2006-01-01から1年間の記事一覧

アピタと建築中の新居へ

どうせすぐに引越しでガツンとしないとならないので、今してもしなくても・・と思い、大掃除もろくにしないまま外出気分な大晦日。 年末の買い物というよりも、タコヤキが食べたくてアピタに出かけた。 途中で現場にも寄って、ウロウロ。 年末って、皆なにし…

MUJI10%引き。

武田神社に今年のアリガトウをしに出かけてみた。 旦那は宝くじをお願いって言いに行ったみたい。本当に、当たるといいなあ。 ネット会員だけの割引期間なので、洗濯干しを買いに山交へ。 MUJIの照明器具を見て、旦那が気に入っていた様子だし、新居用の…

仕事が納まらなかった残念な旦那は半日仕事。ありがとう。 私とナッパは、家でまったりと過ごしていたのだが、何しろ最近のナッパは聞き分けない子ちゃんで困る。かまって、ニッコリして、抱っこして欲しいとグズグズしっぱなしだし、つかまり立ちに失敗して…

昨日、妊娠7ヶ月で子宮筋腫の変性が起きて緊急に入院していた義理姉が、退院してきたとメールがあった。 安静にしているにしろ、家に居るのと居ないのとじゃあ、ぜんぜん違うもんね。ヨカッタ。 点滴とか入院とか、そういうのを思うと、私の筋腫ちゃんは大…

有機村に行きます。

ファンデーションがなくなったので、出かける予定。セールだし。 というわけで、コレ読んで欲しいものが何かあったらメールしてみて。>ガモーン 旦那は一応仕事納めで3時終業予定。で、今日に納まらなかったら、明日出勤なのだそうだ。がむばれ。

爆発したママ。

9ヶ月ぶりな美容院に行き、面倒になったロングのクルクルヘアを、短い爆発頭にチェンジ。 いや・・確かに楽そうではあるんだけど・・まともな大人に見えない予感。 ナッパはの反応は「(ママがイタ!)ぁ!」ってだけのアッサリしたものだった。 短くなった…

音楽で踊るナッパ。

携帯の音楽とか、テレビのCMとかで、フンフン♪ユラユラ♪と音楽で揺れているナッパ。気のせいかと思ったけど、そうじゃなかった。 日々成長・・ってこういうことなのね。 つかまり立ちの難易度UPコース(床に落ちているものを拾う。自分で立つ、自分で座…

くりすまーーす

旦那に新しい携帯が降ってきたくらいで、私の靴下には何も入ってなかった今年のクリスマス・・良い子にしてないのがサンタにバレタか? でも今日は給料日なので、ご機嫌に銀行に行ってまいります。

「おふとさん」

実家のご近所のおばあちゃんに、「おふとさんだねえ〜〜」としみじみ誉められた。 なんかカワイイ言い方で、なんともほほえましい。そういえば最近髪の毛が徐々に増えて来たナッパ。 (といっても、まあ、親の贔屓目とか、あれなわけで・・たいしたことはな…

「イター」

いないいないばあを、いろんな人がやるので、ナッパが自分でもイターって言う気がする。気のせいじゃないと思う。

くりすまーす

今年は特にプレゼントとか予定もなく、美味しいものを食べるイベントと化しておりますが・・ま、いっか。 ナッパには、ラフ&チープの福袋の服(ガールズ90cm)1万円ってのを買いました。普段お下がりばかりなので、なんかウキウキします。 入っていた…

今日こそ

今日こそナッパとマンツーマン母子にならねば! 最近外出が多かったせいで、家の中は荒んでいる。旦那ゴメン、今日こそ片付けるべ。 つかまり立ちを完全マスターしたナッパは、立たせていれば機嫌がヨロシイ。 フガフンガとハイハイもして、なんだか体力を消…

イトヨー

妊婦な義姉が調子を崩して入院していると聞き、義母と差し入れるパジャマやら妊婦下着やらを購入しにイトヨーに行った。 心配だけれど、入院している以上の治療は出来ないんだから、遠目で見守るしかないのだわ。(ナッパは見舞い禁止年齢で病室に入れないん…

遠かった・・

山〜〜の方に二世帯住宅(しかも4世代同居)の家を建てた友人宅へ。 新築祝いの植物は、気に入ってもらえた様子。 ナッパとお茶をいただきながら、楽しく話しまくって過ごした。 彼女の家は、アットホームな感じのする木の家で、温かみがある大工さんの作っ…

観葉植物を買いに。

明日プレゼントする観葉植物を購入すべく、笛吹市の山田種苗へ。 ここはいつ来ても、大量の植物があるなあ・・でももうちょっとコ洒落た花屋的なカゴ類とか鉢カバーとかがあって、見栄えのするラッピングサービスもあると、もっと素敵だと思う。商品が田舎っ…

