2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

例の作業(箱の山)は、結局作業のやりなおしで、エクセルでものすごい勢いで表を作ったり、写真再撮影の必要があったり・・・うんざり。 両親にせめてpicoを見ていて貰おうと思い、連絡。3時間ほど来て遊んでいてもらったおかげで、なんとかやりなおしが終…

素晴らしきかなーーー

昨晩picoは23時から目覚め、25時くらいまで元気モリモリ、カレーを食べてお絵かきまでしてから寝た。

今日も夕方寝てしまった

旦那がいる朝。子らはダッシュで旦那を起こし、TVを楽しげに見ている。パンなんかも食べちゃってて、んもーやっぱ楽だわ。 そうはいっても寝坊は出来ぬ体質にでもなったのか?8時過ぎれば起きてしまう残念さんな私。昼過ぎまで寝てたり・・も別にしたくない…

初楽天オークション

ヤフーと勝手が違って、相当に戸惑っているところ。見知らぬ人にご迷惑をかけたりしておりまする。落ち込むわあ。 * 朝からパパが居るというのが違和感。笑 家族3人生活に目が慣れている様子で「大人が家の中に!」といった雰囲気。子どもはパパに釘付けで…

発表会

合唱や自由演劇を半日見る。にしても集合8時半は早すぎやしないか??? 7時に起床し、着替えたらコンビニに寄ってパンを買ったり、ブウバを公園で拾ったりして園へ。賑やかな上に、待ち時間も多く、picoを連れた私はリュックも重くて相当疲れた。ブウバを…

ママ友ランチ

子どもを託児してくれる場所でのランチ会。(ママ友1&2)ゆっくり話せるのは嬉しいと思ったけど、あんまし落ち着いた環境じゃなくて、もう私個人だったら利用しないなー。和食ランチは、ひさびさに本格的な定食を食べた気がする。ファミレスとかジャンク…

勝沼へ

20年くらいのお付き合いになる友人宅でランチをご馳走になりつつ、世間話?愚痴???ひさびさに会うので楽しみだ。土産は空我の大好きな練乳フランスパンにしようかな〜〜と。有機村で先日買ったのは、焼きたてから程遠くてガッカリしたし。空我パンはサ…

ラザ・洗車・図書館

ラザにてブツをケイちゃんに渡す。1つ1つ減っていくのが嬉しい。 ゆっくりお茶もして、ちょこっとウロウロして、食材も一緒に買い物をしてもらえたお陰で、picoが眠さMAXでぐするのも余裕で対応できた。大人って良いな。笑 7時起床を続けているので昼寝が…

金柑があー

朝、イーストを小さじ1/5しか使わない方法のHBでの食パンを焼いた。(天然酵母コースで焼く、あとはそれぞれ分量とケースへの入れ方にちょっとしたコツがある。)大成功。確かにイーストの風味は少ないし、こりゃいいぞ。ふくらみが足りない感はあるけれ…

旦那実家へ

あまりに距離感を保ちすぎて心配されたようだ。笑 週末に電話がきたので、慌てて?顔を見せに行き、姉妹をジイジに預け、バアバといっぱい話す。まあいつもの体調やら子どもの話ばっかりだけども。食べるだけ食べ、おやつも貰い帰宅。ママは猛烈に眠い。今夜…

実家で優雅な土曜日

夕方までパジャマで過ごす。笑 姉妹は、帰るのを嫌がるほどに満喫。実家では今2人家族なのに3台のパソコンがあるので、一つは子どもパソ仕様に変更。nappaの希望でピンクピンクしたWindows画面だし、もう一台は「らくらくホン」かと思うような仕様のブウバノ…

温泉

パルシステムが来てから、nappaを午後から迎えに行き、シャルレ事務所経由で実家に行き、伯母の無料温泉つきマンションに行き、実家に宿泊するという予定。 nappa喘息問題も、毎日の内服薬で心配度が低いのがありがたい。念のために布団は早めに敷いておいて…

練習の朝

朝の準備を一時間遅れの7時起床でやってみる。が、まるで間に合わない・・・気がする。あと15分短縮する何かが必要だ。と思った次第。 ママの仕事着を5日分パターン化して用意する、髪の毛は最短で準備できるのを編み出す(今日は外出予定で巻髪クルクルして…

役場、児童館、図書館、ジジブウバ、お迎え

用事があったので役場へ。終わったからとサービス気分で児童館に誘ったら、picoが長靴で歩きにくさと着脱で相当にキレまくっていて、2分で帰る!!!(怒)というので、あえなく終了。 図書館に行ったら行ったで、大騒ぎをめずらしくして逃げるように終了。…

雪景色

先週よりも多めのバレンタイン雪は、朝まだ8cmくらいは積もってた。快晴なので溶けるとは思うけど、picoの慣らし保育に(最後だったが)行く気力はない。着替えとか大変だし! nappaを見送った後に、picoは雪でしばらく遊び、今はポニョを見ている。 * …

