2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

代休

次女とウロウロ楽しく過ごす。 実家で、ちょっとだけお掃除。 棚とか不用品と死蔵品だらけで、やり甲斐あります。ランチは次女の好物、大黒屋ラーメン。薬局にも寄り、いちやまにも寄り、皮膚科の受付もして、帰宅。夕方ナッパと皮膚科に受診して、ピコのマ…

何もしない日

気持ちも体も疲れてしまって10時過ぎまでママ寝坊、朝ごはんはピザトースト、昼はオヤツを食べたり、おだんごたべたり。 夜は鍋二種。残りはシチューと味噌汁にしよう! 夕方、小遣い稼ぎに洗車をしてくれた姉妹。

運動会終わった

弁当も頑張った。小学校の運動会は今回が最後。頑張る次女の姿を見て、応援して、楽しかったな。

美容院

何ヶ月ぶりかわからない美容院へ。 迷ってたけどカラーもパーマもトリートメントも、の長丁場。3時間半。 ほとんどの時間話してて、結構楽しんでるからいいか。ヨガのおかげか、身体も痛くない。 ※ 80日に一度の神経内科も。 ムズムズの薬価なにしろ高い。ど…

朝のお仕事

洗濯を待ちながら、録画を見つつ、タオルケットの毛玉取りから始まる一日。肌触りが良くなってご機嫌。暫く振りの普通のダウニーにしたので、香りも変わってなかなか良い。 ※ 25日の銀行巡り。 午後から次女の歯医者。矯正の準備抜歯。 永久歯は下に無いはず…

あ、売れた

10000円の商品がメルカリで売れた! 美容院代の足しにしよーっと。 ※ 浴室大掃除、洗濯二回、のあたりで、力尽きた。午後からはナッパ皮膚科と小児科に行く予定。月に一度通う小児科は、すぐに済むんだけど、ナッパの足の裏のイボに変化なし。いつまで通うの…

今日はイオンかな

娘たちがやたら行きたがっているのと、次女の靴に穴が出来たからシューマートにでも。 ※ 短時間雨が降ったり、風があったりで過ごしやすい。このまま寒くなるのかな?

気圧の変化

楽しくサムギョプサルパーティ。 わいわいして、騒ぎすぎて、夕方は気圧の変化で頭痛がする。笑 コストコの厚切り三元豚、美味しかった!

コストコ行ってきた

職場の同僚と、入間へ。 四人の主婦で、8万超えの散財。プリウスぎっちぎち。 ※ 夜うまく眠れなくて、苦しむ。薄暗くて静かなとこで、まったり読書がしたいな…。次の日のこととか考えなくて、大好きなのに囲まれて。 薬を飲まなかったら3時間しか寝れず。 ※ …

乳がん検診

今年はそんなに痛くなかった。 潰れるようになったから??とは思いたくないな。笑 ※ ナッパは午後から親友のお家へ。 帰宅後の次女が宿題をしている。 「木の高さが860メートル…」って聞こえてくるが、それはきっと正解じゃない。 ※ まあちゃんに昨日貰った…

昨日は仕事だった

シフトが夕飯に間に合う時間の時は、ほっともっとにすることが増えた。 といっても月に数回なんだけど、ほか弁美味しいな。 ※ 今日はナッパが部活のブツを持ち帰るそうなので、送迎。家でどうするつもりなんだろうか??

まだ信じられない

9時間も待機しつつ炎天下に居るなんて! アラフィフな私に死ねと言ってるのか?? 疲れの残るナッパは、随分寝坊して休息している。ママは午前中仕事。比較的エグめのやつ。 ※ ここんとこmiletが好きだから、続けて3枚レンタルして毎日聴いているところ。 ※ …

疲れたのはナッパ

早起き弁当🍙3日目。 イベント名は伏せるけども、見学に行くのは疲れてしまうしパスしたら、ママ友達は頑張って暑い中見学してる人も多かった様子。ほほう。 来年頑張ることにして、お迎えついでに夕方から「見てました感」出してみた。それでも2時間も学校に…

土曜も仕事

早起き弁当と重なって、2日連勤をすると、注意力散漫になる。 お高い備品を傷つける失敗をしてしまった。それ、1枚私の日給分くらいする…。あーあ。 ※ 疲れてるし、薬を飲むのが遅い時間だったせいで今日は一日中眠いし、今日も早起きだし。 ナッパの発表を…

金曜は仕事

たまにしか行かないから、足腰に響くなあ。 それでも、週に4回はやってる筋膜リリースとヨガで歪みが無いからか、変に身体が痛い感じは出ない。立っていても、踏ん張れるメタボ母ちゃん。

健康診断

社会保険の方は市町村健診だと券をくれなくて、基本健診は受けれず。 でも血液検査なら、かかりつけの内科で年に二回はしてるしな…今年はいいか。(私の職場で有料で受けれなくもないらしい) バリウム飲んで、お腹が気持ち悪い。

昨日は

母の通院にお付き合い。 採血の量が不足してたとかで、二回刺されてたけど…なんだかなあ。 友人との遅めのランチはナチュラルグレースで。 ※ 和菓子を食べたいというナッパ。はいはい、買いますよーーー けど、猛烈に暑くて動きたくないなって思って、家の中…

ついに

家で在庫を抱えていたあるものを、試しにメルカリに出品してみた。この扉は開けまいと思っていたけど、不用品はたくさんあるのよね。 そして、そのうちの1つは秒で売れた。安すぎたか…と後悔。笑 ※ 送迎してから、掃除を頑張ってエライ子ちゃん。

マイナースポーツ大会

大会?かなあ?練習試合というべきか。 午前中だけだけど暑い中観戦して、帰宅してすぐに天ぷらうどんを作って、昼寝しようとしているところ。 どうして娘たちは元気なのか。(昼寝をしているところなんて、もう数年見てない気がする) ※ 台風がやってくる。…

アラフィフの胃腸

凄く楽しみに、ピアノの後のラーメン屋へ。 でも、夜になっても胃もたれ。笑

ヨガと家事とデカイプリン

美味しかったからメモ。 人肌に温めた牛乳500、卵2(120g)、卵黄3、グラニュー糖80、バニララム、茶漉しで濾す。 150度だと時間は3時間くらいかかったから、要改レシピ。元は牛乳300.生クリーム200のレシピ。カラメルソースは、グラニュー糖60の水10mlとお…

楽しいランチ

赤ちゃんの頃、ママサークルでお世話になった友人と素庵でランチ。年に数回、たまにだから、お互いの子供の写真を見て成長に驚く感じ。素庵のご飯は今日も美味しい。 共通の悩みは、中学生の学習問題だ。 なんなら、このところの私の悩みはナッパの勉強のこ…

皮膚科など

昨日は朝から胴体がなんとなく不調。ミシミシしてて、胃が苦しい。ダメなキムチを昨夜一口食べたせいかもしんない。 煮込んだ汁物が食べたくて夜ご飯は、ほうとう。天空のかぼちゃを入れたら、凄く美味しい。 ※ 夕方、次女ピコ練習早々に組体操から落下して…

仕事だったり、発表会だったり

まあまあ忙しかったけど、もう日曜の夜か。 乾燥なのかな、目が痛い。 筋膜リリースのローラーころころしてからヨガして寝る。たまに肋骨周辺で筋膜炎みたいな痛みがあるから気になってた、背中脇腹の調子が凄くいい。