2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

良いことあった

昨日は身体はだるかったけど、良いこともあってご機嫌だった。けど、 ナッパがピアノのお月謝を渡し忘れてたのが発覚して、ビリビリ⚡️して就寝。 ※ 朝は朝で、次女が学校の支度をしないでスマホを触ってたのを叱り、うんざり。 午後から中学校の説明会。長く…

なんとなく不調

気圧のせいにしとこ。 夕方金魚の掃除、ラーメン、ピアノ。

花屋めぐり

用事があってリカがやってきた。そして、時期外れに大好きなジャスミンの咲いているものを探して花屋を4軒歩く。ケーキ屋も行って、美味しいのを買ってもらった。んま。

ヨガ

朝学校へそれぞれ送り、ヨガとランチ、そのあとAEON、姉妹のお迎え、ラザ。なんだかすごく運転したな。夜ご飯たこ焼き。 珍しくナッパが店頭で見かけた服を欲しがり、購入。 汚れそうな白い色の服を…と思いながらも、ナッパは何かをこぼして服をダメにしたこ…

雪、雪が降る

やっと?積雪っすね。 そんな寒く無いけれど、姉妹の送迎1日4往復予定。明日も。 慌てて切らしてた灯油を買いに朝から出動。優しいおじさんが車まで重いのを運んでくれた。そのおじさんが120リットルくらい買ってたせいで待たされてたってのもあるけれど。笑…

この数日多忙でした

仕事もワタワタ、ご不幸が北杜市であったりもしてワタワタ、久しぶりにリビングで寝落ち二回もした。←フルタイムワークのときは、毎日当たり前にしてたわ、そういえば。 洗濯物は山積み、灯油を切らして、外食ばかり。風呂で元気になったけど、早めに布団で…

「ママっっ」

入浴しながら楽しくスマホタイムの私に、ナッパが慌ててやってきた。 「余ってるぷっちょ食べていいよ!」だとさ。 癒される、と思うようにしよう。 今週検定試験があるのだけど、ちっとも勉強しない子ちゃん。おまけに、この後、シャンプーしないで髪の毛濡…

筋肉痛

スキー教室があった次女はピンピン。 むしろ月曜のヨガ以降、背中と脛が筋肉痛の私。洗濯したら雑務と、新しい自転車探しに出かけよ。 薬を減薬したら、やはり眠気は少ない。足が少しムズムズするけど、これで行くか。(増減は許されている)

フリースを着て眠れない

たまにはthe定番スタイルのパジャマでも買うか、とGUのサテン地のパジャマ購入。姉妹で、テロテロなスヌーピー柄パジャマを着ているのは可愛らしい。気に入ったようだ。 そういう私は、長袖も長ズボンも、フリースも、なんなら伸縮しない生地も、きつくても…

減量したあとのレグナイト

仕事に影響が出にくいように、2日間だけ半量にしてたレグナイト。土曜夜から戻したら、日曜〜火曜の今日まで、午前中つかいものにならん私。眠気強すぎ。 ※ リビングに洗濯だらけ(浴室乾燥は電気代かかるから、天気の様子で使ったり使わなかったり)洗濯室…

ヨガ。

友達と行くつもりが、仕事になったそうでドタキャン。一人で伸び伸びしてきたよ。 夕方にはブウバの通院付き添い。 ※ 新しい洗濯機に4時間風乾燥モード(5キロまで)があるのでタオルばかりで使ってみた。 悪くない、前の洗濯機は乾かない温風で、一日中乾燥…

反抗期

ナッパの反抗期は無口なやつ。ボソボソしてて、なに言ってんだかよくわかんない。 朝から「知らねーよ」と独り言言って、余計に怒られるっていう感じ。ま、そういうの許さないタイプの育て方なんすけど。

そういえば

夜になっても元気だなって思ったら、今日は11時まで寝てたんだった。たかだか数日連勤しただけでコレ。身体も温泉で治った気がするけど、バッキバキ。 もしフルタイムだったなら、と最近よく考えてみるんだけど、このとんでもない疲労感、洗濯物の量、送迎、…

温泉

次女が行きたがるので、燈屋の温泉へ。 往復も楽しく話して、メガドンキにも寄ってオヤツ山盛り購入。楽しかった。 ※ 「ウーパールーパーのひらひらは何か」 これは今朝のナッパの検索ワードらしい。一体なにを考えて暮らしているのか。笑

