2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

また午前中寝てた

今日も昼前に気圧が下がってた(そのせいにばかりしたくないけど、本当なんだもん)で、二度寝。昼まで起き上がれず。 ※ 夜ご飯も兼ねて、私のランチを作り、オーブンで焼き芋を焼いている。

風邪っぴき

午前中、何かで疲れているのか、もしかして無呼吸症候群とかなのかな、すごく眠くて二度寝。(後で見たら気圧ダダ下がり)朝のうちに家事全般は済ませていたし、メルカリに靴も出したし、いいかしら。 ※ 夕方歯医者で矯正抜歯、姉妹ともに喉が痛いらしいので…

婦人科健診

雨だから姉妹の送迎。 実家にて、引き出しや玄関周りの断捨離。今日は捨てると言うよりも、整頓。 帰りに(朝スマホから予約してた)婦人科の順番が来て、市町村の子宮頸がん検診。実家で気楽に待っていたので、待ち時間はほぼゼロ。 私の場合2、3年に一度で…

なにしてたかな

仕事に行ったり、地味にレンジの設置から場所移動を重ねているキッチン・バックヤードという名のパソコンスペースの片付けなどをしているかな。 今日はヨガと業務スーパーに出撃。 三回目くらいなんだけど、今日は最初から冷凍の揚げ物を買うって決めてて、…

飲み会?食事会でした

パート先のスタッフと子供、総勢12名の大騒ぎ。あんなに騒いで子供達は眠れるだろうか。ゴチになって、満腹で帰宅。 ※ ナッパは完走して、満足そうに帰宅。 学校全体で後ろから数えられるくらいの順位だったそう。

マラソンとか

現在ナッパ校内マラソン中。14キロとか本気か? 応援に行こうかとも思ったけど、ママ友が午前中がっつり行くと聞いてすっかり応援のヤル気をなくし、ナッパも来なくていいと言うのでやめた。 ※ 朝からサッシを掃除して、夏用のラグを庭で洗う。乾くかな…もっ…

即位の礼

ナッパは部活。天気が悪いから洗面所と浴室で、めちゃ洗濯乾燥中。 預かって洗濯しようとした実家のレース布、繊細すぎて破けてしまい、朝から裁縫するはめに。実はハズキルーペ無しではもう手仕事ができない。 ※ テレビを見たり雑用をしたり、気分も晴れな…

朝から病院。

病人に囲まれて半日過ごす。もうそれだけで具合悪いわ…がんばれ私、そして病人の人たち。 ※ 午後から実家に行き、ケアマネさんと話してから、断捨離。いらないものは引き出しを開けたら無限に出てくる。魔法か! 私が来ると「お宝がなくなる」と母は言うが、…

疲れやすい

これは年齢のせい? 朝から町の掃除。そのあと2時間もご近所さんと立ち話。昼ごはんがジュースとアイスだったけど、娘たちは空腹も訴えずに遊んでいる。 あ、私もか。糖分て凄いね。 掃除で疲れて昼寝2時間もしちゃった。 夜ご飯は何にしようかな。唐揚げが…

ドレーク

ナッパが家庭科で、ルレットが思い付かずに書いた名前ドレーク。アニメワンピースに出てくる巨乳好きの海賊でした。全然違う。笑 でもテストは出来が良かったと言っておる。 スマホは仮解禁。あとは結果次第。 ※ 次女は昨日の大会で、市内4位であった。 なん…

イケル!

と言い捨てて早寝したナッパは、普通に起きて元気に登校して行った。頼もしいほどの自己肯定感。 確かに成績は悪くないけど、必要以上の努力はしないタイプで、そこが特に私似。 ※ 今日の仕事は急にお休み。 洗濯は山盛りしたけど天気悪いな。 オイルヒータ…

そうは言っても本当にしないな…

何故にあんなに余裕ぶっこいてられんの?? 朝ごはん、11時まで二度寝、1時間くらい勉強、昼ごはん、買い物、1時間くらい勉強、皮膚科、30分くらい勉強、夕ご飯、お風呂、1時間半くらい勉強、20:40なんと就寝。まじか!! もちろん都度、我慢できない私に勉…

