2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

シュトレンひとつめ

白州町のゼルコバに予約してあったシュトレンを引き取りに。割と遠いけど、我が家から近いハードタイプパン屋よりもよほど敷居が低い(駐車場や、待ち時間など)。野菜の直売所にも行って、気晴らしに最高。糖質制限はできなくて、ピーナツサンド食べた。お…

牛すじ煮

たくさん作りたいのに、あんまし売ってない牛すじ。今日もそんなにたくさんは無かったけど、こんにゃくと、生姜とで煮るつもり。下ゆでしたところで、明日に持ち越し。今回は圧力かけたから、かなり柔らかい。 ※ 姉妹が仲良しすぎて、わちゃわちゃしてるのが…

不食あけ

昨日はちゃんと不食にできた。 朝から粕汁とヨーグルトと柿と落花生。(これだと食べすぎ)。 スーパーに買い物に行くぞ。買い物久しぶりだな…、我が家の備蓄食品を減らしてるとこだから。なんかの素みたいなやつ、あと残るのはアヒージョの素が3袋。冷蔵庫…

図書館とラテ

本を持って、苺ヘーゼルラテを飲みに。 断食の不食日にしたから、お腹すいて家にいられない。 新しい体脂肪計ほしいなあ。なんか計ったら5パーセントとか下がってて、絶対壊れてる。

片付けを楽しくしてたら

午後から申し込んでた起業セミナーだった!(起業しません)30分では到着しない距離感なのに、気づいたら開始の50分前。やっべ!慌てて出発。 内容はグーグルマップ活用術。この後どんなとこで働くかわかんないから、活用できたら楽しいんだけどな。

テレビで見たい

前からそうしようと思いつつ、純正ケーブル類で高額の失敗をしたくなくて二の足を踏んでいたiPhoneとテレビを繋ぐステキなケーブルを購入。これでまた便利に動画や映画が観れてしまう。ズンバ踊るし、Hulu見るし。 昼からイオン。でもなんか疲れてて、車から…

なんか変な石を買ったことになってた

Yahoo!からの、購入ありがとうメールが来てた。題名だとわかんないから一回表示はしちゃったけど、大丈夫だろうか?リンクには飛ばなかったし、削除したけども。 見た目は完全に通販のおすすめ(やたら安い)商品が並んだりしてるページだった。欲しくなって…

違和感のまんま

完全にはスッキリしないし、ちょっと寒いなって思うと痛くなってくる。膀胱炎(とは昨日断定されなかったけど)、最悪。もうほんとヤダ。 痛い右側が、腎臓より下に思えるけど、歩くと痛いのは治った。

楽になった

まだ違和感はあるけど、痛くなくなった。薬ってすごい。漢方と、抗生剤。 パパと金魚の断熱を頑張っている。 あと、姉妹はゲームの新しいのを買ったから、いっぱいやってる。 味噌ラーメンが食べたいから、出かけよー。

まだ少し腹が痛い

でも、ボーコレンが効いてる気がする。ちゃんと眠れた。 明日また日曜で、苦しんではかなわんのと、右に偏って痛いし、泌尿器科へ。 近さで選んだドクタービレッジの中の、評判はイマイチな、こばやし泌尿器科。 先生の感じは悪くないけど、嫁がキンキン声で…

腹が痛いパート2

ボーコレン的な薬を飲むと少し良くなる。休日当番は整形外科で、二度手間になりそうだから行くのやめた。

腹が痛い

膀胱炎なんだろうけど、頻尿ではなくて腹痛がする。心当たりはある。夜更かしに冷えにトイレの我慢に。明日は祝日だというのに、辛いなあ。 手持ちのクラビットを飲んだ。けど、土曜まで辛いから休日診療にかかるかも?

ハロワ

夜更かしからの眠気で、子供達がいなくなってから二度寝。 図書館、銀行ふたつ、ハロワ、団子屋、ホームセンター、洗車、ベンチのペンキ塗り。 夜ご飯は、朝作った茄子トマトソースに、消費期限が近い生クリームを入れて、トマトクリームパスタ。

トランクドア

カバンの紐が挟まって、車のドアが開かなくなって地味に焦る。苦戦したけど、直った。 買い出しに行って、食べて、酸っぱい茄子をひっくり返して、コーヒー飲んで、もうそろそろ姉妹が帰宅。 ほんとは今日プール行きたかったけど、まだ足が筋肉痛だからやめ…

