2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

眼科と歯科

だいたいこの2つは学校検診で引っかかる次女。 歯科はとにかくややこしい歯列なせいで、抜く歯があるって貰ってきた(その残す乳歯抜いたら困るんですけども?)まだ乳歯は2本残ってて、萌出が遅いので7番も全く出てない。 変化を半年に一度歯科で見せてる…

副反応

腕を触ると痛いけど、インフルよりは弱い。 動かしていたかったのは朝だけ。 熱とかは出なそう。年寄りだから?(若い人の方が副反応強いとか聞かない?) ※ 車検の旅やら、パンやらケーキの買い食いで、お腹ぱんぱん、疲労困憊。姉妹を迎えに行ったあと、ソ…

コロナワクチン一回目

書いておかないとね。 はい打ちますとか、全然無いタイプの先生で、そこがまたよかった。 チク、はあってもインフルみたいにじゃない、って本当だったよ。綺麗なクリニック。 明日の私は娘の送迎以外予定全部無くして待機。

ラーメン凄いや

ニンニクな、コテコテ味噌ラーメンを昼に食べたら夜ご飯がいらない感じ。むしろ満腹持続。 コスパいいな、900円。 持ち帰った仕事をやるくらいには、元気な夜。 パパは夕方私の車で勤務地へ。

疲れてて

思わず食洗機発注。 3ヶ月我慢してみたけど、誰も自主的に洗いたくないし洗ってても手伝ってくれないし私も洗いたくないんだから、必要。 わかってたけど、我慢してた。 ※ 朝5時から家事や金魚で朝活。 美味しいのが出来たし、今日やらなくちゃはやりきった…

疲れたな

やばい。眠れてない感じが続いている。 いつでも眠れる気がするのに眠れないんだよね。 昨日は仕事で頭がチカチカしたのもあって、フラッシュバックしてたけど、しばらく仕事に行かないから(パートっていいね。)リフレッシュしたい。 パパ車の車検で、しば…

私の様子がおかしい

ホルモンなのかな? とにかく凄い眠気、家事を済ませた後約束があり外出。 ヨガ、買い物、買い食い、遠回りしてでも買いたいパン、意識がおかしい中で発注したデニム到着、友人との約束続々と、などなど、とにかく欲求を全て満たしたいわがままっこになって…

しないくせに

わからないと言っていらいらしてる次女の試験勉強。してるフリして子供部屋に行ってくれんかな…。

むずむず脚

春先は必ず悪化する気がする。 夜寝る頃になると、足の親指らへんを爪で刺されたような、チクっとした痛みと強めの痺れがある。唇と瞼に痺れ感があるときもある。レグナイト飲んでるからまあ眠れるんだけど。 ヨガをして、眠れても、熟睡できてないのかな??

金魚育つ。

さらに、という意味。 大きな金魚がやたらぱくぱくしている。そりゃそうだ、水槽の中には50近い金魚がいるのだ。知識があったら入れない数を、仕方なくぎゅうぎゅうに飼育している。そして、最近さらにそれぞれが大きくなったと思う。 どうしたものか。諦め…

低気圧の頭痛

親がこんだけ低気圧にやられちゃうんだから、姉妹が何ともないわけ無いんだけど。 今日はナッパが学校早退するほど頭痛がしたらしい。けれど、お迎えに行き、薬を飲んだらケロリとしていて、勉強するわけでも、眠るわけでも無いから物凄いイラつく。 もう、…

歯医者

クリーニングして成長を待つ次女の歯医者。 特に問題はなく、まだまだ待つのみ。 矯正装置は、部活引退後に開始かなという話。 それって受験てことだけども…。

税金いっぱい来たね

毎月、お月謝袋に経費分を月割りで貯める方式の我が家。必要な分が貯まったなと思うと、翌月にその袋は空っぽになって、また翌年分を貯め始める仕組み。貯蓄なのか、経費なのかわからなくなっちゃう私だから、このやり方がとても気に入っている。 コロナだっ…

次女の靴を買う

ナッパも以前から使用しているお高い中敷きを入れると、次女の姿勢があっという間によくなったりするんだよ、歩く姿も整うし、内股ぎみなのも心なしか治ってる。中敷きって凄いなぁ。 ついでにボロくなってたスニーカーも、そのソールに合うというアシックス…

ガチレター

体育教師への苦情の手紙を学校に書きたいと言って、娘に止められる母。だってだって。笑 仕方なく体育見学の大人しい手紙を書いた。 ※ 夕方遅く、靴の中敷きを買いに。

我が家の母の日

そもそも、買ってくれと言えばたぶん買ってくれる姉妹だけれど、幼い頃から母の日も私の誕生日も、パパの買い物などの誘導が無いわけで。 幼稚園くらいならプレゼントを作成してきてたけど…大きくなって自発的にするようになるだろうと思ったら大間違い。今…

足の甲疲労骨折

あ、次女が。 新任の体育教師が無理をさせすぎているのは聞いていたので、体育は2ヶ月くらい全部見学のお便り案件とする。 安静くらいしかできることも無いらしいので、中敷を買いに明日行こう。 ※ 昭和の文房具系でウロウロ買い物、誕生日プレゼントはLOFT…

久しぶりの仕事

電話が鳴りっぱなしだったな。 諸事情で、来週も勤務少なめ。

姉妹登校

詳細は省くけど、ママは友人や同僚との時間もかなり過ごしたゴールデンウィーク。 姉妹に手はかからないから、食べ物用意するくらいだもんね。コロナだから遠出にも気を使わないし、楽ちんでした。 今日から姉妹は学校。嫌そうだった。

お察しください

私のゴールデンウィーク開始。