2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

暑いね

世の中暑い。 アトピーの気配があるナッパは、季節の変わり目にヒジやヒザに赤いのが出ることが、ときたま、ある。しっかりステロイド使う派閥なので、現在しつこく塗る期間。で、そういう時期は解決するには入浴剤が良い。保湿は全体にしたいから手軽。 全…

なんだか随分のんきな毎日

高校生ナッパは、部活も決めて、毎日楽しそうに通っている。寄り道を覚え、自販機でジュースを飲んで、勉強はそこそこ、帰りは相当早い。 ジュースを毎日飲みたいって今言ってる。 虫歯にならないといいなぁ。 ※ 次女ピコは別の理由で楽しそうだと記しておく…

さて入学式。

この春高校生になるナッパ。おおきくなったなぁ。 家事を手伝うことを、割とすんなりしてくれるようになり、朝の弁当も手伝ってくれないかな、と期待してるけどどうだろうか。 ママは洗い物は好きだ。洗濯も。 ただ、それを仕舞うところがどちらも苦手。 助…

春休み

すっかりブログ更新もご無沙汰。 みんな元気、春休み、姉妹花粉症。 ジジの病気のこともあってバタバタしてるようだったけど、そろそろ落ち着く。 今日は一日同僚が遊びにきていて、次女がギターを習ったりしてて面白い一日だったな。 ナッパの高校生活もそ…