鼻がムズムズ

なんとなく秋の花粉の気配。

車のトランクのドアに、スマホを挟む。

ガラスコートは割れたけど、それだけで済んだのかな?って思っていたら、なーんとなーーーく三本線が小さく浮かんでいる。自然治癒はしないか。ショック。

商品券を使って、ぼちぼち買い物をする。ありがたい。10万円給付も、2回目まだかな?と能天気に待っているところ。明日は給料日だから、ちょっとノリノリになってシャインマスカットを買う私。つくづく節約に向いてない。

コロナで厳しいときにわかったけど、食費はなかなか減らせられない。(身体だけじゃなくて、心の健康に関わる)野菜はたくさん買うとママの自由時間が減る。そして、日用品はストックを貯めなくなるし、使いまわせる洗剤を考えるようになるね。

最近はウタマロ3種類に絞りつつあるけれど、さっきバスクリーナーが無くなったから、在庫のエコベール住まい用ってやつを薄めて(そういう使い方。ケチではない)スプレーに入れた。泡だたないくせに、金属部分の汚れがやたら落ちる強い洗剤だな…。

床を拭くのにウタマロも使ってたけど、うちのノンワックスのコーティング床にまた復活させようかな。

珈琲飲みながら、姉妹のお迎えにきてる。

暗くて、下校まで待ったら危ないと思ってるけど、女子の母は何も言わないのだろうか。