2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

午前中仕事、映画、習字

急に呼ばれて三時間だけ働いて、娘の友人も一緒に天気の子を鑑賞。面白かった。 夜はお習字。 UFOキャッチャーがやりたいナッパが、ピコにむりやりお金を出させてたので、またしても叱る。カツアゲかよ。 ゲームや、欲望に振り回され過ぎる、ギャンブル依存…

金魚また増える

先日の、千や万の単位の卵が孵化しとる。 ボウフラかなーと思いたいけど、全部魚。全部金魚。 ※ 今日の宿題は筋膜リリース。我が家にあるものでも出来るのかな??

ヨガ、マック、昼寝

午前中にヨガに行き、力つきる。 昼ごはんはマック。

温泉へ

いつぶりかわかんないほど、久しぶりの温泉。 帰りにイオンに寄りつつ、次女とのデート。 帰宅後昼寝、どうもおかしいと思ったら少し熱っぽかったみたい。

オイル交換

失念にも程がある。距離は乗ってないとはいえ、一年経過しちゃってた。てへ。 手帳に書いとこう。もうこの手帳無しでは生活できないほどの情報量だな。

だみだこりゃ

疲れちゃって、昨日の夕飯は外食ラーメン。 自分のにんにく臭で眠れなかった。後悔は無い。笑 朝から洗濯たくさん。 だんだん暑くなって、乾きやすくなって、それだけでも嬉しい。

ヨガ、楽しい会、ピアノ

午前中はママ友とヨガ。 昼過ぎからは旧友たちとワイワイな会。 夜はピアノ。 ※ 次女の黒くて白くならない上履きを見せたら、絶句されて、笑う。ほんと、悩みの種なのよ。 これでも月に二度くらい持ち帰るし、なんなら昨日ハイターに漬け込んだ後の色なんで…

金魚死す

数日前に何か臭うな、とは思っていたけど、金魚の水質悪化で二匹死す。朝猛烈に掃除。 布袋草入れる→産卵行動誘発→水質悪化の流れ。桁違いな量の卵があちこちに着いてて頭がいたい。もう無理。笑

個別懇談と三者懇談。

朝から憂鬱だな… 次女は最高評価なので、気楽に雑談程度。 長女は自己評価に比べて順位も成績も低め。 あからさまな努力不足なので、まず三者懇談の待ち時間から説教開始。先生とサンドして説教本番。帰宅して皮膚科に行っても説教、帰り道の薬局の駐車場で…

今日はリセットDAY

洗濯、掃除、あとは午後から夏休み突入の娘と過ごす。吉本の記者会見とかね、ずっと、見てた。

納涼会とか、ヨガとか

タイ料理を沢山食べる楽しい納涼会。 大騒ぎのせいか、喉が痛い。

今日は仕事でした

ちょっと早く終わったのが嬉しい。 タオル類だけ洗濯して、早寝しよ。

ヨガ、やちむん

同級生の店にやちむんを見に行き、同級生(二人目)が先生のヨガに同級生(三人目)と行く。

機嫌が悪かったり、すっかり治ったり

ラザにお出かけ。 ドーナツのすっごい甘いの買おうとしたら、個数限定でもう無かった。 必要な買い物と、不必要な嗜好品。

海の日は。

昨日は、珍しいお店に二カ所。 ナッパのご希望で、アニメイトとトライアル。 どちらも学校で話題だけど、我が家では縁がなく、行きたいと熱望していた。笑 私は眼鏡の調整が出来て大満足。 甲府の街中は、平日かと思うほど、閑散としていた。そして帰りに例…

部活の成果

ナッパの部活関係イベント。 行きたい人が見に行くというスタンスなので、見学に来たのは私だけとなった。 本番的なのが夏休みもあるけど、それも私だけで行くんかな?謎 駐車場争奪戦には勝利した。いつもながら、ギリギリの時間を攻めて、成功できるタイプ…

