2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ハローワーク

近所のアーちゃんが来るという約束だったけど、アーちゃんパパが急にギックリ腰になったらしくキャンセル。せっかく掃除してピカピカ床のリビングだったのになー。 * 夕方ハローワークな予定だったので、もともと実家には行くつもりだったけど、予定を早め…

姉妹と実家へ。

連日訪問して申し訳ないのだが、実家以外には、準備もなく、気楽に、安全に(これは実家は微妙だが)いける場所は無いので、出撃。 家に居て同じようなことをして過ごすよりは、車で移動すると時間つぶしにもなるし、外出って楽なんだけどーーーーーーーー結…

スーパーに行くくらい。

姉妹とピアノやら、玩具やら、DVDを見たりで、ノンビリ過ごす。 午後からは買出しに出かけた。よくスーパーにある乗り物タイプのカートに、前は姉妹で座らせて二人乗りをしていたのだが、今日になったら狭くて出来なくなってた。成長したのね・・ * 旦那は…

pico受難の日

テーブルに顎を打ち、舌を噛んで流血、ビックリして後ろにひっくり返り後頭部強打。姿見の鏡の足に引っかかり、耳を強打。耳たぶが赤くなって腫れている。玄関の2段の高さから庭の砂利の上に転落(3度目)。顔を半分擦りむく。 などなど、朝からコケたり、…

gamoと遊ぶ

pico1歳3ヶ月。 長女はこのくらいでようやく歩き始めた。その差はたいしたことないと思っていたが、気づくと次女は転んだり、落ちたり、怪我だらけで暮らしている。やはり目の届く一人っ子とは違うし、お転婆だし、成長も早い。度胸もあるし、我も強い。 …

レスポのおまけ雑誌

写真は、楽天ブックスで予約して買った、レスポートサックのおまけ付き雑誌のおまけ。980円の本なのに、こーーーんな便利なものがついているなんて!! 紙幣やDSの入る大きさで、吊るせるんだよー。祝35周年。 * ママ自身の母の日アピールも開始。指輪…

よく遊んでいる。

ひらがなの読めない3歳児なので、本当の意味では使いこなせていないけれど、楽しそうにピコピコしている。読んであげなくちゃ可哀想だから、暇をみて遊んであげよう・・と思っていたのに、どうやらいきなり壊れている様子なので、交換か修理の旅だ。シフォ…

少し遅れた誕生日プレ

旦那母と一緒にトイザらスへ出撃。 だいたい買いそうなもの(nappaが普段話している様子で)はわかっていて、犬のラジコンぽいフワフワぬいぐるみ系か、たまごっちカラーか、プリキュアだろうとママの予想。何かやるぞやるぞ・・とは思っていたが、予想以上…

育児支援始動。

今日から地元の保育所解放が始まる。 これで平日はいつでも安全な場所に遊びに行けるし、水曜は月2回イベント的に遊んでくれるんだそうで、常連の我らが姉妹も顔見せ&登録に出動ってわけ。 嬉しそうに砂場で腹ばいになったり、そりゃあもう砂だらけで遊ん…

これ欲しい。

安いし可愛い。けど、これ一つで服とかのバランス総崩れって感じ。笑 http://store.shopping.yahoo.co.jp/brandcouture/ecb10014-mb.html * 雨だったし、ほとんどを家で過ごし、夕方はアピタに買出し。 家にいるとトレパンで過ごしているnappaが、オシッコ…

ブウバイトコ会

picoの手足口病はピークを越えたが、鼻水はスゴイ量。風邪だけが残り、まだまだ不調な上に、ふらついて転んでばかり(滑って後頭部強打を昨日と今日で2回)いるのでグズリ傾向な一日。 * ジジに棚でも作って欲しいなーと電話したら、ブウバとイトコ2名で…

お休み

朝ドーナツ(型を買ったばかりなので嬉しくて)、昼ラーメンとカレー、夜は生地も作ってピザ、という小麦粉だらけの日。米食べたーい。 * picoの手のひらのブツブツはほぼ消えた。でも痒いらしくて、時々手のひらを擦り合わせて、商人のようにもみ手をして…

pico、ウンチ事後報告。

nappaのトイトレに付き合っているせいか?排泄に関係なくデターとか言うようにはなってたpico。今朝は、起きて遊んでいたけれど、「ンチー・・・デター」と呟いたので、匂いをかいだら本当にしてた!マジ?確かにオムツが汚れるとアピールするタイプだったか…

nappa生誕記念日。

nappa三歳。本日を持って、nappaの笑顔をブログに載せるのは止めようか(顔出しにも程があるだろ、と思っていた)・・、でも、最後の写真がこの携帯のものではさみしいか!と迷い中。 * ケーキを受け取りつつ実家へ。nappaの希望により、マリーちゃんのケー…

家にいる。

picoがやはり熱で不調らしく、機嫌が悪いし、乳から離れず・・。ジャンクな食欲はあるようなので、ゼリーとか、身体に良さそうなものを、ちょっとずつ食べさせてみている。 朝から子供のテレビは見っぱなし〜〜。 * 明日、nappaの誕生日で実家にケーキ持参…

