2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月が終わっちゃうね

何しろ慌ただしい。 けど、次女の学校生活も安定してきてるし、二人のスキルも上がって、共同生活はしやすくなってる。 帰ると、庭の水やり、お風呂掃除はだいたい毎日、週末には上履きも自分で洗うし、学校の準備も私は大事な持ち物を見直す程度。 入浴は姉…

やったー金曜日

一週間が長かった。 家事は木曜日から手抜きして洗濯ためて、キッチンも洗ったものが山盛り…食洗機から出して収納してくれるマシーンないかな。 ※ 今日は私の給料日。 とりあえず自分へのご褒美で、家にあるもので食べる手抜き夕食。マフィン、リンゴ、きゅ…

全く痒くない

蚊に刺されて、数日後に無茶苦茶痒みが出るタイプ。遅延型アレルギーなんだそう。凄く納得。この年齢にして、ようやく納得。 ※ 校外学習なのに、ナッパが風邪だ。鼻水多め、薬が無い。

洗濯が山盛り

和室にてんこ盛りな服から、姉妹が服を選ぶ毎日。 首が痛い。 足の蚊アレルギーが酷いから、最強ステロイドのデルモベートを使用。

引き取り訓練

午後早退。 ママ友んちでランチ。 姉妹を引き取りに歩いて学校へ。 帰り道を歩いて、危ないとこを話しながら帰宅。 宿題して、友達親子がやってきて、お茶。

お掃除の日

町の清掃活動の日。 午後は交通安全の看板作り。

なにやってんだか

図書館に行ったから、夕方は読書。 パパが帰省したから、賑やかな夕飯。 友達とお茶しにでかけ、帰宅は午前3時。 コメダが閉店してから、四時間も立ち話。

今日は私ひとり

スタッフが2人休みで、泣きそう やべーまじやべー ※ すんげー疲れたけど!どうにかなった 姉妹は夜更かししてお絵かきしてる ※ 明日は図書館に行くから、読みかけの正妻を夜更かしして読もう。 最近脳みそが疲れてて、活字が頭に入ってこない。歴史ものだか…

八つ当たりか

忙しいのは私のせいじゃーないど!怒

つかれたなー

毎日いっそがしいなー

忘れ物がひどい

次女、算数磁石と鎮痛剤紛失。 あと右上前歯を机にぶつけたそうで、また脱臼したかも?半分抜けたから、戻したって言ってる。あーもー 抜けてもいいけど、ぶつけ過ぎ! ※ なんだか姉妹は疲れているようで、喧嘩したり、メソメソしたり、聞こえてなかったり、…

手抜き

ネットスーパーで買い物して、手抜きな夕飯。 役場から組長がらみの電話があって、お役所仕事っぷりにキレて喧嘩会話。アホめ!仕事で疲れて機嫌の悪い私は、相手がびっくりする程、ゴネてやったぜ。 ※ なんか別に迷わないけど、て!ってな電話がきた。 後悔…

公園で読書

姉妹が遊んでる間に、私は木陰で読書。 夜、組長さまの失言にイラつく。わざとじゃないんだと思うから、許すけどさ。

パパ在宅

朝からDVD、昼頃歯医者、蕎麦屋、LOFT、薬屋、ゲーム、グラッチェ。あちこちウロウロ、私は財布だけ入れるのに丁度いいポーチを買って嬉しいところ。カゴの中で、メチャ印伝がこすれてたから〜

夜更かし、オヤツ、暴飲暴食

金曜は、家にあるもの食べましょう祭り。 姉妹はTVを見ながら、ぽけ〜っとしてモグモグ。そんなのも、金曜ならでは。 デコポン、クリームパン、ピーナッツパン、カルピス、しめ鯖、ブドウゼリー、そしてガリガリくんアイス、スナック菓子(笑)

