ERあと5回

kareo2011-02-04

昨夜は23時からのER15を見てから更にゲームもしてから寝たので、眠い。
アプリのshufoo!でチラシが見れるようになったので、新聞をとっていない我が家にはホント便利。(PCでも見れます。ガモ、仕事中にゆっくり見れて良いよ!)
ケーヨーで洗剤とオムツがちょっと安いのを知ったので、昼頃出発。途中でpicoが昼寝。ダッシュ買い物をして帰宅、映画鑑賞、通販片付け、などなど。
恵方巻きの翌日なせいで、今日は細巻がいろいろ特売になっていた。具、きっと余るってわかってたんだよね。スーパーって頭いいなー。

12月から、アタックneoを3パックくらい使ってみてたんだけど、そんなに言うほど軽くもないし、パパ臭が何しろ全く落ちないことが実験により判明(先日帰宅した後の洗濯で、パパの枕カバーを3回洗うはめになった。オキシクリーンも入れてたのに!!)。粉のいいやつ(アリエールとか、アタックとか?)を安い時に買うべきだと思った次第。液体は嫌いじゃないけど、ジャマだ。すでに15リットルの柔軟剤の在庫があるせいだけども〜〜。今に棚が落ちると思う。笑

夕方は日本脳炎1回目を姉妹にブチュっと。picoの3歳を待っていたので、ようやく打てると言った感じだ。予防接種の類は、どんどん打って開放されたいママの気分。
nappaには先週あたりから告知していたので、朝自分から「今日はチックンだ」と言っていた。打てば泣くかもしれないけど、そういう覚悟をしてから病院に行き、打つというのも、大事かなと。picoはまだ知らない。逆にpicoは泣かない気がする。

夜はパパが帰宅。会社の人の車でもどるが、パパ車は諸事情ですでに山梨入りしているので、途中でいろんなところを経由して帰宅するらしい。姉妹は楽しみにしている?かな。あまりわかってないような気はする。「パパ=アピタ=ガチャ&ゲーム&お菓子」程度。