2017-01-01から1年間の記事一覧

初スキー

私なんて高校生になってデビューだったから、ほんと滑れなくて死にそうで悲しい記憶。 長女のスキー教室に備えて、同じスキー場、同じレンタルスキー、スクール入って、すっかり練習気分。初めてのスキー。 姉妹といえど性能に違いがあるので、妹はバッチコ…

お正月休み

12月29日、おやすみ1日目 家の片付け、少々掃除、洗濯、パパと買い出し、ガモ家とご飯。30日、おやすみ2日目 立川高島屋で、食べたくていた崎陽軒に寄り、IKEA立川へ。 カーテン買うつもりだったけど、思うようでなくて断念。31日、おやすみ3日目 初スキー。…

週末の大掃除は、大変有意義で、いつもの生活で心の隅に引っかかっていた「ドアの滑車のホコリ詰まり」「子供部屋の椅子の傷防止のカーペット敷き」「庭の雑草対策」「網戸掃除」などなどなど。心も家もすごいスッキリ!感謝です。 ※ 疲れてしまい早寝の生活…

キムチにケジャン、食べ過ぎ、激辛、いきなりステーキのニンニクとレアステーキ… 先週から胃腸を痛めつけていたせいと、朝晩の冷え込みで、金曜の夜からすっかり胃腸の様子がおかしい。 あまりたべないようにしつつ、でも食べたいーーー。うわーん。 ※ 次女…

たいして料理をする気力もないのに、夜更けにキッチングッズを購入。 油がはねないアミアミ。 あと、セールになっていたナルゲン。 ※ サンタは、ほんとはサンタじゃないって、先日かなりあからさまに伝えてしまった為、姉妹のサンタレターは今年は無し。 今…

次女に虫歯がある。って書いたっけ? とりあえず仮詰めして、あと二週間先の予約で相談するんだけど、仮詰めだから、よく取れちゃう。悩 ※ 夜はレモン鍋をした。美味しかったけど、レモンのおかげなのか謎でした。

2歳児と0歳児がやってきて、賑やかな午後を過ごす。 力尽きて手毬寿司じゃなくて、手巻き寿司、サラダ、ナゲット、大きなパフェ。 たべすぎて、苦しいー

金曜は、夜ふかしの友人とLINEしつつ、夜中まで書類仕事。 年末調整ふたりぶん、アンケート、生協注文、なにやら還付金詐欺かと思うような還付金の書類、行事確認… 洗濯二回、子供らのDVD、パンの仕込みに録画鑑賞。 眠いわけだ。 ※ 土曜は、習い事、小児科…

悪い子にはサンタは来ない。 と伝えたことが、高学年だから「こんな調子ではクリスマスプレゼントは買わないつもりがあるぞ」、と理解出来ているのか?ナッパが良い子だ。 ※ 姉妹揃って虫歯は無かったはずなのに!昨日次女の虫歯が発覚。がーん。 もう交換時…

今日のナッパには、久しぶりに激怒した。 あまりに怒りすぎて、手が出ないようにクールダウンタイム(コンビニでパパとスイーツコーヒータイム)を取るくらいに。「ママの車の中で墨汁を大量にこぼした。」 閉め忘れ、しまう時に確認せず、カバンを逆さまに…

なにもしてないわけでもなくて、毎日遅くまで働き、姉妹は学校生活を頑張り、週末はパパがいたから一緒に遊び、食べ、雨が続いていたからリビングは連日洗濯物だらけ、といった感じ。昨日は休み前だから餃子の王将に友人を誘って出かけ、今日は寝坊するって…

先週天気も悪くて洗濯物は干しっぱなしだし、土曜出勤だったから、やることたくさん、すっかり疲れてるっていう日曜、雨なのに無理やりポールラッシュのお祭りに出撃。ドロドロ、ガラガラ、なかなか寒いし頑張った。笑 でもねー、スペアリブ、アップルパイ、…

さてと、楽しみな予定てんこ盛りな連休。今日は習い事、小児科定期通院、私も出来たら通院したくて、夜美容院。姉妹のヘアスタイルにクイックカット的なとこじゃない本気の値段を出すのははじめて。ナッパが30センチくらい切るらしいよ。明日は納車、マイカ…

先週末は運動会でした。朝5時に起きて、弁当やっつけて、本番見て、三時間も昼寝して、その間にパパが洗い物やら片付けを済ませてくれて、外食。組体操の練習で散々愚痴を吐いていたナッパが成功してたのを見たら珍しく感動して、泣けそうになった。ナッパの…

