今日も素敵だ

新しい洗濯機、絡まないしデカイし静か。そーっと終わってる。洗剤自動投入とか、きっともっといい機能はあるんだろうけど、調べてなくて知らないから平気。あと10年は使いたい。

来年度のPTA役員決めの仕切り役をしてきて、自分に関係ないのに疲労。最初はみんな「この役職をしたことあるけどパスできないのか?」って必死やったけど、私にそれを決める権限はないのだった。どうするのか多数決をする係。

最終的にやらなくちゃならないチーム(役員未経験者)の人が穏やかに和やかに話し合いで決めてくれて終了。

我が校のPTAは、基本、強制されるような仕事もほとんどなく、横も縦も繋がらずに済む、割り振られた少なめの仕事と、2ヶ月に一度の役員会議に出ることくらい。負担は予想以下。

にしても疲れたな。