歯医者と、まーちゃんち。

歯医者の予約が昼頃なので、それが終わったら、まーちゃんちに行きました。

まーちゃんちは、思った場所には無かったけれど、地図を購入して記入したおかげでたどり着きました。最近、方向性が難しい、あの周辺の道を一生懸命記憶しているのです。
自分が家を建てるようになって、家の大きさがわかるようになってきたし、それぞれの家のこだわり部分も、ちょっとだけわかるようになってきたかも。(あーここがポイントだったのねーって。今更?)
まーちゃんちは、家事導線も良いし、収納も考えて作ってあるなーと感じました。
我が家は・・んー洗濯と衣類収納の導線が、やはり厳しい・・。
収納はどうにかなるかなと思ってるんだけど、こざっぱりしていすぎて、便利ではないかも。

おやつ囲んで主婦と子供でワイワイ集まるのは、やはり楽しい♪
ナッパも眠らず、帰り道はドップリと即寝でした。
夕食は、てんこ盛りのほうれん草付き、トマト煮こみハンバーグ。満腹。