2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の大掃除は頑張った。

いつもしてなかったな、ってとこばっか、めちゃめちゃした!!やりきった!!! パパは、テラス掃き、リビングの掃除機、魚の世話、沼エビ購入の旅、水質悪化水に入れたエビ即死につき供養。 そんな中でも、朝からお汁粉、昼は洋風たこ焼き、おやつにチョコ…

やったぜ!

一階の窓ふき、換気扇、洗面所、洗濯機、二階の床をスチーム。 おさんどんもしたし、やってやったぜ! 二階のオモチャは姉妹が半日かけて分類してくれ、すごーくスッキリ。 パパは…頼めばやってくれるんだろうけど、言ってやってもらうのもなんだし、まーゴ…

大掃除しよ。

昨日は、パパのバッテリーを買い、うどんを食べ、パパの電子タバコのリキッドを買いに甲府方面へ。 ついでに、ついでに隣の眼鏡屋で、私のメガネ999.9のやつを購入。うふふ。 3回連続でここの眼鏡なんだけど、値段が高くっても、調子の良さには変えられない…

朝からドタバタ

昨夜私が車内灯をつけっぱにして、衰えていた旦那車のバッテリーにトドメを刺す事件発生。ごめん。 数年、もしかしたら車変えてから?バッテリーなんて買ったことなかったから、限界だったんだけどね。ふふふ。 ※ ダイソーと、くろがねやでウロウロ。 姉妹は…

仕事納めて、今日から休暇。

27.28って、バッタバタの仕事。 ※ 大掃除は無く、パパと再会。なんか久しぶりですね。笑 スーリヤにインドカレーを食べに出かけて、実家に姉妹を迎えに寄り、なぜか寝る時間を過ぎてるのにパパがアイスを買ってやり(時間の感覚が無かったらしい)団欒してか…

思いがけず、24日は休暇となり、お使いに出かけたり、夕方からはジジババとクリスマス夕食。夜から姉妹は実家へ。25日午前出勤。鼻風邪ひいて、すっかり不調。26日喉がイガイガして咳が出始めた。 年内あと2日出勤、がんばろ。 誤発注して、靴がいくつも届く…

立ち仕事に慣れなくて、足がパンパン。あ、今日は休みなんだった。 うふふのふ。 その代わり、週末は出勤。

疲れた。働くことに。 2日連続、帰り道にホームセンターで寄り道。 今日は転職後初めての給料日だったから、面倒になって外食。お肉ぅ。

市役所、薬局、病院、東京インテリアからの仕事

新保険証のせいで、あちこち距離運転したから、うんと疲れたべ。 眠気が凄い。ボスからウコン貰った。効くかな?

豚汁また作ってる

野菜たくさん食べたいと思うと、こういう汁物にたどり着く私。 今夜は、納豆、まいたけの天ぷら、豚汁。週末は、たいしたことしないで終了。 冬休みの週末は、学童もないから姉妹の行き先が無いのだけど、仕事が立て込んでいて週末出勤が続く予定。クリスマ…

何ってしてないのに

めちゃ疲れる。働くって大変ね。 今日から電気が通るから、暖かく作業出来て嬉しいな。 ※ 柚子シロップ、姉妹に好評。朝からホットで飲んだ。最初、柚子ポン酢作ろうかと思ってたけど、甘くして正解だったかな。

寒い。

風が凄くて、外に出るたびに驚く一日。 新しい保険証がきたから、病院に届けなくては。

無駄に待たされ、ご立腹なワタクシ。 ※ 目が痛いのはシムシティのせいかな?

疲れてるみたい

私も運転などで疲れていたけど、次女もやけにぐずり気味で、お疲れな感じ。慰めるつもりで、「一緒に寝よう」って言ったら、ものすごく喜んでいて可愛らしい。 普段から、なるべく姉妹で寝て欲しくて、自分の時間も欲しくて、あまり一緒には寝てないんだけど…

ピアノ発表会

朝から風呂に入り、髪の毛をセット。 ピッカピカの猫っ毛なナッパには、ホットカーラーでは癖がつかず、途中で断念。 ピコは、直毛のまんま、三つ編みのアレンジ。 借りたドレスと、貰ったドレスを身につけ、あーらなんだか可愛らしいこと。 11時半義母と出…

朝ピアノ、昼ごはん、3人でめちゃ掃除、午後習字。 クリスマスツリーの飾り付けを姉妹に頼んだら、そのままおままごとをしたりして、楽しげ。来年からもお願いしちゃお。 毎年恒例、わたしの自作のアドベントポケットカレンダーに、遅ればせながら、おやつを…

大変だった!

ビラは、アパートもあるから二人で400くらい配った。 たいして広くない住宅密集地、ただし、昔からの田舎一軒家が多くて、ポストが道路側じゃなくて、庭を入った玄関の横に置いてある率が高い。え、こんなに奥まで入り込んでええのん?って思いながら、ウォ…

今日も作業。

今日はスタバかな?

予定では午後から打ち合わせ。 ※ 昨日愛用のスノーブーツのファスナーが壊れて、同じものの色違いをポチっと。 履きやすくてしっかり防水、暖かくて、型崩れしない。 同じ色でもいいくらいだけど、気分を変えてみた。早く届かないかなっ。 ※ 午前に数ヶ月ぶ…

打ち合わせ、通販準備

星乃珈琲店に集合。 帰宅後、大量発注の準備。

蕎麦屋で遭遇

朝から病院へ。肝機能障害は、少し改善傾向。エコーして胆石は確認せず、投薬継続。 ※ 実家経由で帰宅途中、どーーしても食べたくて蕎麦屋へ。 するとなんと!いつもご馳走になってばかりの昔の上司と遭遇。ちゃっかり牡蠣のどて焼きと、蕎麦セットを食べさ…

愛だね

温泉へ

午後から、ブウバを呼んで四人で増穂の温泉へ。

習い事はしご。 昼ごはんは、野菜スープを麺つゆで味付けして、お雑煮風。漬け物つき。 夜は野菜スープは白味噌で味噌汁に。 最強飯って名前の、大豆がゴロゴロしてる雑穀ご飯も炊いて、納豆とか、きんぴらで食べた。貰った白菜で漬け物をつけたら、野菜多め…

ダルさが凄い。昨日割と運転もしたし、気を使ったのもあるかしら? 肝臓の薬を飲んでるからって、割と普通に飲食してるのもあるかな? 午前にウトウト、夕方ウトウト。 ※ ソフトバンクの無料ドーナツを貰いにラザへ。けいちゃんと間に合わせて、無駄に行った…

仕事始め。

ワタクシ再就職いたしました。 条件より、心の平和を求めてみたけれど、どう転ぶか。 ※ 同時に、姉妹を学童に復活させた。 すごく喜んでいるのが、救われる。