2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

火曜日から、ぶうばがやってきていて大量洗濯物の片付けとか、水周りの掃除とかしてくれて、ほんと助かる。 子供らは、宿題をやった時間だけゲームが出来る約束をしたから、宿題いっぱいしてるらしい。 ※ 私は、今日ボーナス。今の職場に来てから最高額ぽい…

次女の絵画見たんだった

土曜日、朝イチには美術館に行ってきたんだった。次女の絵は入選していて、入選は展示してある絵の中では20人に一人くらいの割合かな。クラスで1人しか応募されないのを考えたら、なかなかの高評価。 可愛らしく、身体のバランスの子供らしい絵。なんかほん…

朝から移動して日本平動物園へ。 シロクマがエンドレスで頭上を泳ぐ様を、楽しく眺めたりしたのが特に最高〜!ただ、炎天下で頭がぼんやりしそうだったから、ほんと危ない。暑い。焼ける。 ※ 午後には清水港で寿司食べて、夕方帰宅。鰻が焼けるの待った以外…

初海水浴

海の好きではない私。たぶん15年ぶりくらいの海水浴イン相良。 静岡方面に出ると車酔いするのを久しぶりに思い出しつつ、初の新東名、SAを体感しつつ、ドライブ。 台風は日頃の行いの良さで、免れたし、ビーチは驚くほどガラ空きだったけど、遠浅の相良は…

IKEAで買ってきたワゴンを組み立て、来週台風かもしれない中で行く予定の海の準備。読書、学校書類整理、家事、掃除、来週弁当もあるから、このあと買い物も行かねば。 ※ おばあちゃまのお習字は、穏やかに丁寧に指導されていて、半年なおせなかった始筆が良…

毎日のいろいろが忙しすぎて、疲れが抜けない。次女が描いた絵が、またなにかの地方展覧会に入選した。美術館に展示される様子。 ※ 海の計画を練っている。姉妹にとっては初めての海だ。 ※ スタッフまた減。

土曜、家事、新しい書道教室見学、夜は同じ職種の仲間と飲み会 日曜、リカと立ち話、姉妹は新しいゲーム、図書館、DNAについて考える、夏の旅行の手配

疲労感が凄い

正直、他人の健康などどうでも良いくらいな気分。仕事柄マズイけど、寝不足だし、疲れてんだもん。 あと、ムズムズ脚がマジ悪化してる気がする。 ※ 次女の前歯が少し生えてきた。年長から二年生の今まで、歯っ欠け生活だったから、嬉しい。