2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

AEONへ

ウォーキングくらいの勢いでAEONを闊歩する。アロマオイルと姉妹のお箸、ノートなど購入。本命の眼鏡は気に入ったのがなくて断念。やはりお高い眼鏡を検討しないとダメか。

夜中にさむくて

目が覚めた。姉妹に布団を配って歩く。 秋のこういう感じも好きだ。

あれれ

身体の一部に結構な範囲の発疹が出て、ザラザラする。何がだめだったのかな…? リンデロン塗っておこう。 ※ 明日は弁当な行事があるんだけど、夜になってから急に送迎は?とか言う。いやいやいや、疲れはともかく、時間が早いわけでも遅いわけでもないのだか…

日曜日って

素敵だな。昨夜30キロ(3回したって意味)の洗濯を済ませて、今朝は届いたままの通販と生協の野菜などをやっつけて、金魚の世話をして、姉妹にはだいたいな朝昼ご飯を食べさせて、夕方はナッパと商品券を使うドライブ。 1人ずつと買い物したりするのは楽しい…

鼻がムズムズ

なんとなく秋の花粉の気配。 車のトランクのドアに、スマホを挟む。 ガラスコートは割れたけど、それだけで済んだのかな?って思っていたら、なーんとなーーーく三本線が小さく浮かんでいる。自然治癒はしないか。ショック。 ※ 商品券を使って、ぼちぼち買い…

連休ぽい

コストコ、弟一家と遊ぶ、最終日の今日はだらけて過ごしたい。けど、起きたら家事が結構あって、やり終われば11時とかで、もうお昼ご飯を考えなくちゃ。なんか主婦ってつまんない。

誤字脱字

前の投稿少し修正してあります。 ※ シャインマスカットを買い、郵便局で記帳して、預金の無事を確認。 車のボンネットのガラス側に、結構な長さのワイパーゴムみたいなパーツが入ってるんだけど、劣化の気配。点検ついでに言ってみたら、新しくしてもらえた…

登校

普通に出かけていった姉妹。 何かひとつ、学校が楽しい理由があるといいんだけどね。波に乗り切れてないみたいだし、そんなに今の中学校に楽しいことないよね。 ※ 私にできることは美味しいものを食べさすことと、家を過ごしやすくすることくらいか。 今日は…

反動か?

姉妹で朝から学校嫌々モード。 嫌でも行かなくちゃとは思うけど、わたしも仕事で相手してやれないし。 次女は欠席。長女は授業的に休まないほうがいいと自己判断出来て登校。 明日はふたりとも行くと言っている。 まあたまには中学生だって、有給休暇発動し…

ナッパ楽しそうな日

友人が一日滞在。ラザにランチしながら買い物にも出かけて、ご機嫌な様子のナッパ。 ピコは、オンライン勉強会という名の、LINEグループわいわい会をしている。 たくさん話して笑って、ほとんどがゲームを仲良くしているんだけど、こんな風にナッパが朗らか…

親子喧嘩

勉強が引き金になってまた次女と私は喧嘩中。 嫌すぎて、家事からなにから放り出したい。 ナッパはエビフライが食べたいんだって。エビ買ってこなくちゃなんないよ?でも食べたいものを私が聞いちゃったからな…。 ※ とかやってるうちに夕方になり、あるもの…

眠い、身体がミシミシしちゃう

マッドマックスをみて、布団をかけるのも忘れるほど疲れて眠ったけど、朝は二度寝、そして身体が固まっている感じ。 あとでヨガする。 遅いご飯はなにを食べようかな。 なめこと豆腐の味噌汁だけは決まってる。

夜中なので、私信こちらで。

・その後何かしらをするかもしれないことを考えて、何かするならここだなのところに行くのが良いのでは?私の場合はあちらだけど、あなたはそちらになるのかな? ・2週間続いていたとしたら、もう終わるのを待たなくてもいいかもしれんから、電話で聞いてみ…

秋だからかな

時折鼻がムズムズする。 あと、車検代車三日目だからか、ほんのり腰痛がする(とても珍しい、なんなら年単位での話) 角煮をつくり、野菜の下ごしらえをし、昨日は遅くに作ったジャムを食べ、部屋の掃除をして…あれ?今日の私最高の主婦じゃなあい?笑 疲れ…

英語と社会が苦手ナッパ。

うーん、ガンバ。 ※ ブウバお泊りDAY。 内服薬を忘れてて、ジジと待ち合わせてドラッグ受け渡しをする羽目に。 とぼけた顔して、和室でひっくり返って大いびきで寝ている。短期記憶が怪しいから、明日にはそういう反省感も綺麗さっぱりないのかも。 ヘアカラ…

言うこと聞かんのですわ

明日の荷物を準備しとけって私の帰宅後二度は言ってるのに、寝る前になって22時ころ書類がないって言うピコと、支度はしてない上に質問されても眠くて返事もろくに出来ないナッパ。あほか。 「早く寝なさい、たくさん寝ないと明日失敗するよ」 あーあ、私、1…

商品券など

町がくれた商品券の使い道を考えているところ。 一日中眠いし、今日は嘘みたいに早寝しようと思ってる。

AEON

部活で次女のローファーが必要で、数ヶ月ぶりのAEONへ。 ハルタのじゃない本革ローファーがあればと思ったんだけど、どこの店に行ってもハルタしか存在してなかったので。結局お姉さんも感じが良かったから、AEONで買う。通販が間に合えば少し安かったのに、…