例の作業(箱の山)は、結局作業のやりなおしで、エクセルでものすごい勢いで表を作ったり、写真再撮影の必要があったり・・・うんざり。
両親にせめてpicoを見ていて貰おうと思い、連絡。3時間ほど来て遊んでいてもらったおかげで、なんとかやりなおしが終わったところ。でも自分の為でもあることだし、まだまだがんばるべー。よかったらご覧ください。血と汗と涙の結晶は楽天にあります。>関係者各位

夕方からは日本脳炎二回目&肺炎球菌の予防接種。2種類同時は初めてなんだけど、やはり失敗だった。姉妹大泣きというか大パニック???可哀想だし、こんなんだったら時期をわけて月1とかのペースにしてあげたほうがよかったかも。(新年度になって忙しくてはイカンというママの自己都合でした。ごめんね。)もう同時接種などしないです、許してね。
頑張った姉妹はチョコを嬉しそうにコンビニで買い、パパにはスカイプで報告していた。

ところで!!!!BIGでGOODな、スペシャルなニュース。
先週の採血でpicoのアレルギーについて調べたら、なんと!!!
ピーナッツへの反応が0になってたーーーーーーーーーあーーーーーーーーーーあーーーーーーーーーー
まじ??(もともと数値は低かったので、少し期待していた。素人なのでうまく説明は出来ない。)おまけに他の飼育動物や、nappaがひっかかったものも全部クリア。逆に健康体。これは近日中に負荷テストを小児科で行い(チョコボールを食べる、とか?)OKだったら給食を食べさせて貰えるということだ。すっごい。すっごいぞ。働くにしろ、早起きにしろ、絶対に私には良いニュースだし、ここ2年ほど言い続けていたアレルギー騒動も落ち着くし、添加物を気にする生活も穏やかになる。やっほっほ。
アラフォーの悩み事は尽きないが、ここのところ私にとって良いニュースが続いている気がする。何かを失うと、やはり良いことも訪れるということだろうか???失ったものは大きいのだけど、そう思うと楽になる。少しだけ、楽になる。