目が痛いな

小さいスマホが好みだけれど、目が痛い。 ※ 新しくわざわざAmazonで注文した住宅洗剤で床掃除したんだけど、我が家のノンワックスフローリングには向いてない雰囲気。がーん。 艶が減るんだよなー、掃除としてはいいんだけども。

連休1日目は、習い事、マックでチェルシーシェイクランチ、あと台風だから引きこもりだった気がする。違ったかな、忘れちゃった。 ※ 連休2日目、台風だし、ドーナツとケンタッキー食べて、ホームセンター行って、家族でドラえもん映画を見て、夕方から山口温…

ママが食べたくて、夜ごはんはカップラーメン。 今日学校でカップラーメンについて作文を書いた?とかいう長女が、「超能力だ」と大喜び。 ※ 腰痛と眠気で倒れそう。 連休楽しみだなー

土曜は、習い事、眼科(結局次女のメガネは延期)、うどん、買い物、昼寝。 日曜は、街の健康診断、昼寝、がもとカレー。 ※ 全般眠くて、だるくて、本当は温泉行きたかったけど挫折。 ※ 夜22時半、すでに寝ている姉妹を叩き起こして叱る。寝不足になろうが、…

昼はタコスパーリー。 夜は大量の野菜を入れて、豚汁と、たぶんおにぎり。豚汁は、5リットル入る鍋にいっぱい。笑

気持ちの疲れた一週間。早寝するように心がけていたおかげか、乗り切れた。 毎日22時前には姉妹と就寝。 イチャコラしてみたり、なでなでしたり。 ※ 四ヶ月で身長が2.8センチ伸びた次女、膝に成長痛が出始めた。かわいそうだし、仕方がないから朝送る日々。

週末、朝から習い事ふたつ。 遅めの定食みたいなランチのあと、少々昼寝。夕方車中で、おにぎり食べながら「みたまの湯」へ。 夜景見つつ、なかなか良い一日。 夜更けに溜まった録画見て、でも見きれなくて、寝ます。

昨日は、カルディ一割引券を有効活用すべく、職場関係な四人で夜のイオンへ。 なんでも買っちゃお!と思った割に、たいして買わない私たち。 そして二度目ないきなりステーキ。 なんか胃腸が疲れてるのに、レア肉ですっかりやられた。美味しいけど、アラフィ…

土曜は習い事、先週のコストコの余韻で大量に肉とパンはあるけど、野菜不足。 産直野菜をたくさん買い、栄養補充。 午後は宿題の仕上げ…って思ったら、あまりに次女のプリントが残っていて驚いた!なんだこれ!カツオか! ※ 日曜は午前に約束。 迷っていたお…

連休5日目は、ガモ一家と約束。 スペアリブ焼いたり。 ダラダラと連休の疲れが出ている、明日から仕事かあ… ※ 子供ら預けての平日3日勤務。ちかれた。 やっとの週末は、習い事と、まだやってる宿題と、夏祭り。 夜は急な訪問者がやってきて、賑やかに愚痴る。

●連休3日目 駅の近くをうろうろ。 とんかつ食べて、帰りにイトヨー行って甘いの飲んで、あと何したっけな。●連休4日目 朝から入間へ。コストコで肉を合計5キロとか買う。(スペアリブ、鶏もも肉、豚バラ塊) 帰宅しても、夕飯作るのやだから買ってきたかった…

●連休1日目 自由研究を一気に仕上げるべく、模造紙を広げる。 裏移りしないマッキーペンを買っておいて良かった。 夕方からは、ママの美容院。ヘッドスパとカットとカラー。むふふ ●連休2日目 ママ友とカフェランチコース。うふふ 夕方からは三家庭合同餃子…

昨日は、いきなりステーキデビュー。 おいし☆ お盆休みの予定は、自由研究で1日潰す!そしてそれは、明日!!!やったるで。

たった1日の休みなんだけど、夜更かしして家事をこなし、朝から宿題やら新聞スクラップをさせて、ラザウォークに行き、手土産やら食べ物を買い、うどんを食べ、友人宅に姉妹を預け、パパと買い出しにいき、高額商品を見て、パンを買い、また別の土産を買い……

いっそがしー

人生半分は仕事してんなー。 今年は学童の弁当がないぶん、夏休みが楽勝だ。ジジババが頼もしく平日は預かってくれている。感謝。

疲れてて、イライラしてて、だから昨日は早寝した。 今日はドラマ観てから寝よう! 夜ご飯は、ほっともっと。家族全員肉ばかり。安定してて美味しいよねーーー笑っ ※ 甘酒呑んで、ポカポカしてる。うんまい。