ハローワーク

近所のアーちゃんが来るという約束だったけど、アーちゃんパパが急にギックリ腰になったらしくキャンセル。せっかく掃除してピカピカ床のリビングだったのになー。

夕方ハローワークな予定だったので、もともと実家には行くつもりだったけど、予定を早めて出発。失業者は今日も溢れかえっていた。
家に戻ると旦那がいる。どうやら風邪が辛くて早退したんだそうだ。ママも腹痛があったりして辛かったので、夕食は手抜きお惣菜と、慌てて作った子供用シチュー。普段惣菜はまったく買わないけど、大人の料理に手をかけないと、こんなに楽なのねん♪

次女は、気に入らないとゴテン!と転がり、見事なまでに駄々をこねる。正直長女は一回もそんなことはないので、どうしていいやら・・・nappaの聞き分けのよさには感心するばかりだし、この先も2人の性格の差はグングン広がりそうな予感。