女の一芸

ナッパは、一人で大人布団に寝ているのが、広くて、よっぽど寝心地がいいらしくまだ起きない。 昨日しつこく練習した成果で、初めての芸らしい芸を覚えた。 「(ナッパ)ちゃーーーん」と呼ぶと、(はぁーーーいという感じに)手を上げる。 それがまた「(ヨ…

旦那車

ベビーベッドを返却の旅に出る予定。行き先は、TOMOの会社。 ついでに豊富の道の駅に行こうと狙っていたら、今日はお休みなんだそうだ。 大きい車なので、明後日に新築祝いで持って行く観葉植物でも買いに、山田種苗にでも行こうかしら・・

ベビーベッドさようなら。

どちらかというと転落防止の柵のように使用していたベッドを、分解して返却することになった。今日からは、シングルベッド2個の横に、ナッパ用の大人の大きさの布団を6畳の寝室に敷いた。 落ちはしないけど、ベッドの隙間に挟まりそう。笑 バタバタしたら…

恋愛100年。

ヒーバァは98歳。 結婚前に好きだった人が居た話は、すでに親族では有名なのだが、聞いた台詞がすごかった。 「気難し屋だったから、喧嘩したり家出したりで大変な人だったけど、(いつまでも好きだと思う人が自分には居たんだから)うちのおじいさんも可…

大変な一日。

ナッパを連れて実家に行く日。 今日は従姉妹の誕生日で、両親が赤坂プリンスに行き留守をする。 最近は一人でいろいろ出来るヒーバーちゃまだけれど、さすがにご飯やら薬やらまでは無理。だからナッパと二人で遊んだり、様子を見たりするってわけ。 ヒーバァ…

ナッパの成長

(お食事中の方、すみません、箸を置いて読み進んでください。進むのかよッ!笑) 今日ついに出ました。 超固形大人型ウンチョスが!!!おしりにコロンと5gくらいの丸いハンバーグが、くっ付いてたデス。 その後油断したワタクシ、大量放出の際気づかず・…

家にいます。

朝から打ち合わせで人と会い、今はナッパの昼寝の隙にネット。 旦那が携帯忘れて仕事に行ったら、会社の人から電話が鳴りまくりでウルサイッス。 >ガモちょ もちろん心配しておりましたわよ。早く暇になるといいねなのね。

買い物へ。

従姉妹の結婚祝い(エプロン)と、商品券を買いに岡島へ。 エプロンは我ながら良いチョイスな予感。渋カワイイ。

年賀葉書作成

父がやってきて、何時間もナッパを見てくれていたので、実家と私の両方の印刷をガツガツしているところ。 今年の図案は「モチロンなっぱ写真」です。 独身&産前には、ちょっぴりプレッシャー!♪?♪と思ってた子供写真年賀状ですが、親になった今では何の抵…

ノジマ電気と生協。

今日も市内を用事でドライブ。 毎日車に乗っているせいか、ナッパは外出も乗車も平気な感じに見えます。 私が小さい頃は、酔って大変だったようなので、ナッパの車酔いは通常の範囲内なのかも。

歯医者と、まーちゃんち。

歯医者の予約が昼頃なので、それが終わったら、まーちゃんちに行きました。まーちゃんちは、思った場所には無かったけれど、地図を購入して記入したおかげでたどり着きました。最近、方向性が難しい、あの周辺の道を一生懸命記憶しているのです。 自分が家を…

うおー

http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=21101 “Wii欲しい!”と叫ぶと、どうやら貰えるかもしれないので、叫びました。 今日は地鎮祭。生魚を購入しつつ、土地に向かい、帰り道で旦那実家に行き、帰宅後は力尽きて宅配ピザを取りました。

成長

そういえば、ナッパは、つかまり立ちが安定してきたし、座らせていても転ばなくなってきた。 ズリバイのままトイレまで追いかけてくる素早さ。そして今日の朝の離乳食は、冷凍梨のトロトロ・野菜かゆ・じゃがいもと南瓜とサツマイモのドロドロ。 何をあげて…

夜は留守番。

明日の地鎮祭の買い物をしつつ、旦那が夜は地元で同窓会だそうなので、実家に送り届けるという予定。 天気が悪くて洗濯ものがテンコモリで半分放置。昨晩は、パイレーツオブカリビアン2を楽しく鑑賞。 サラリと3に続いてしまうのですっきりはしないけど、…

帰宅

トイザらスのパンツ型Lサイズオムツを箱買いして、ランチして、ご機嫌で帰宅。ところで、 19本入る新品ワインセラーを買いたい人いないかなあ??? これで5万もらえたら、我が家はベリーベリー幸せになれるんですが。笑 http://kakaku.ecnavi.jp/item_in…