とにかく大量の

茄子祭り。 今日はビネガー茹でして天日干しするのと、瓶の準備。 プール行こうかな…夕方は靴屋かな…。

ヘミセクション

県民の日で、おやすみ。 朝から習字、サイゼリヤ、歯医者、実家、イトヨー、インクポット、病院(雑用)。 地味に運転が長くて疲れた。 抜歯した次女は、最初痛かったみたいで買い物の時鎮痛剤内服して可哀想でした。 ※ 茄子を50本くらい貰って、あほみたい…

眼鏡っこデビュー

昨日、レンズの度の強化(ナッパ)と、新製(ピコ)で眼鏡屋へ。 早速今朝眼鏡をリビングで見失ってたけど、うまく使えたらいいな。 ※ 今日はヨガ。背中の中、肋骨を広げるような感じがして、すごい。 瞑想入れての1時間。最後は意識を失うくらい、リアルか…

目が痛い

明るいグランドで、大声の応援をし過ぎて、目も喉も痛い。 楽しかったな、続けたいって言うかな?? ※ 帰宅してスシロー。そして各自自由時間。眠いけど、寝たくない気分。

明日のパン

パンの買い出し。マフィンの美味しいル・ヴァンに。混んでたけど、テレビで紹介されてた最新のレジを見てご機嫌。なんだかんだで毎日パン買ってるな。 帰り道、昨日移転オープンしたシェ・リーに偵察。プレゼントにクッキーくれたけど、おまけとは思えない手…

白州

立川市から移転してきて大人気だというハードなパン屋を目指す。 噛み締めると美味しい、そりゃあもうハードな、顎関節症だったら一撃で悪化するようなパンを、(今日は焼く量が少なかったんだそうで)買い占めてきた。 ※ パンを持って本当の目的の知人宅へ。…

市役所役立たず

もうさ、何度も行きたくないから電話で問い合わせてから行ってんのに、結局保険証の手続きは無駄足で、来週また行かなくちゃなんない。くっそ!公務員。信用出来ない。次は違う支所に行くことにしよ。くっそ。 ※ 歯医者で矯正の検診。まだ成長まちだけど、来…

ヨガ、練習見学

ヨガを仲良しさんの紹介で体験しに出かけた。数年ぶりなせいもあるし、すごい疲れた。楽しかったからまた行こう。 ランチして、買い物一緒にして帰宅。 ※ 夕方次女のスポーツ見学。暗くなっても頑張ってて、微笑ましい。

メガネマン

結局次女も、メガネになることになった。 近眼か、と聞かれたら迷うような感じだけど、作って落ち着くのならそれでいいか。

不食の日

がもにもらった大根わけてあげるよっていったら、ジジババがやってきた。謎の野菜も、謎のまま渡す。 我が家の大根は、切り干し大根、大根餃子、あと今日もう仕込んだ煮豚の具になります。ありがとう。 ※ 煮豚の中の煮卵が崩れてしまって、ひとつ食べちゃっ…

習い事と公園

気づくと絵ばかり描いている姉妹。まあ静かで良いけど。 ※ 昨日は夕方からがも達が来たから楽しくいつものカレー。本当は違う料理も出来る子ちゃんだけど、ひとんちの子が食べないと悪いから安定のカレー。 たくさん食べるから嬉しい。 ※ 今日、せめて外に行…

音楽発表

楽しく1時間見てるだけなのに、疲れちゃった。そのまま買い物に出かけて、お昼ご飯にお肉たくさん食べた。 糖質制限してても、たくさん食べたらダメ。笑 ※ ポイントで貰ったブルーノのホットプレートグランデと、ホットサンドメーカーが来た。やっほー

プール

昨夜の早起きと夜更かしとで、すっかりねむい。プールに行ったあと、泳ぐ前に駐車場で一眠りしてしまった。

生食パン

乃が美に行く予定。ランチもするけど、近くの美味しいとこがあまり思いつかない。蕎麦屋定休日だしな…。 ※ レグナイトを2日連続で休んだら、朝四時に目覚めた。ふうむ。そんなにむずむずを感じないけど、覚醒するくらいだからやはり飲んだ方が無難なのかな。…

金魚結局

手のひらサイズの巨大な金魚たちは、もれなく我が家にやってきた。追いかけっこばかりしてて、ちょっと心配。(新人さんは、このパターンで弱ってしまう) 全然落ち着いてない。

タイ料理

不食明けの朝、楽しくヨーグルトと柿を食べる。昨夜茹でといた鶏ハムは、砂糖を目分量にしたら甘かった、ので朝は醤油をかけて出してみる。 今夜、遅めの女子会に向けてノリノリで活動中!楽しみだなー