仕事×2日

週末は仕事。ちょっと、疲れてしまったから夜は外食。娘たちは大黒屋が好き。こってこて。 ※ お腹の調子はだいたい戻った。

ヨガ、昼寝、習字。

ランチはキャンセル。 夕方、さくらんぼ食べてて、ナッパが喉の違和感を訴える。まじか? はっきりとしてないけど、ビワもたまに言ってるし、いつか果物アレルギーは出そうな予感があるな。ドンマイ。

今日は完璧だったのに

体調が悪くても、どうにか終わった。 コンビニでコピーしたのを落として拾って貰ったり、車をぶつけられそうになったり、おまけに夜のお習字を完全に忘れてて、すっぽかしたけれども…先生ごめんなさい。 夜になって体調は戻ってきて、お腹にやさしめのご飯を…

お腹まだまだ不調

もしかして、カフェインじゃなくて貝?という疑惑。お腹は痛くないけど、まるでダメな感じ。痩せちゃうなあ。笑 学校行事があって、昼過ぎに活動開始。 コンビニに寄って、ぼちぼち出かけよう。

今日はオフ

娘の送迎以外の用事無し。二度寝しよう。 パンと牛乳を買いに行こう。(出来ず) 明日は学校行事が重なっている。 あと鉄剤のせいで、今日もお腹がぐるぐるするーと思っていたら、ヘルシア緑茶のせいっぽかった。朝から全く食べれない。そして、トイレがお友…

お役目多いな

夏の予定だけでも、4通の動員のお知らせがきた。まあ、ダメなら全部断れるんだけど、暇だから出てやろう。 ※ 今日はブウバの通院二カ所にお付き合い。

ニトリ

洗濯したり、三人で、のんびり掃除したり、テレビ見たり。 夕方、夢の中のニトリ(我が家の呼び方)へ。 ナッパが欲しい抱き枕は、中身によって値段が違う。そして在庫がなく注文。

昨日は夕方にピアノ、本屋、などなど。 やっと、新カード発行に伴ってのdocomoの支払い問題などが片付いて、スッキリしたところ。半日くらい、友人に長電話で相談したり、docomoとやりとり。ホント、わかりにくい。 ※ 今日は予定もないから朝寝坊。今は8時で…

圧倒的に違う

お腹は緩くなって問題はあるけど、鉄剤飲むとムズムズ感が減る気がする。でも、仕事で疲れて夜熟睡するからかもしんない。夜更かししてLINEしたりしてないからかもしんないし、昼寝しないからかもしんないし…わからぬ。 とりあえず、半錠に割って鉄剤をまた…

お腹がゆるいと思ったら

昨日から鉄剤飲んでるんでした。 こりゃ、仕事の日や連続で飲めないな。

ケアマネ

母のケアマネと契約。要介護1(今日認定届いた)の母なので、そんなにお世話にはならないけれど。 帰り道に友人の事務所に寄り道。 昼寝。そして姉妹のお習字。

内科。

むずむずの管理と、血液検査の結果を聞きつつ内科へ。 運動ガンバ、梅雨明け待ち、鉄サプリ復活、脂肪肝対策を。って感じ。 運転しなくて良いとなれば、何時でもレグナイト を飲んでいいそうだ。 ※ ランチは新しくできた蕎麦屋。美味しかった! 何気にご馳走…

試験2日目

昨日はなんと!20時に寝たナッパ。おいおいおい。笑 なんか妙な自信があるのと、勉強から逃げる癖があって困るなあ。1日目の試験は、悪くなかった様子。 ※ 今日は溜まっている雑務に追われることにする。どうしたって、頭の中の憂いが払拭出来ない。そんな感…

試験勉強を一緒に

さあ今日明日はナッパの期末テスト。 昨日はキッチンカウンターに並んで座って、私の雑用をしつつ勉強指南。 どうやっていいかわからない(塾にも行っていない)ので、参考書らしいものも5教科総まとめ的なのしかない。 話をしながら内容の相互確認をしたり…