「5万円 私が犯人 機械の修理」

休んじゃダメと言われているわけじゃあないが、職場の婦人科検診は出勤扱いなので休みづらいね。朝8時半から、割と遠方の病院で行うので姉妹は欠席予定。パパ子守。
朝7時半渋滞にまきこまれつつ出発。検診のあと、かかりつけの神経内科で薬をもらい、出勤。暇すぎて楽しい半日を過ごす。(身体と手は働いてましたけどね。)夕飯はパパの希望でホットモット。安いような気はするが、4人で食べたらそんなに安くもないっていう罠。
パパは台風の中、別宅に戻って行った。
自律神経失調症
飲んでいる薬の中に「メイラックス」という薬がある。通常パニックかウツに投薬されることもある薬。私は自律神経のバランスの崩れからくる痺れなので量は精神系のに比べて、半分か、4分の1ずつしか飲んでない。それが、薬を切らしてしまって週末2日飲むのを休んだら!!!夜も眠れぬくらいに身体がダル重、もやもや、むずむず、気になって過ごせないくらいの気持ち悪さ。(離脱症状も出る薬なんで、実際はそっちかも?)
昼前に慌てて飲み、午後には肩こりも感じないくらいにラクになった。「この薬が、まさに私の手足のシビレを止めてくれているんだなー」と改めて実感する数日だった。いつ卒業できますか?と聞いたら、「ストレスフルな生活じゃなくなったら、もしかして。」だって。それっていつのことだろう?
女性ホルモンが関係しているというパターンもあるらしいので、私は5年の間に妊娠出産2回ってのがホルモンの急激な変化になって自律神経を変調にさせているのかも。しびれはこの6年くらいの話だし。
薬を飲んでいるとラクになってんだなーとわかるってのも、悪くない。ありがたや。