝はPTA役員会。3時間の時間休。昼食も取った計算で13時半出勤の私。 上司がいてもいなくても、忙しいのに変わりは無く、超多忙そうな人と一緒に右往左往。 午後の3時間みっちり働かせていただきました。 …

「忙しい、ご飯も食べずにやってるよ」

いっそがしくて5日もブログほったらかし・・・今慌てて思い出して書いた。疲れてる。時間ない。でも姉妹が案外元気。 * 15時に昼食が取れるような忙しさ。あれ?人数増えたんじゃなかったっけ? 職場では帰り際に強気発言をしてブラックな笑いを取ったあと…

「適当で!というご指示ほど侮れず」

適当でだいたいでいいといわれることほど、奥深くて困っちゃう。 picoは帰宅しながら朝まで寝ちゃった。私とnappaも疲れたので、早寝。

「送迎をしてくれるのはいいけれど」

姉妹グッタリなので、あちこち連れ歩かぬように旦那にお願いして出勤。

「送迎で、姉妹うきうき、ママのんびり」

気楽だ。 そして15時のお迎えのあと、3人で寄り道をしてきたらしくアピタでデートをしたそう。たまにだから止めるのもなんなんだけど・・・姉妹絶対今週グダグダに疲れると思う。 すでに予兆あり。もう旦那の平日休みキャンペーンは終わりなんで助かった。

講習会

朝起きて、ゆっくり準備もして、超早く到着して朝食。そして10時から16時まで缶詰で講習会を受講。 疲れたけど勉強嫌いじゃないなーって自分で思った次第でございます。

休養日

仕事は立ち仕事だし、まあ、歩きっぱなしでもあるので、疲れるんだろうなとは思ってる。職場に居る間、ほぼ気は抜かず、珍しくサボらず過ごしているから影響は家で出ている。笑 帰宅後、ルンバが相当頑張って綺麗にしてくれている床がペッカペカで嬉しいのだ…

「やりたおす家事で夜中も忙しい」

夜中2時に三回目の洗濯を終えて乾燥トツニュー 食洗機は三回連続 浴室乾燥機は明日の水着と仕事着だけ吊るして完全に乾くように配慮 ルンバを始動したら夜中だから近所中に響くような気がしたから明日の為に充電 役員の書類は保存ミスって(あまりの初歩的ミ…

「あまりにも いろいろ言うから喧嘩ごし」

威嚇発言してしまった。つまらんイチャモンばっかり周囲に言うのを聞かないふりをしてやってたが、私の仕事の邪魔をするのでは容認できぬ。本人が冗談のつもりだったら、なおさらタチが悪い。おもろないわ! * 張り切り家事モード。もうどうにもやるしかな…

「気がつけば何にもしないで朝になる」

寝ながら夜モードで帰宅のpico。 割と元気で1人で遊ぶnappa。 そして夕飯の後テレビの前で倒れて寝る私。 nappaがたぶん20時くらいに起こしてくれて、picoをつれて寝室で3人で再就寝。 片付けどころか、何もやらないで朝まで寝た。 あーーーもーーーーちょ…

「ひとりだけ、疲れた気がしてヤル気ナシ」

4時、picoが見事なオネショ。寝る前のトイレ誘導を忘れた私が悪い。とはいえ私は機嫌も悪いが眠気もヒドイ。声かけただけの旦那にチョイイラつく。寝る前に、さぼって1階から送り出しただけだったし、見に行くのも旦那に任せた結果だ。しかし、マットレス…

「休憩は 誰が呼んでも60分」

私のポリシーで。笑 * 朝〜12時くらいまで役員会。さらっとスルーする人もいて、全員なんて集まらないわけです<でも私は必須ってとこがツライ。仕切りパワー炸裂でガツガツ決めてったから、まあいいか。

風邪みたい。

真夜中までPTAがらみのPC作業。平日と土曜にパソコンに集中して向かってられなかったツケが今夜来た。やべー。超やべー。 結局足腰がたがたになり夜中に旦那を起こして(起きてくれるんだから有難い)夜のマッサージを相当お願いして、ようやく眠る。 …

姉妹を叱りながら休む。そしてパパ帰省

昨日の勢いが残っていて、姉妹はちょっとだけ寝坊。8時前だけど。笑 あまりに姉妹が小競り合いばかりをするので、雷ドッカン。picoのイガイガしたところを本当は優しく諭さないとイカンのだろうけど・・・ママも休みたいとこなので、短気になっちゃってゴメ…

「夜メイン 仕事はただの待ち時間」

仕事中も嬉しくてニヤニヤ。なぜなら今夜はサークルの夜サークル。子ども10人、ママ5人。お酒のんでウフフのフ。 18時〜21時と決めていたけど、やはり解散は22時近くなってしもうた。

「イライラを 貰わぬように暮らしてる」

距離感を保つの、得意です。あと、聞かないフリとか、心配している素振りとか。<悪 特に、私本人に降りかかって来ない問題については、ガッツリ知らん顔。 何しろ少人数で、相当に悪意と意地悪がある職場経験が豊富なので、こんな生活たいしたことないわ。…