不憫だ

次女の親友とスポーツ仲間の2人、どちらも私立中学に進学することがわかった。 習い事を2人とも目一杯していて気配はあったのだけど、可能性を伝えておけば良かったな。 ショックだし、部活選びにも中学へのワクワクも違ってきているはず…がんばれー。 ※ 山…

今日も素敵だ

新しい洗濯機、絡まないしデカイし静か。そーっと終わってる。洗剤自動投入とか、きっともっといい機能はあるんだろうけど、調べてなくて知らないから平気。あと10年は使いたい。 ※ 来年度のPTA役員決めの仕切り役をしてきて、自分に関係ないのに疲労。最初…

雑用を片付けるのに一日かかった

世の中のフルタイムな人はどうしてんだろ? 名前のない家事とはこのことだ。 珍しくパソコンに向かって、ちょっとした表を印刷したかったのに、動きは悪いわ、手はかじかむわ、お腹痛いわ、iCloudでうまくやり取りできないわ…miletのCD取り込んだりしてるだ…

調子でない

まあ、だいたいいつも調子は出てないけれども…朝ごはん、昼ごはん、手のかかる洗濯、昼寝。3時からは姉妹もガッツリ手伝いしてもらいつつの掃除。 咳が少し出るのと、お腹が冷えて痛いのと、だるさが抜けない。

すぐ来る洗濯機

明後日、火曜にはやってくる。コインランドリーにはデビュー出来なかったけど、10キロサイズに大型化するのが嬉しい。乾燥機能はちょびっとついてる縦型で東芝のにした。かといって毎日のナッパ体育着、パジャマ、バスタオル3人分その他はなかなかの量で、一…

洗濯機選び

えーと、四つ電気屋をまわって、ヤマダが閉店セールしてて驚いて(安くない)、ノジマが1番安くて、そしたら株主優待を使っていいって言う素敵なお話がやってきて、また夕方買いに行くところ。なんかかっこいいな、株主。

洗濯機逝く

たいした故障ではないのかもなんだけど、給水がうまく出来なくなった。14年も使ったんだから寿命だろうし、そろそろ8キロでは足りてないので購入方向。ただ、すぐには来ないはずで、毎日山盛りの洗濯物だし、給水を手伝いながら洗っている…二槽式よりつきっ…

にんにくを使わない家もあるんだそう

にんにくを加熱しただけでワクワクする我が家との違い。育ちか?

中華丼

丼って子供受けいいよね。自分のだけは酢とラー油をオン。

まだ不調

頭が重い。熱はない。風邪か。 魚をたくさん買おうと出かけたのに、肉の巨大パックを買ってお茶を濁した。メニュー考えるのめんどうになって、焼けばどうにかなるだろうという考え。あと姉妹の好物の焼きそば。

昨日から三学期

少々心配もあったけれど、無事にこやかに帰宅。 月1の小児科に行き、ナッパの喘息予防薬をもらう、ついでに欲しかった軟膏もおねだり。 保湿クリームも大容量でドーン。 夜はお習字。 ※ 後頭部と肩の怠さがある。 インフルエンザなのかな?と思っても、それ…

かなり良かった

ナッパ歯科受診は一年ぶりとか? 姉妹に虫歯はないから、クリーニングメインで。凄く柔らかい雰囲気の、説明の丁寧な先生だったし、しばらくここにしよっかな。 ※ AEONでまたウロウロ。ランチを食べ、本を買い、クレーンゲームをして駄菓子をモグモグ。 当た…

可哀想可愛い

詳細はふせるけど、次女が健気で可愛い。 やはり財力も必要だな、などと思う夜。 寒いし、ぬくぬくするには光熱費がかかるねえーー寒いーーー。 明日は歯医者の予約をしている。新しいところで、姉妹のクリーニングをしようかと。

武田神社

朝から今年最初のヨガ。 昼はこってり家系ラーメン。 実家に寄りつつ、初詣。 夜はマイナースポーツ教室。 なんだかすごく寒く感じるので、待ってる間にコーヒーとティラミス食べてさぼってる。

AEON

姉妹の友達とAEON。楽しげ。 午後は帰宅してゲームや百人一首など。 百人一首奥深いな…。

正月最後の

夕飯何にしようかな。今夜パパは勤務地へ旅立つ。