ほぼ在宅

朝、旦那は会社の全体集会で出勤していった。結果は、まあ我が家的にはしばらくは現状維持方向ではないか?といった感じ。個人面談も行われるそうだし、時間も必要な話なので。 そして午前のうちに、再び勤務地に旅立って行った。 * パパにあげたラムのチョ…

気楽な日曜

また最後に起床のママ。みんなは7時台には起きてパパと1階に移動していた。 朝からオムライス作成。昼か夜は旦那がラーメンをおごってくれるんだそう。やほー * 午後からは、例の、大量在庫について動き出した!ら、トラブル発生で半分以上やりなおし・・…

小僧大好き。タックン来訪

安めの洗濯洗剤を大量に買おうとコメリへ。1kgの粉末を抱えるだけでも負担なので、パパがいるときに買っちゃおーという作戦。底値じゃなかったけど、良い感じ。 昼はパパが小僧寿しをゴチってくれた。高級寿司にない、良さがあるよねーって笑いながら食べ…

本当はライライんちでチーズケーキをご馳走になるんだったのに、雪がすごい。ノーマルタイヤの軽自動車の私なので、本当にヤバイ。というわけで、ごめんなさいをして、朝9時過ぎには大通りを選んで帰宅。雪はたいした量じゃないけど、来年はスタッドレスを…

バイト・実家宿泊

朝7時起床。ママが着替えたら、そのまま姉妹を連れて実家へ。 8時15分実家から出勤。バイトとはいえ、今日も同年代の女性とのペアなので、相当に気楽な上に楽しい。時間はあっという間だし、作業は少ないし、参加しているおじさんは60人くらいだし。(…

幼児教室

ひさびさに児童館へ。ママ友とも今年初めて会うくらいの、出不精っぷり。<風邪もあったけど。ちょうど誕生日会の週に休んでいたので、picoもオメデトウを30人くらいの人間に歌ってもらい、嬉しそうだった。テレ屋なので、質問にも答えず、ママにくっつい…

慣らし保育ラス2・ジジブウバ・グッドニュース

今日は早起き(7時・笑)だったので、珍しくカワイイ弁当を作り、nappaバスを追いかけるようにしてpicoの慣らし保育へ。だるまさんがころんだ、鬼ごっこ、お遊戯、紙芝居(私が読んだ)、お菓子作り、年中児クラスと合同遊び。 * アピタの火曜市に寄り、帰…

野菜皆無

冷蔵庫の野菜が玉ねぎとニンニクしかなくなったので、買い物。産直の「たから」に行ったけど、思うような野菜は買えなかった。 銀行、アピタ、オオキと、全ての用事の間picoは車中で昼寝。話しかけても「ねーてーるーーーう」と答えるので、猛ダッシュで買い…

ラザ

何って買い物もないんだけど、暇なのでウドンを食べ(旦那にたかる)うろうろ。それなりにちゃんと楽しい。 2週間に一度ペースの旦那在宅は、picoが調子がつかめない様子。居ない人がいる、どのくらい甘えていいのか距離感がわからない、疲れて眠い、とかね…

肺炎球菌もうつことに

市の助成でワクチン無料になったのもあって、月末の日本脳炎2回目の時に肺炎球菌ワクチンも同時接種することにした。本当は、少し間を置いてから、と思ったけど、姉妹はどうせ両方大泣きだから入園前に済ませちゃおう。「泣いてもいいよ、するけどね。」と…

ERあと5回

昨夜は23時からのER15を見てから更にゲームもしてから寝たので、眠い。 アプリのshufoo!でチラシが見れるようになったので、新聞をとっていない我が家にはホント便利。(PCでも見れます。ガモ、仕事中にゆっくり見れて良いよ!) ケーヨーで洗剤とオムツ…

弁当・そして燃え尽きたママ

なんだかこのごろ良く眠れない気がする。というか、明らかに夜更かしで睡眠不足。 朝起きて弁当作って送り出したら、抜け殻のようになって布団にもどりたい!って思ったけど、そこは我慢して、エアコン室外機の周りに枯れ葉除けのアミアミ設置。これで来年か…

9リットルダウニー1450円

午前中、メキシコからやってきた激安ダウニーを、みよちゃんに渡そうとLOCタウンへ。石油タンクほどもある上に、特別重い。非濃縮とはいえ、当分使えそう!(欲しい人がいたら、ぜひ次回ご一緒に。) * 午後からは、実家両親がやってきて、誕生祝?じゃない…

姉妹のかくれんぼ。

・どちらが鬼かは決めずにナーナーのまま始まる ・よーし!と2人で隠れる ・どちらかが数を数える場合は鬼がわかるのでOK ・でも、結構な確率で2人とも数を数える ・ママの助言でどちらかが鬼となる ・だいたい毎回同じ隠れ場所(ソファ) ・もーいーかー…

ソルト・・

私は好きじゃない映画。アンジーが嫌いというのもないこともないが、蹴ったり飛んだりばっかり。深いようでぜんぜん浅い。恋に落ちたっていう感じも、なんなら無くたって良いくらい。アクションしかない映画って存在するんだなあ。 それに比べてバーレスクの…