発表会

kareo2011-02-25

合唱や自由演劇を半日見る。にしても集合8時半は早すぎやしないか???
7時に起床し、着替えたらコンビニに寄ってパンを買ったり、ブウバを公園で拾ったりして園へ。賑やかな上に、待ち時間も多く、picoを連れた私はリュックも重くて相当疲れた。ブウバを子守に頼んだので、多少は楽も出来たかもしれないけど、picoは終始ママのところに居た。nappaは犬役を楽しそうに演技し、歌い、踊り、自慢気だった。
発表は楽しかったけど、手順や方法に改善の余地があると思う。父母たちの疲れた様子を見て欲しい。平日開催も、園での開催も、全体で開催も、どこかに無理がある。

午後帰宅途中でpicoは寝てしまい、ママも20分くらい昼寝。
15時半〜18時半くらいまでライライ兄妹が遊びにきた。チョコケーキも作ってきてくれて、美味しかったー。わーい。nappaがどうにもハイになっていて、調子が崩れそうだったので夕飯前に解散。

夜は旦那帰宅予定。
タックンちの母方バアバが亡くなったりした連絡がきた。私たち3人が参列できるかはまだ相談中・・ジャマになりそうだし。