「台風も 関係ない程忙しい」

kareo2011-09-21

朝、臨時休園メールが来て、体調も悪いし休んじゃおーかなーとか思ったけど、どうしても今日は私がいたほうがいい来客があるので、実家両親出動!ブウバを子守で一日借りて、出勤。とーーーっても助かります。
仕事は驚くほどの通常営業。しかし女性陣は数人、小学校が半日になったとかそういうのでバタバタしていた。最初から休園にしてくれたほうが我が家的には助かったということか。
帰宅しようと、おNEWの傘をポンと開いたら、台風の目のドマンナカだったので強風で一瞬で壊れた。安物とはいえ、16本骨のだからイケルって思ったのにな・・・。
半ズボンに裸足でクロックスという、雨装備で会社から出たのだが、傘の有無に関係なく全身ずぶぬれ、車のドアを開閉しただけで運転席がビッショヌレになるような状態だった。

旦那んちでは、ガラス窓が枠ごとぶっとんできて、旦那の部屋のベランダシャッターにぶつかってきたらしい。そーっと見たらガラス散乱してんだって。こわいねー。
電話したら夜勤なので、停電になりゃいいのにーとか言ってた。ほんとそうだ。

ジジが風邪で薬を飲んだりもしているようなので、そのままブウバを拉致して宿泊してもらうことに。長風呂したり、キッチンや家の中を片付けて貰ったりもして、相当嬉しい。
姉妹は眠そうだけど、どうしても「はねトビ」のスペシャルが見たいそうで(いつも見ないんだけど)騒いで起きてTVの前でふんばっているところ。
我が家らへんは職場よりも西なので、夕方には雨も小降り。シャッター2箇所もひさびさに閉めたよ。

写真は今日到着した、私の新しいキャリーケース。出張とか講習会とか旅行にこれ持って行きたいなー。実際は、荷物が重すぎるので通勤に使うかもしれないという実用品ざます。5800円。