5月が終わっちゃうね

何しろ慌ただしい。
けど、次女の学校生活も安定してきてるし、二人のスキルも上がって、共同生活はしやすくなってる。
帰ると、庭の水やり、お風呂掃除はだいたい毎日、週末には上履きも自分で洗うし、学校の準備も私は大事な持ち物を見直す程度。
入浴は姉妹で入るし、放って置いても歯磨きやって、薬も飲む前に報告しつつ飲む。
昨日は一緒に寝たくて洗濯干すのも寝ぼけながら手伝ってくれた。
成長って素晴らしい!!

マーガリンがないから、ネットスーパーに注文。
ついでに備蓄缶詰とレトルトをいくつか。うちの災害の備えは、水と缶詰、あとは乾パン的な本気災害もののお菓子。
缶詰は普通に食べちゃうから、減ったら買うようにしてるのですわ。

梅雨前に洗濯しちゃおうかと思って、いっぱい干してる。
羽毛ぶとんも、ちっちゃくして、ホットカーペットも袋へ。
寝具も大量に洗って、サッパリ。

午後から小児科、ラザでランチ、帰宅後読書、ゲーム。
寝る前には洗濯物を畳んでくれた姉妹でした。さんきう!