暑い・・発熱か?

kareo2009-08-12

と思って計測するも、平熱。今日は暑いね。nappaが回復傾向。ママは咳が出る。パパ出勤。
ブウバとブウバ妹(本日埼玉に戻る予定)から温泉の誘いが来た、が、風邪母子なので当然行けず。とっても残念。
ブウバは電話での会話もスピードUPして、回復傾向。言葉はつまるけど、相手が「病後なのだ」と知っていればOKな程度。「筆ペンで書いたら以前と字体が変化した」と先日言っていた。そういうもんなの??

昨日「サンドでパンダ」を598円で購入、朝から3人でパンをモリモリ食べた。nappaは耳が嫌いなので大喜び。サンドするとジャムがこぼれず良いかな?と考えたけど、picoは両端から食べてジャムだらけになった。がっくし。

昼は「じゃがいも餅」を作成。茹で物なんかしていると部屋が暑いぜ!風邪っぴきがいるので、珍しくドライ冷房をつけていない我が家→→→午後にはギブアップしてpicoは快適に昼寝。裏の家で騒々しく日曜大工をしているんで、締め切っているくらいで丁度ヨイ。今回は裏の旦那さんはガレージを自作しているようだ。なんともうらやましいそのヤル気と技術〜〜。

明日から旦那盆休み☆