まだ頭痛がするようだ

昼食後に鎮痛剤をまた飲んだらしい次女。 なんだろーなー。かわいちょーに。

頭痛は治った。

顔や頭を何度もぶつけている次女の、右上Bの変色が目立ってきた。やはり気のせいではなくて、神経死んでると思う。 土曜に歯科医院に行こう。デカイ写真撮ろう。 ※ 長女は今週肘の内側の発疹が目立つ。ステロイド塗って過ごす。季節の変わり目だけ出てくるの…

頭痛がするそうだ。

昨夜から次女の頭痛が治らない。 明日は職場の都合もあって受診できないから、泣く泣く遅刻で小児科受診。あ、泣いたのは私ね。 ※ 鎮痛剤、風邪の薬も一応貰った。私も何気に頭痛がするから、風邪かなとも思うけれど、例の階段落ちて救急車事件もあったので…

新しい人

人手が増えるのはありがたいことだなぁ。

母の日

遠慮なく欲しいものをオネダリしたから、ウキウキ使うことにします。姉妹よ、ありがとう。 ※ シャルレの事務所で更新契約。 その後、実家に行きブウバを誘拐! 木曜までは帰さないどー ※ 来月ディズニーに行こうと思って、チケットとホテル予約。姉妹はラン…

冒険失敗

朝目覚めたら、ハムスターの冒険は失敗してた。 ゼロ グラビティをDVDで観て、のんびり過ごす土曜日。平和だ。 夕方からラザに出撃。 ナッパに前買ってあげたニトリの安いシーツは、肌触りが最悪になって小さい毛玉みたいにザラザラするから、無印良品の似た…

家庭訪問ですだ

家が散らかってるのは、帰宅後片付けよう。 半日出勤うれしいや。 枕元の机で、冒険写真撮れた。 ※ 長女は運動能力のこと、2年になって自我が芽生えたり、学校生活や先生に慣れて、おしゃべりがあったり、ふざけて帽子を高いところに投げて取れなかったり、…

むずむず酷い

春だからなのかな?うまく眠れない。マッサージの機械足専用とかがほしい〜。

疲れたな

たいしたことしないのに、疲労感がありすぎる。 春先だからか、脚のむずむずも酷いし。

早起きが身についた感じ

四連休は、確実に6時半起床な姉妹。いいぞ。 早く起きれば早く寝るもんね。 まだ7時前だというのに、なんかテレビ見て歌ってる。 ※ 午後またパパと鉄棒練習。なんと前回りは出来なくなっていて、泣きながら帰宅。仕方ないから動画とかイメトレとかしつつ、私…

鉄棒練習

前回りも出来ないくせに、逆上がりが出来ないことばかり言うナッパ。クラスでもあと9人だそうなので、学校に練習に行ってきた。 それでも、半泣きで何回も頑張ったおかげで、前周りが出来るようになって大収穫。また行こう。 ピコは、前周りは出来るし、逆…

寝ぼけた約束

なんかもー頭がどーかしてると思うんだけど、ガモと約束してたのが今日だった。気分的には火曜だったから、自分でもビックリ。ご迷惑かけまする。 ※ iPhoneは返金されるそうだ。約28000円。電話には40分もかけたけど、お金が戻るならばいいや。話してる間ず…

3万は儲けたな!

朝からリビングのエアコンフィン掃除。 我が家のはダイキン家庭用最大サイズ…業者に頼むと特別料金なので、歯ブラシ、改造歯ブラシ、竹串、歯科用ピンセット、フワフワ掃除棒を駆使してフィンにこびりついたホコリのフェルトみたいなのを大量に掃除した。す…

ゴールデン連休直前

ヤッホー過ぎる! パパ帰省。プレステ4を楽しそうにしている。けど、そのせいでテレビが見れない。週末のお楽しみなのにな…

5月だねい

珍しい人と夢の中で会話。 5時前に目覚めたら、次女は寝ながらニコニコ笑って楽しそうにしてた。いいなあ。