やはり見えやすい

スマホがうまく操作出来る!ピントが合う。ブルーベリーサプリ。まじオススメ。 布団をふかふかにして、沢山眠ったからかもしんない?けどまあとにかく良いよ。 ※ ナッパは学校都合のお休み。明日は中間試験。 今日は言うのはもうやめた。ちっとも本気出さな…

実家の片付け

またしても、大量のゴミを出す。 価値はないが、嵩張るタッパーとかお重とかありすぎる。どんどん使うようなものでもない微妙なものを沢山収納していて笑う。 食品トレーとか、紙袋とか、ヤカンの新品三個とか、古いタッパーとか、弁当箱とか…。 思ったより…

夜更の風は凄かった

ビニールと葉っぱが、轟音と共に吹き抜けていた。台風大きかったね。 被害はなかったけど、サッシの隙間から、ほんのり水が家の中側に染み出るところが二箇所ほどあった(たぶん、掃除したら直るやつ)。 台風一過で晴れ☀️の中、何をしようか迷ってるところ。

気楽な我が家

シャワシャワしたジュースを三人が買いに出かけたので、私はまたポテチを揚げている。 夜はまた豚汁にしてもらって、お餅入れちゃおー。やはり気圧で不調が続いてて、だるーい。

買えたけど。

昨日朝にレンジは注文。 パパがいる連休に突入。朝マフィン、昼豚汁とか、夜は何食べようかな。 こんなにも、低気圧で不調になったことがないほどの脳内ボワボワ、目の前グルグル。 まじすげえ、大型台風〜〜

悔しい…

もーよくわかんないけど、d払いもドコモカードもエラーで動きやしないんだ。 ポイントつけたいってのにー還元して欲しいのにー 寝る。明日弁当だし、寝る。

電気屋を回った挙句

ヤマダ・ノジマ・ケーズ。 なぜかノジマ店舗よりノジマのオンラインでのd払いが安いとわかって、今夜注文する。 何度考えても、例え便利でヘルシーでも、スチーム調理で凝った蒸し物や料理をするとも思えないし、決まったレシピをするのも最初だけな気がして…

ナッパが半日

台風の備えと、食材を買いに行くでしょー 電気屋も見るでしょー 明日弁当でしょー

長持ちしたほうか…

冷蔵庫と洗濯機も危ない我が家。今回みたいに急に買うの困るなー。 石窯ドーム的なレンジが欲しくて、今迷ってるところ。無印のにしようとしたら、やたら評判悪いの。東芝製品なはずなのに、どうしてかな? 古いレンジは甲府のほうが廃棄しやすいから、ジジ…

まじか…

電子レンジが逝ってしまわれた…急に。 新婚時代に買って、そういえば13年とか毎日使ってたのに…レンジが無くては暮らせそうにないよな…どうかな…笑

蚊ってどうにかならないの?

デカ金魚と、大量子供金魚のお世話を少ししただけで、蚊に刺されちゃう。顔痒い。 掃除して洗濯して、一息ついたら今日は運動会のデジカメ写真を選ぼう。 ※ 皮膚科の順番を取りながら、銀行とスーパーにも。直売でキュウリも買って、娘たちの好物の糠漬けを…

仕事もたまには

4日5日はお仕事。好きだな、働きやすいなと思うけど、身体は老いていてバッキバキ。 マジでフルタイムはもう無理なお年頃。 昨日はラグビー見ながら帰り道にイベントでテイクアウトしてきたチキンカレー、ナン、わたしだけインドビール!やっほい アルコー…

掃除を頑張る週間

今日も朝から、滅多にしないとこばかり掃除。エアコンフィルターも。 午後から食材買い出し。夜はピアノ。

自主勉強のチョイス

家庭科のテスト前自主勉強をするんだというナッパ。ご機嫌で絵を写し、色を塗ろうとしている。勉強効率化、そして全写しの無駄さ、絵の不要さ。 ノートを綺麗にまとめるのは、そのノートを何度も見直す内容のときだけでいいし、読んで済ませられるものに時間…

10月か…

9月の記憶があまり無い。 昨日は半分寝て、掃除たくさん、映画DVD。 今日は少し寝て、ガラス掃除、映画DVD。 夕方急激に体調が悪くなったなって思ったら、気圧が下がってた。このパターンで気圧の変化に気づくのだから、私の気圧不調も本物だ。 買い物はやめ…