朝から病院。

病人に囲まれて半日過ごす。もうそれだけで具合悪いわ…がんばれ私、そして病人の人たち。

午後から実家に行き、ケアマネさんと話してから、断捨離。いらないものは引き出しを開けたら無限に出てくる。魔法か!

私が来ると「お宝がなくなる」と母は言うが、欲しくも無い形の江戸切子コップと、せいぜい1500円くらいの和風弁当箱を持ち帰る程度。

期限が切れ、袋の中でカチカチになっているお茶漬けの素は、目の前で捨てるのは不憫なので持ち帰って全部捨てた。

プラスチックのコンビニスプーンは100本はあるし、(なんでいりませんって言えないのだろう?プラスチックのスプーンで食べたって美味しくないし、家で食べてるのに?)お盆は10枚はあったな。(お盆は棚の上の上にまた置いた)笑

それでも捨てるのは我慢しているものばかり。

価値もなくてメルカリでも売れないようなもの。本格的に処分しなくても、存在してる場所がわかれば、いつかどうにかなると思ってる。

趣味の合わない大量の皿と、100人かもっとパーティ出来るほどのコップ…いつかどうにかするのは自分か弟と思うと、頭が痛い。

低気圧で頭痛と目の奥がビリビリする。

明日休みの娘たちは、変なテンションでうるさいし。早めに寝ようかな。