2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

家事は、した

掃除に、ソファカバーの洗濯、映画2本。久しぶりに1人の時間を満喫した私は、それなりにリフレッシュ。 でも、基本的に不機嫌なので、姉妹の送迎も夜も無口だ。この私が無口なんてことは、よほどのことだ。笑

大人気ないので

次女が言うことを聞かないので、行きたがってた所に行くのはドタキャンして、二度と出かけるそぶりも見せない。こっちだって疲れてる中のサービスなんだから、行ってたまるか。 朝も昼も、床でころがって寝落ちしちゃった。

木曜日

昨日からパパが休暇なので、昼は外食ラーメン。こってこて。 夜はリクエストで納豆ペペロンチーノ。また麺。

あれ?もう水曜日

小学校に用事があって出かけたり、スシローでウニを食べたり。 来月の予定をたてたいのに、1番、とにかく何よりも優先したいものの日程がわからない… 車検とか、母のお泊まりとかをとりあえず決めてみたけれど。 ※ 話を読んでた最初からトビヒの話なんだと思…

家に帰りたい猫

…のようになっている母を横目に、スマホを触り、昼寝をしています。 ※ 今月の「お泊りブウバ。」 主な目的はヘアカラーと神経内科受診。美容院は本人は希望してるけど、却下で。 髪の毛にコシもなく、切れ毛も多いし、前に短くしたときの段差が残ってるから…

日曜日

やりたいことと、やらなくちゃをのんびり終わらせて良い1日。姉妹は明日テストがあるんだけど、17:00まで勉強せず。 もっとやれば成績いいと思うんだけどなぁ。笑 ※ でかい金魚が⭐️1匹お星様に。 小さいのが生きてるから水質なのか寿命なのか、暑さなのか餌…

ナッパが言う戯言

「天才不登校ユーチューバー」を目指そうとか、「二十歳まで山梨限定巨峰チューハイを買って保管する」とか言いながら買い物してたんだけど、このツンデレでAB型で、惚けて可愛らしい感じ、将来彼氏を相当に困らせる予感がする。頑張って食らいついていた…

小児科など。

夏休み最後の日は、午後からナッパとドライブ。 姉妹のどちらかと出歩くのは好きだ。別に3人でも面倒はないけれど、意見のすり合わせがしやすくて動きやすいからかな? 小児科は「変わりない」と伝えて薬をもらうだけだから、車から降りないし、先生のほうが…

夏休みあと1日

うわあお!歓喜!笑 ※ 家族以外の誰かと車に乗ったりはほとんど無く(娘の登校友達は例外)、AEONは何ヶ月も行かず、先日は珍しく外食したけど移動も車二台で行って、庭で食べるようなお店をチョイス。他人との距離感を保つ生活にもだんだん慣れてきた。 お…

やらんよね

勉強は、寝る前に声をかけないとしないし、ツイキャスが見たいとかでさっさと切り上げて片付けちゃう。寝室に行く約束の時間は守らず、そーっと延長するつもりのところへ、ママの雷⚡️どかん。 少し経ってから許可してあげたけど、なんとも自己管理(スマホも…

姉妹はプール

というか、水に浸かって遊ぶ雰囲気。 帽子を被り水分補給を忘れないように声かけするくらいだから、楽になったものだ。

掃除洗濯おさんどん

おさんどんて漢字あんの?御三度ん?? ただ待ってるだけの家族に食料を与える日々。 お金がなくて欲しい食材を買いに出掛けられないから、いろんな買い置きを食べてる(先日業務スーパー行ったからまあまあある)んだけど、まだお盆休みは続くなぁ。暑いし。

やる気はない

朝パン、昼パン、夜ウドン。粉物祭りか。 午前中は映画、午後からは貯めに貯めてた(この字あってる?)半沢直樹をシーズン1から全部8時間見た。 やったことは、金魚の餌やりと、庭の水撒き、洗濯。あとお風呂に二回。

スマホ問題

もうその件でゴタゴタ言われるのが嫌になりすぎて、ロック類を全解除したところ。知らんがな。 成績悪くても、進学に苦労しても、なりたい職業にならんくても、自己責任だわ。 スパルタぎみの塾に通っていた私でさえ苦労したのに、そう都合よくなるわけもな…

金魚さんのお世話

大量大型金魚。水を替えて餌をあげるくらいなんだけど、日に日に大きくなってて悩ましい。 水は油断すると一気にだめになるから、気を抜けないな。負担。ああ負担。笑 ※ 姉妹が本屋に行きたいらしいので、ラザでも行こうかね、と話してるところ。

今日は一日グダグダ

たまにする労働は疲れるなあ… そして午後からぬるいお風呂に次女と漬かり、お腹痛くなって、無駄に体力使う。 ダラーっと、なにを特にするわけでもなく過ごす。 夏休みってかんじ。誰か食べ物届けてくれたら最高なのにな、ってかんじ。

幼児がやってきた

お泊り幼児。夜オムツを履くだけで、ちょっと感動。めちゃ小さい。靴下が可愛い。すぐ誘導されちゃうし、ちょいちょい暴れとる。笑 あと、ちょっとしか食べない。幼稚園に登園するから朝帰って行った。あー可愛い。癒された。

ラジオ体操も、夏祭りも無し

文化祭などの親の見学も無し。体育祭は遠巻きに?とか言ってたような。 部活の発表をする会はある。 親も事前に2週間検温するらしいけど。

夏休みは部活もあって

例年より部活は少ないけど、梅雨明けもしたし、夏休みぽくなってきた。 勉強はそれでもまあまあやってる。 夏休みの友は今年はないんだそう。

疲れてる?

ちょっとばかし仕事に出ると、身体がグダグダになっていて驚く。 予定もなく、姉妹が朝ごはんを自分でしてくれたので(起こされて何を食べていいか確認してくれるお利口さん)、11時まで寝た。 昼ごはんは、在庫野菜を切って山盛りに焼き、肉を焼くだけの鉄…