ヒイバア血尿

寝たきりヒイバア、泌尿器系の調子は悪いようだが、本人的には変わらず。 * 朝6時15分から、ジジババを巻き込んで遊ぶ。実家は気楽でいいわねえ。 しかしpicoがグズグズとしてばかり。手のひら以外には目立つ症状はないが、風邪も引いていて鼻水が出てい…

横浜出張

旦那日帰り出張。一日スーツ姿というのが一番の心配どころ。慣れないから疲れるよね。 手足口病はともかく、関係ない鼻水がpicoの鼻から出始めたので、小児科へ。もうだんだん大好きになる要素ばかりの、こでら小児科。先生ニコニコだし、すいてるしー。 旦…

手足口病だった

そうではないと信じようとしていたが、足にもポツポツの気配。そして、友人のコも一足早く発症していると電話が。あうう。pico@砂かぶれ改め、手足口病です。 * 実家にて夕方まで遊ぶ。ジジの兄夫妻もやってきたりして、にぎやか。

pico砂かぶれ皮膚炎

午前中、親戚の家に寄りながら旦那実家へ。甥の入学祝を渡し、用事を終えて昼食をゴチになる。旦那母は眩暈がするとかで不調な様子。 * 帰り道にはアイメッセでジュエリーフェアやってると思って遠回り。けど勘違いしていて昨日だった。ガビーン。LOCタ…

旦那は半日出勤

朝6時半から全開モードの姉妹を横目に会社に出かけていった。不況でご近所の旦那様たちが平日家にいる様子なのに、我が家は変わらず。 * ついに決心をして衣替えをし始めた。姉妹の夏服だけで、カゴに6個以上はある。しかし今回「これは絶対に着ないだろ…

ジェフリーフライデー

朝10時を目指してイトーヨーカドーへ。ジジババが新しい携帯を買うのだそうだ。私が朝ドコモショップも覗いてみたけれど、イトヨーで買ったから2台で1万以上安かったかも〜〜。(手数料とかが無いのよ) * ランチをゴチになり、nappaが来週で3歳になる…

忙しい日

あーちゃん母子と約束をして幼児教室の申し込みがてら、児童館へ。その後はサークルへ行き、役場へ行き、役場近くの公園も行き、めいっぱい遊ばせた。 夕方お風呂も入り、旦那が帰宅する前の夕食と同時くらいに姉妹は就寝。

nappa不在。

朝から一人っ子なpicoは、まだ姉が不在でも気づいていない様子。勝手でマイペースで後追いまくり。 10時過ぎくらいから張り切って買い物へ。だって子供一人なんて楽なこと滅多にないんだもの。ウキウキ。 ゆっくりと用事を済ませ、お昼を買って、まーちゃ…

買い物、愛宕山で桜見物。

実家にnappaを置き、メガネ屋へ。999.9のメガネがpicoの握力で徐々にゆるくなってきていたので調整してもらった。店員さんが「999.9の眼鏡の掛け心地は、今でも最高です。もう他のメーカーのものだと満足できないはず。」と断言し、他のメーカーの…

実家へ。

恩師に頼まれた往復はがきを印刷しに実家へ。午後になってからnappaとブウバが武田神社にバスツアーに出発。私は学校に完成したハガキを届けつつ、神社に行った。 その後、動物園に行ったら月曜休みでガッカリ。暇だったので、今度は和戸方面に買い物に出か…

早起きできぬ。

↑それは夜中までPSPでドラマを見ているから。あはは。 朝6時半から活動開始の姉妹を横目に寝たフリをし、旦那を呼びに行かせてママ二度寝。次に気づいたら10時で寝坊成功!!階下に下りるとすでに三人は朝食も済ませて遊んでいた。そして、すぐ授乳でpico…

ラーメン、携帯、客イケメン。

昼にラーメンを食べに行き、携帯屋に寄り、3時くらいからは社長一家がやってきたので遊んで、夕飯は肉にくーと言いながら買い物に出かけて、一緒に作って食べた日。なんかほんと楽しいわー。 * そんでもって、社長の子供ら(一人は婿に欲しいタックン)の…

子分の仕事。

恩師からの依頼で、往復はがきを作成することに。父をも巻き込み、メールの往復。まあでも今日はヒィバアも留守で時間があったから許して貰おう。 午後になってから、先日の同窓会の写真を引き取りにカメラのキタムラへ行き、それだけでは気がすまない姉妹を…

実家へ

今日はハローワークの日。とりあえず昼頃実家に行き、姉妹をあずけてコジマへ携帯を触りに(ブウバ購入予定)・・その後ハローワークに行ったら計3時間もかかった上に、ほとんど立ちながらの待ち時間。どうにかならんもんかねえ。 おかげで腰痛になりそうに…

夜更けに作業をして、ついに終了した。あとは実家に出かけてDVDの表面に印刷をしてあげるだけだ。と思ったら、印刷の作業も15時までかかる始末。ちかれたぴ。 * picoの重さでここ数日のママは、腕がパンパン。暴れながら抱っこするにも限界を感じる。断乳し…